母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17
お疲れさまでした この..
by yuriazami at 19:00
お帰りなさい お天気が..
by misaodosu at 16:16
お帰りなさい。 今日は..
by ラッシーママ at 11:01
白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

100円ショップ♪

今朝は気持ちの良い青空が広がっておりましたね~~。
a0105023_18144154.jpg
夫が作りました 梨のコンポ-トをお土産に持参しましたら、こんなおしゃれなデザ-トに変身させて下さったMご夫妻♪
ヨ-グルトプリンと一緒に。 ミントまで・・・。夫がとっても喜びました。 
また作りたいと意気込んでおります(笑)
そして私にはヨ-グルトプリンを作って欲しいといいます。 そうですね~こんなに素敵なデザ-トになるなら私も作りましょう♪
a0105023_18152610.jpg
今日は行ってみたいと思っていた100円ショップに行ってきました。
今まで利用したことがなかったお店。そのお店に売ってある、ある欲しい物を探しに行きました。
ブロ友さんがお使いだったので 欲しいな~って思いましたらお店を教えて下さいました。
そのお店は広島市にもありますから・・・と そこまで調べて下さったのです。
やっと行くことが出来ましたが 目的の物を見つけることが出来ませんでした。
それは何か?(笑) 見つかった時に披露したいと思います(*''▽'')

代わりにこんな物を買いました。計量カップ。上から分量を見ることが出来るという計量カップ。便利そうでしょ。
a0105023_18155300.jpg
そして薬味チュ-ブホルダ-。 有っても無くても別に困らないとは思いますが 連れて帰りました(笑)
a0105023_18160354.jpg
そして夫です。
こだわりの買い物をしましたよ!! 木製のスプ-ン。
a0105023_20285945.jpg
木製っていうところにこだわって買いましたが、1本100円です(笑)
使ってみて、大儲けね!!って言えるか やはり100均だわね~って言うのか・・。
お楽しみです。

デパ-トの入っているビルの中に有るお店で初めて行った100円ショップでした。 若い方がいっぱいでした。
またゆっくり行って見たいですね~。
そうそう今日見つけることが出来なかった物を探しにまた近じか行きましょう。





by yasukon20 | 2017-09-13 20:47 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by doremi730 at 2017-09-14 06:21
何かしら?興味しんしん、、、

薬味チューブホルダー、使ってます(^^)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-14 07:59
100均、デパート並みの品揃えですよね・・・
己斐駅周辺、二つも100均があります。
薬味チューブ、「日本製」が珍しいです! 買わなきゃ!!!あのデパートの地下二階ですね!
Commented by m at 2017-09-14 08:44 x
おはようございます

初の100円ショップでしたのね。
私は文具を買いますよ。あ、それと植木鉢を支えるスタンド。
これはお勧めです。
ベランダでもお庭でも優れものです。なにしろ100円ですからね(笑)

梨のコンポートがおいしそうですね。
Commented by yasukon20 at 2017-09-14 11:28
★doremi730さん
おはようございます。

何か・・楽しみにしてくださいね。 とっても可愛いのです。
でも手に入るかどうか 分かりません!! 100均以外でも探してみようと思います。

薬味チュ-ブホルダ- 使われていますか!!!  嬉しいです。
ちょっと便利ですよね~( ^)o(^ )
Commented by yasukon20 at 2017-09-14 11:32
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

薬味チュ-ブホルダ- ってちょっと便利そうでしょ?
冷蔵庫の整理に便利だと思えます。
私が行きましたのは 地下2階ではなく(笑)5階です!!
場所が違いますね! アクアの5階にあります。初めて知りました、私も。ユザワ屋の前を通過して行き止まりに有ります。
お時間がありましたおり行って見て下さい。
Commented by yasukon20 at 2017-09-14 11:35
★mさん
おはようございます。

他の100均は何度も行っていますがこの店は初めてでした。
ブロ友さんに教えて頂くまでそういう名前のお店があることも知りませんでした
(^▽^;)
他の100円ショップよりちょっとおしゃれな感じを受けました。
やはり今や競争ですものね。

梨のコンポ-ト 素敵に変身で私も見直しました!(^^)!
Commented by apercevoir at 2017-09-14 15:15
こんにちは~

ここ、ゆりちゃんとたまに行きますよ《*≧∀≦》

でも、わたしは、、行くたびに、品ぞろえはDのほうが豊富だなぁって思ってしまうのです。

でも、100均ってすごい品ぞろえですよね~

売り場を回りながら二人で「へぇ~!」の嵐です。

Commented by coppoumon at 2017-09-14 19:33
コンポートは、あるとええねえ。
洋ナシの、まだ硬いのんをコンポートにしたら、おいしいけん。

木製のスプーンは、やけどせんけん、うちは金属製のスプーンの出番が
とうとうありゃあせんようになってしもうた。

日々たのしんでつかわさい。
Commented by 花水木 at 2017-09-14 22:11 x
残念!カープ今日の優勝は実現しませんでした。それにしてもハラハラドキドキしました。
マジック1、もう後は自力で優勝を手に!
土曜日お天気何とかならないかしらね~。
台風が逸れてくれるか、ゆっくりしてくれるかを望みますが・・・。

100均は私もよく覗きますよ。いつも買い物に行く商店街にありますので。
たまに買いますが覗くだけということが多いです。

ご主人様が梨のコンポートを?羨ましいです。
宅の主人は全くそういうことに興味なくまた頼んでもしてくれません。
私ね、いつも主人に言うんですよ。私は死ぬまで貴方にひとつだけお願いがあります。是非私にあなたの手料理を食べさせてくださいって(笑)。

Commented by banban0501 at 2017-09-14 22:59
近所にダイソーしかなかったのに
いつも行くスーパーの横にセリアがオープンして
嬉しいです

100きんでも お店によって 品揃えが
違うので 次は キャンドゥが出来ないかなぁ〜
と 思ってます
Commented by ゆんこ at 2017-09-14 23:04 x
こんばんは♪

100円ショップに初めて行かれたんですか!
私はマレーシアに住んでいたときに100円ショップデビューでした。
なにしろマレーシア製のものに比べて断トツに品質が良かったんです。

今日はyasukonさんのことを思い浮かべながら野球中継を観ていましたよ。
今日は残念でしたね。
Commented by yasukon20 at 2017-09-15 10:00
★ふる-るちゃん
おはようございます。

ゆりちゃんと・・・そうですか♪  私はこのお店を知ったのもその欲しい物が買いたいため教えて貰ったようなことで全然知りませんでした。
Dよりなんだかおしゃれな感じがしませんか?(笑)
展示の仕方なのでしょうか・・?
私も目的の物を探すのに必死であんまり丁寧に店内を見ていない感じですからまたゆっくり寄ってみたいと思います。
いつかつき合ってくださいね~~!(^^)!
Commented by yasukon20 at 2017-09-15 10:05
★coppoumonさん
おはようございます。

今朝 夫に洋ナシの話をしましたよ。じゃ買ってこなくては・とは言いましたがこの人 口だけのことが多いんじゃけんあてにはならんのよ。
また硬めの洋ナシ見つけたら買って作ってみるけんね~うちが!!

やけどねぇ~~(笑)ほいじゃがあんまり熱かったら木製のスプ-ンでもあっちち!!ってことにならんかいね(笑)
まぁ~お互いきをつけていかんといけんね。
Commented by yasukon20 at 2017-09-15 10:13
★花水木さん
おはようございます。

なんだか広島カ-プの話ばかりの広島ですから他県から来られて他の球団や他のスポ-ツが好きな人にはちょっと辛い季節(笑)ですよね。
昨夜は残念でしたが そういうものでしょう、勝負の世界何があるか・・
大相撲だって日馬富士の3連敗。それにしても飛猿さん 頑張っていますね。応援していきましょうね!(^^)!

自分がコンポ-トを食べてみたかったのでしょう。そして梨を沢山頂いたという事もあります。自分がキッチンに立ちますと スプ-ンなども気になったのでしょうかね~(笑)100均で自分で選んで・・。
私は要らないのに・・と思う気持ちをぐっとこらえました(笑)

ご主人さまは他のご趣味が多いから・・。いつか急にっていうこともありますでしょう。
お楽しみに・・♪
Commented by yasukon20 at 2017-09-15 10:17
★banban0501さん
おはようございます。

そうですか~~私が行きましたのもセリアです。
初めてこのお店の名前を知りました。まだ新しいのでしょうかね~。
他の100均よりさっとみた感じ品物は多くはありませんがお客様を引き付ける展示がされていると思いました。
まぁ~私も普段からあまり通うことはない100均なのでこれからも行く回数は増えないと思いますが ちょっと欲しい物がありまして・。
たの100均にも行って見ようと思っています。
Commented by yasukon20 at 2017-09-15 10:22
★ゆんこさん
おはようございます。

いえいえ 100円ショップ初めてではないですよ。
今回行きましたのはセリアっていう100均のお店で そこは初めてでした。そういう名前の100均も初めて知りました。
昨日また違う名前の100均を教えて貰いましたが そこはまだ広島県に出店されてないようです。どんどんできますね♪
ちょっと見て回る分には楽しいですよね。

広島カ-プの応援 有難うございます。
実は昨夜はテレビ中継が観られませんでした。そのわけを今度書きますね(*''▽'')
残念ながら優勝を決めることはできませんでしたが でももう自力で優勝できますから後はカウントダウンを楽しみながらです。
ただホ-ムで胴上げをしてい欲しいとファンは選手もでしょ、願っています。
台風が心配です!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード