母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

研修生さん


米子市から帰ってきましたら、ムスカリが大きくなって綺麗に咲いていました。
カメラの色彩が本物と違うのが残念。もっと紫がかっています。
a0105023_20431385.jpg
もっと大きくなるのでしょうか・・?  初めてのことでこれからがどうなるのか分かりませんから楽しみです。

米子市に行く前に美容院へ行きたいと思っていましたがなかなか予約が取れませんでした。
ぼうぼうの髪で米子市に行きましたが 今日やっと綺麗にしてもらいに行きました。
今度から予約を取って帰ることにしました。

4月なので新人さんがやはりおられましたね。初々しいことです。
新人さんと少し違うなぁ~って思うスタッフがおられて、オ-ナ-が紹介してくださいました。
オ-ナ-がカンボジアに美容院をもっておられるのですが その美容院で優秀な人で今、
日本に研修に来ておられる方でした。
オ-ナ-と一緒にカラ-をして下さりシャンプーも受け持って下さいました。
日本語も片言ですが話せてこちらのいう事も通じたので私も嬉しかったです。
オ-ナ-の元でしっかり技術を磨いてカンボジアに帰ってからますます活躍してほしいなぁ~って思いました。

社会人としてこの4月に人生の新しいスタ-トを切られた方々にもエ-ルを送ります♪






by yasukon20 | 2017-04-07 21:02 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by jarippe at 2017-04-07 21:12
新年度 いろんなところに初心を持った人たちが見えますね
皆さん頑張ってほしいと思います
4月は何となく気持ちが爽やかでスタートラインに立った気がしますね
若返って行動的に動いて行きたいです 暖かくなりましたし
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-07 22:48
大山が綺麗に撮れています!!! 👏
米子のあたりは、雨が多いと聞いていますが、↓yasukon様の滞在中は晴天で、大山も綺麗に見えて、ラッキーですね! 平素の行いですね!!!

皆生温泉は、良い温泉ですね!
Commented by rabbitjump at 2017-04-08 07:07
ムスカリの色、想像できます^^
4月、新入生や社会人、
頑張って楽しい日々を送って欲しいですね。
Commented by genova1991 at 2017-04-08 08:14
おはようございます
やはり新たに植えたムスカリは花が立派ですね!!
植えっぱなしですと、どうしても小ぶりになるのだろうなと
納得しました。
花が終わりましたら、しごくようにして茎からとって下さいね。
種がつくと球根が弱るので、花柄はとった方がよろしいそうです。
茎はおらずに花だけしごきとって下さいませ。
又来年も立派な花が咲きますように(と、鬼が笑う??w)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 10:32 x
♪ムスカリ 綺麗に咲いてるね、色 想像できます^^v

アジアから研修に来て シッカリ身に着け お国に帰るんですね。
応援されてる方たち ステキですね。

4月新年度で 我が孫ちゃん(下の子)も 中学生になりました~♪
此方はひと月早く 3月スタートなので junjunまた 学生始まってます(^^;)
Commented by aba-n-c at 2017-04-08 12:44
やすこちゃんは指名されないの?
予約が取れないと予定が狂っちゃう事がありますから
やはり早め・早めに予約しないとですね(自分の事です・笑)

髪の毛って生まれた場所(外国)によって
髪質が全然違うので難しいですね。
国によって、シャンプー時の水も「軟水」「硬水」ありで
やはり勉強ですね。

Commented by 花水木 at 2017-04-08 13:59 x
お嬢様ご家族の転勤先米子でしたか~。
奇麗に大山が見えますね。
高校生の時、林間教育で山頂まで登りました。
登山なんてしたこともなかったのに、若かったんですね~。スイスイと登った記憶がります。
今ではもう無理です。

お引越しのお手伝い、ご苦労様でした。お疲れでしょう。
美容院へも行かれてリフレッシュですね。

広島カープ順調ですね。オープン戦ではどうなるかしらと心配しましたが。
Commented by yasukon20 at 2017-04-08 14:58
★jarippeさん
こんにちは!

老いも若きも新年度(笑) 明るく毎日を過ごしていきたいですね。
jarippeさんはやりたいこと お出来になる事がいっぱいですから
充実されて毎日を送っておられます。
私も見習いたいといつも思います。
刺激をいつも頂くばかりですが いつか花咲かせてみたい・・(*^▽^*)
思いはいつもあります私ですが 駄目なのですよね~~。
若い人にエ-ルを送りながら自分もまた見つめなおしていきたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-04-08 15:03
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

綺麗に撮れましたでしょ。マンションからこの景色が見えます。
目隠しになる高い建物もなくて視界は広いです(笑)
「弁当忘れても傘を忘れるな!」ってよく山陰地方のことを言いますよね。以前夫が境港市に転身赴任していた時時々いきましたがまさにお天気の急変にいつも泣かされました。
今回は本当にずっと良くて・・日頃のおこないでしょうか・・(笑)

皆生温泉 本当に良いお湯ですね。今度から再々いけそうで嬉しいです♪
Commented by yasukon20 at 2017-04-08 15:06
★rabbitjumpさん
こんにちは!

ムスカリの色 夫が使っていますパソコンから見ますと本物に近い色でアップされていました。
やはりパソコンの性能にもよるのでしょうね。
私が使っていますパソコンだと変なのです(笑)ムスカリちゃんが気の毒ですね(笑)
でもrebbitjumpさんはちゃんと想像してくださるから安心です♪

私たちも新年度ですよね~♪ 気持ち新たに過ごしてまいりたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-04-08 15:12
★genovaさん
こんにちは!

ムスカリ 綺麗に咲いてくれました。まだこれから一つづつの花もっと開いていきそうな気配です。
また載せますね。
茎は残して花だけ・・わかりました。 とにかくすべて初めて(笑)
来年のためにも教えて頂くこと守ります(^O^)/
お日様が出るともっと綺麗なのに・・と残念です。
Commented by usatyu4 at 2017-04-08 21:49
こんばんは 米子でのお手伝いご苦労様です。温泉も楽しまれたようで、よかったです。
夏には海水浴に行かれるのでしょうね。楽しみですね。
お魚もおいしいし、それでも慣れない生活は大変でしょうね。
Commented by yasukon20 at 2017-04-09 07:02
★♥junjunさん
おはようございます。

ムスカリ 毎朝見るのが楽しみです♪ どんどん大きくなるようです。
今年初めてなので珍しいこと(笑)

海外からの研修生 最近多いですね。
美容院での研修生さんは先生が経営しているカンボジアの美容室から来られているので 一番いいですよね。
他の場所での研修だとまたいろいろ方法が違うでしょうから・・

お孫さんの中学生に・・おめでとうございます。
junjunさんもね~~♪  
また学生生活を目いっぱい楽しんで下さいね。
偉いなあ~~!!
Commented by yasukon20 at 2017-04-09 08:56
★あっちゃん
おはようございます。

私はいつもオ-ナ-である先生に指名です。もう20年以上の付き合いです。だから毎回同じ髪型になっています・・(笑)
時には若い方のお願いしてみようかと思ったりしますが勇気がないです!!
今回 初めて次回の予約を取りました。先生がおられなくて今回も綺麗に出来ないまま米子に行ったので、今度からは予約するようにしました。

海外に行くとシャンプーに気を使いますね。軟水 硬水 カンボジアはどちらなのでしょうか・・。
3カ月研修って言っていましたから5月に行った時また会えるかもしれません。楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2017-04-09 09:04
★花水木さん
おはようございます。

中国地方に住んで居るもの また花水木さんのように以前住んでおられた方には、大山 皆生温泉はお馴染みですよね。
大山はやはり見るだけでなく実際 登山やスキ-に行かれた方々も懐かしいとコメントくださって嬉しく思っています。
今の花水木さんの体力なら大山登山 大丈夫です。
私は60歳ごろ初めて登りました。きつかった!!きつかった!!(笑)
でも登り切りますと最高ですね。他の山も同じことですが・・。
いつかお孫さんたちと挑戦してみて下さい。

広島カ-プ 昨夜も最後ひやひやしましたが勝利しましたね。
若いピッチャ-が頼もしいですね。
大瀬良ファンとしては彼に勝ち星を挙げたいのですが 前回勝利投手の権利がありながら負けたので悔しかったでしょう。
でも自分も昨年 リリ-フとして仕事が出来なかった試合もあり 中継の投手の大変さもよくわかっているから・・とのコメントを聞きましたがそうしながら大投手に成長してほしいとひそかに応援しています(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-09 09:10
★うさこちゃん
おはようございます。

今回、帰りに「鳥取花回廊」を見て帰ろうと思っていましたのにそんな時間はありませんでした。今 花たちも綺麗だと思うと残念でしたがまぁ~今回は引っ越しの手伝いが主なる目的ですからね(笑)

皆生で海水浴 楽しみです。
引っ越しの手伝い している時はそう疲れは無かったのですが徐々にですね。
寝込むことはありませんが体がつい楽な方を選んですぐ寝転がってテレビを見たりしています(*_*;
歳です・・・・!
少しゆっくりしてまたエンジンかけますね♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-04-09 17:20
ムスカリがかわいいですね。
我が家のはいつの間にか消えてしまいました。
春の陽にとんがり帽子の花は可愛かった。
もうすぐ捩花が出るかな、なんて楽しみにしています。
でも
今は桜。
今日もスマイル
Commented by yasukon20 at 2017-04-10 15:12
★kawazukiyoshiさん
こんにちは!

ムスカリ 思った以上に可愛くて嬉しくなりました。
初めて球根を植えたのです。また来年咲いてくれるのが楽しみです。
植え変えないと自然消滅でしょうか・・。残念ですね。
ねじり花ですか~~静かに伸びているのがまた可愛いですね。

コメント有難うございました。 今日もスマイル♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード