母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(191)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 15:47
★kawasei1008..
by yasukon20 at 15:42
★操さん こんにちは..
by yasukon20 at 15:39
★鍵コメさん( at 2..
by yasukon20 at 15:30
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 15:24

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

見事に咲いてくれました♪

昨夜 月下美人が見事に咲いてくれました!(^^)!

夕方ぐらいからふっくらと蕾が膨らんできて 今夜は絶対に咲くね!!って確信しました。

午後8時44分。 スマホで撮ると時間がはっきり出ていていいですね(*^^)v
a0105023_14064672.jpg
あまり時間は経っていないのにまた見に行きたくなってベランダに・・・。
こちらは午後9時8分。
a0105023_14154734.jpg
午後8時44分の時とそう変わりはないように見えますが 違うのですよ。
後ろ側が綺麗に開いていくのです。胸を張るように・・。
a0105023_14070114.jpg

こんな狭苦しい所で頑張って咲いてくれています(笑)
a0105023_14071948.jpg

この後 私はテレビを見て11時ごろには就寝。
ところが午前3時。急に目が覚めました!!
「あっ! 月下美人はどうなった?」

咲いてはいましたが 首は垂れておりました。それでもまだ最後の力を振り絞って・・。
a0105023_14074457.jpg

真っ暗闇でなくて 昨夜は綺麗な月夜でした。
お月様も見守ってくれていたのですね♪
a0105023_14075860.jpg

                   午前3時のお月様です。


タグで月下美人をクリックしていただくと昨年までの月下美人を載せております。
ご興味がお有りでしたら覗いてみてください。




by yasukon20 | 2017-09-09 14:42 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by bh2005k at 2017-09-09 16:41
きれいに咲きましたね~♪ 華麗ですね。
yasukonさんの嬉しい気持ちが 充分に伝わってきましたぁ~♬

昨夜は 家の方でも美しい月を眺めることができました。
久しぶりの きれいな月夜でしたね。
写真を撮ったけど 上手く撮れずに断念!!
Commented by yasukon20 at 2017-09-09 17:08
★チェイルさん
こんにちは!
今いま お宅から帰ってきたばかりです(笑)
帰って見ましたらコメント頂いていて 嬉しくなりました。
綺麗に咲きましたでしょ♪
お月様 そうですか・・・。日本全国 月夜だったのですよね(笑)
私も下手ですがでも載せました!!・あはは。
Commented by nagotu3819 at 2017-09-09 17:21
綺麗、きれいです。
女王様みたいな風格がありますね。
一夜限りというのも、実は仕方ない…というより、それが良いのかも。
ずっと、そうですねぇ。
三日間くらい咲き続けてくれれば、親しく観賞して居られるかも知れないけれど、こんなに待つことはないのかも…。
気まぐれに思う人間(私のことです)の、思うことなのかも知れませんけれどね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-09 17:37
女王花と呼ばれるだけありますね!
お見事!!! 👏
Commented by sensui3 at 2017-09-09 18:34
こんにちは。
綺麗ですね~。
待って、待って、待って、一夜限り、というのが、
はかなくて、より美しくて。。。
寝るのも惜しい感じですが、徹夜するわけにもいきませんね(笑)
でも午前3時にまた、お月様と一緒に観ることができて、
良かったですね!♪
Commented by kawasei1008 at 2017-09-09 19:12
お見事です!!
Commented by 野いちご at 2017-09-09 19:46 x
こんばんは!
まるでわが子か、孫の誕生のように嬉しいですね。
本当に美しい優雅な姿。

私も月下美人が欲しくなりました。
今夕、サボテンの短毛丸の蕾がふっくら。
月下美人とはいかないまでもとても楽しみなんです。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-09-09 20:35
見惚れますーーーー♪
芳香な香りが漂っていたことでしょう。
一日だけの命ゆえにはかないけれど、
美しさはピカイチ^^

友人が,「今にも咲きそう」・・・って
庭で鑑賞会したことが思い出されます♪
Commented by rabbitjump at 2017-09-10 09:33
月下美人、やっぱり(*^▽^*)咲きましたね。
夜に咲く、、美しい花ですね。
亡き母も開花の度に楽しみにしていたことを
思い出します。
Commented by doremi730 at 2017-09-10 11:31
ありがとうございます。本当に美しい!!!
時間差で楽しませてくださって、嬉しいです(^^)
夜中の3時にもご覧になって、月下美人も咲いた甲斐があったでしょうね♪
Commented by yasukon20 at 2017-09-10 21:42
★そよぎさん
こんばんは!

一緒に待っていてくださって有難うございます。
気品のあるお花ですよね。香りも強烈って言えば強烈で夫が部屋に置くのを嫌がります(笑)
そうそう 一夜限りなのも魅力的です。

今日また別の蕾を発見しました。 我が家の月下美人は奥手なので10月ごろまで楽しめます。蕾が大きくなってくれればの話です。
Commented by yasukon20 at 2017-09-10 21:46
★oshibanayoshimmiさん
こんばんは!

一夜で終わってしまうには勿体ない気がしますが それだけに楽しみもあります。
本当に綺麗です。香りはあまり好きではありませんがベランダに置いて有れば気になりません。
最初 月下美人を頂いた頃には部屋の中で観察していましたが数時間置いておくと匂ってきます。
夫が嫌がりましてもう今は部屋の中に置くことはありませんね~。
みて下さって有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-09-10 21:50
★sensui3さん
こんばんは!

小さな蕾を見つけてからどれぐらいたつのでしょうか・・。
今日 また小さな蕾を4つ見つけました。
大きくなってくれて同時に咲いてくれると豪華ですけどね~~♪
まずは蕾が大きく育つかどうか・・です。大事に見守っていきますね。

なぜか 午前3時 目が覚めました(笑)
お月様も綺麗でラッキ-でした♪
Commented by yasukon20 at 2017-09-10 21:52
★kawasei1008さん
こんばんは!

私は水をあげただけですが(笑)見事に咲いてくれました。
皆さんに見て頂いて月下美人も喜んでいることでしょう♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-09-10 22:08
★野いちごさん
こんばんは!

サボテンの短毛丸 拝見させていただきました。
綺麗ですね~。月下美人と比較しても遜色ないと思います。
サボテンの花が咲いたことがない我が家なので咲いて欲しいなぁ~って思っています。
月下美人は大きくなりますがサボテンは大きくならず部屋の飾りにもなり良いですよね♪
Commented by yasukon20 at 2017-09-11 07:19
★A-HIMMEKOさん
おはようございます。

有難うございます。 
芳香な香り・・・最近は部屋の中に入れないので鼻を近づけないと香りが分からないのですが以前部屋での観察会(笑)をしていた時は
夫がもう嫌がりまして・・(*^-^*)
それ以来もうベランダでの鑑賞となりました。
良い香りですのにね~好き嫌いがあるようです。
姿は本当に美しいですね。
鑑賞会 よく以前にはそういう集まりをされる方のお話を聞いたことが有ります。楽しいでしょうね。

昨日また小さな蕾を見つけました。大きくなってくれることを願っています。
Commented by yasukon20 at 2017-09-11 07:23
★rabbitjumpさん
おはようございます。

本当に少しづつ膨らんでいくさまも心がワクワクする時間ですね。
以前は部屋の中で観察していましたが 今はベランダなものですから時々観に行く程度で可哀想なことです(笑)
真っ白っていうのもまた清楚な感じで それでいて豪華ですね。
お母さまの思い出と重ねて下さり 有難うございます。

また小さな蕾を見つけました。またお見せ出来る日を楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2017-09-11 07:26
★doremi730さん
おはようございます。

昔はもっと細かくブログにも載せていました(笑)
自分が珍しがっていた頃には・・。
ちょっとの時間で変化していく様子はまた楽しい時間でした。
今は新鮮味が無くなって「あっ!  咲いたわ!!」程度で・・。
でもやはり満開になっていく過程は楽しみです。

また次の子がいるのを見つけました。
素だってくれることを願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード