人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ご冥福をお祈りします

ご冥福をお祈りします_a0105023_07240987.jpg
これは広島カ-プのホ-ムグランドで有る広島市民球場(マツダズ-ムズ-ム球場)周辺地区の
マンホールのデザインです。

大好きなクマちゃんと同じように旅先のマンホールをいつもブログにアップされ 私がこの画像をアップした時
広島まで行って見てみたいとコメントくださった方 こりす工房さんの訃報を昨朝知りました。

昨秋ぐらいからご多忙であったこりす工房さんの様子はご自分でブログアップされていたので垣間見ることが出来ました。
ご性格がきっと几帳面な方だとお見受けしました。
それでないと体調を崩されてからも時々様子を私たちにブログを通して知らせて下さることはできなかったと思います。

こりす工房さんはとっても編み物がお好きで それだけにお上手でいつもそれらの作品にはため息が出るほどでした。
おりおりに私たちにもその美しい編み物作品を手にできる機会を作って下さいました。

多くの作品を私たちにプレゼントしてくださる抽選会をしてくださったのです。
欲しい作品に応募して抽選をまつ間、それは楽しみでした。 外れることが多かった私ですが「yasukon様」の名前を一度だけご主人さまがひいてくださったのです。
綺麗な靴下を頂きました。 その時の私の記事をリンクしておきます。
この冬も愛用しました。
でももう綺麗に洗って置いておこうと思います。
こりす工房さんの優しさ、温かさをいつまでも忘れないようにするために・・・。

お母さまがちりめん細工をされるので 私が吊るし雛を始めたとき 「難しいでしょ。
頑張って!!」って何度も励ましてくださったこりす様。
早いお別れにびっくりしましたがどうぞ安らかに御眠りください。
心からご冥福をお祈りいたします。










Commented by at 2017-03-31 09:12 x
少し前に最後の更新をされていましたので、早くお元気になられるようにと祈っておりましたが。。そうですか・・・
悲しいですね。
たくさんの旅行記と手芸作品と楽しませていただきました。
ご冥福をお祈りしています。
Commented by yasukon20 at 2017-03-31 15:33
★mさん

本当に驚きましたね。 いつかまたお元気にブログアップしてくださると信じていました。
他のブロ友さんの記事を拝見して、最期まで気丈できちんとされた方だったのだと知りました。
そこまでされなくても・・と思うぐらい几帳面なかただったのですね。
旅のお写真と可愛い子たち(ぬいぐるみ)のお写真と編み物のお写真と。。忘れることはないと思います。
共にご冥福をお祈りいたしましょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-31 22:06
こりす工房さんは私とはつながりがないけど、他のブロ友さんのところで、名前を見ているので知っています。
亡くなられて寂しいでしょうね。これからはこのようなニュースが続くかもしれませんね。ご冥福をお祈りします。
Commented by yasukon20 at 2017-04-01 06:17
★うさこちゃん
おはようございます。

こりすさんのこと、ご存知ないのにコメント頂いて嬉しいです。
まだまだお若い方なのに 本当に信じられない思いです。
残されたご主人さまとお母さまのことを思うと涙が出てきます。
昨年の今頃はお元気に旅をされていましたのにね。

安らかに・・とお祈りしております。
Commented by ラッシーママ at 2017-04-01 21:36 x
こりす工房さんのお名前はyasukonさんが記事に書かれたので知ったのですが
その方が亡くなられたのは淋しいですね。
1か月前には最後の更新をされてたのですね。

こりすさんのお歳は知らないのですが、私達の年代になると明日に何が起こるか分からないので
悔いのない毎日を心掛けていますが・・・
こりすさんのご冥福をお祈りします。
Commented by ゆんこ at 2017-04-01 23:16 x
私もyasukonさんのブログでこりす工房さんのお名前を何度か拝見していました。まだお若い方だったのですね。
今ブログを見に行きましたが、つい一か月ほど前には更新されていたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by yasukon20 at 2017-04-02 07:22
★ラッシ-ママさん
おはよございます

体調がお悪くても何とかブログには・・と思われていたのでしょうね。
そこから活力も得たいと思われたことでしょう。
お母さまが一人暮らしされていて高齢になられたので、昨年末ご実家に引っ越しをされたばかりでした。
優しいお方ですよね。ご夫妻で・・。
お母さまもご主人様も本当にお気の毒です。
その頃から体調が思わしくなかったかもですね・・想像ですが・。

お仕事もバリバリされていてよく旅に出かけられたこりす工房さん。
早いお別れに驚いています。
コメント有難うございました。

Commented by yasukon20 at 2017-04-02 16:10
★ゆんこさん
こんにちは!

50代ではないかと思います。
お仕事もバリバリされて 楽しみな旅行を楽しんでおられました。
残されたお母様 ご主人様のお気持ちも察しますと悲しさが増します。
何よりこりす工房さんが一番残念に思っておられることでしょうね。
安らかに・・とお祈りしております。

コメント頂いてこりす工房さんもお喜びになられているような気がします。ブログを綴るのが楽しみでおられた方ですからブロ友さんの慰めが嬉しい事だろと勝手思っております(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-03-31 07:50 | 日々の出来ごと | Comments(8)