母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

H子さん 有難うございました♪

今月 最後の福岡行きになったとき 孫たちにプレゼントをもっていきました。
以前 画像はアップしましたがこれです。
a0105023_06433618.jpg
ご覧のように綺麗に包装されております。 
開けてみたいのはやまやまでしたが 孫たちのあの輝くような嬉しそうな瞳を見てみたいと思い
そのまま持参することにしました。
 
これはブロ友さんのゆんこさんが以前私にプレゼントしてくださった「うさちゃん」と同じものです。

私が頂いた「うさちゃん」を次女が見て「欲しい♪」と言いましたので、突然お作りになった
H子さんにご連絡させていただきました。
その前にゆんこさんには「直接私がお願いしてもいいものでしょうか?」という意味のお尋ねをした記憶があります。
ゆんこさんはH子さんはとっても優しい方なので快く引き受けてくださるでしょう・・とお返事を下さいました。

そんなこんなで手元に届いた「うさちゃん」です。
送って頂いたのが3月はじめ。 私はすぐに送金をしなくてはならないので振り込み先をお尋ねしました。
その時 「まだ開けて見ていませんが19日に孫たちに会いますからそれまで楽しみにしております。」と書いたのです。
そうしましたら「無事に届きましたか❓壊れていませんか? それをご確認くださってから送金してください。壊れていないことが確認できましたら振込先をお知らせします。」と返事が来ました。

そして受け取りまして長い事たってやっと孫たちの前で開けることが出来ました。19日です。
とっても可愛いでしょ♪
kotoとhanaとにとお願いしました。
a0105023_06440601.jpg
a0105023_06434864.jpg
着物の柄、帯の結びの違いなど私が選びましたが 髪飾りなどはH子さんにお任せしました。
a0105023_06441851.jpg
何度も書きますが引っ越し前なので飾ることもなくすぐ箱に再度詰められたうさちゃんたちです。
新しい家でまた孫たちを見守ってくれることでしょう。
そしてまた送金ですが 「私が広島に帰ってからにしてください」。と また申し訳ないお願いをして待っていただきました。
すべてのことにH子さんにご迷惑をおかけした私です。

H子さん 本当に有難うございました♪


20日にhanaが習っていますピアノの先生宅でミニコンサ-トがありました。
今まで先生宅で行われるミニコンサ-トには行ったことが有りませんでしたが 今回はパパは仕事で留守だったので
ジジババが福岡では最後になるミニコンサ-トを聴きに行きました。
2曲弾きましたが この画像は1曲目です。 2曲目は暗譜で弾けました~♪

追記しておきます。(3/28) 2曲目は「ビリ-ブ」でした。
BELIEVE. ・・・たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は かならずぼくが そばにいて ささえてあげるよ その肩を ...
こういう素晴らしい歌詞の曲です。hanaも小学校で全校生徒一緒に歌った曲です。
私も大好きな曲で その曲を弾いてくれたので嬉しかったです♪
a0105023_06443179.jpg
大人の生徒さんたちもおられますが これは子供だけの演奏♪
kotoは習っていませんが先生の優しいお計らいで一緒に・・・。鈴をならしましたよ。
a0105023_06445971.jpg
新しい地でもまた良い先生にめぐり逢えたら良いのですが・・・。
 






by yasukon20 | 2017-03-27 07:34 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by usatyu4 at 2017-03-27 14:11
こんにちは 相変わらずいつも忙しくされている
yasukonさん、目を大事にしてくださいね。
お孫さんの発表会が見れてよかったですね。
4月に皆生温泉に行くと書いてありましたが、
分かったような気がしました。
Commented by ☆銀河☆ at 2017-03-27 14:16 x
yasukonさん、こんにちは。
うさぎさんのお人形、本当に可愛い!!
お孫さん二人、歓声上げて喜ばれたと思います。
可愛がられて、ずっとお孫さんたちの傍にいると思うと和やかな気持ちになります。

長女さん次女さんのご家族で福岡最後の食事会、思い出に残りますね。
サプライズだったことも。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-27 14:23
手まりを持って、可愛いウサギの姉妹ですね!!!
お孫ちゃん達が、喜ばれたでしょう!!!

ミニコンサート、可愛いですね!!!
涙、涙のyasukonさまが目に浮かびます!!!
Commented by sensui3 at 2017-03-27 14:23
こんにちは。
可愛い「うさちゃん」
以前、拝見いたしましたね。
hanaちゃんkotoちゃんのために、新たにお願いされたのですね♪
本当に可愛いです!! 後ろ姿にまで愛が込められているようです。
これから始まるhanaちゃんkotoちゃんの新しい生活を、
優しく見守ってくれますね。

ミニコンサート、ご主人さまと一緒に聴きに行けて良かったですね。
最後にもう一つ、福岡での思い出が増えましたね。(^^)/
Commented by 野いちご at 2017-03-27 15:07 x
Hさんとはお会いしましたが、
とても神経の細やかな方で素敵な女性です。

可愛いうさこちゃんですね。
私も義母にプレゼントしたらとても喜んでぴょんこちゃんと命名。
遠くの世界に一緒に行きました。

孫のためには。。。と考えませんでした。
やはりyasukonさんはお優しいです。

ピアノ個人レッスンは先生との相性があるので難しいですね。
お嬢さんはピアノの先生が優しいだけでは納得なさらないでしょうね、きっと。
hanaちゃんはある程度厳しい先生のほうが、
伸びられるような気がします。
いい先生が見つかるといいですね。
Commented by rabbitjump at 2017-03-27 16:54
なんとかわいいうさこちゃんでしょう。
素晴らしい作品ですね。
素敵な良い贈り物になりましたね。
おふたりさんともに、
どんなにか喜ばれたことでしょう!(^^)!
最後のミニコンサートにもご出席なされて
お孫様方にとっても忘れられない
福岡での思い出になったことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 06:21
★うさこちゃん
おはようございます。

3月はちょっと忙しかったですね。 でも何とか元気にしています。
足腰が立つって行くことは嬉しいですよね。うさこちゃんも足を鍛えておられるからお元気でこれからもいっぱい楽しみが増えますね。

普通だとミニコンサ-トにはいきませんがそれまでに娘宅に行った時一生懸命練習していたのでその姿を見ていましたら パパが行かないから可哀想だな~って思いました。
そこで爺まで駆り出しました(笑) でも引っ越しの手伝いも必要だったし一緒にいって良かったです。
分かりましたか❓(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 06:40
★☆銀河☆さん
おはようございます。

子供はうさぎが好きですからこうして可愛い着物を着せてもらうと本当に嬉しそうでした。
大人が見ていても心がほっとしますね。
作って下さったH子さんの優しい気持ちも伝わってきます。

サプライズ まさにそうでした。長女夫妻とは会えないと思っていましたから嬉しかったし最後っていうのも思い出になる事でしたね♪
家族で揃って・・健康でいればこそですね。
ますます衰える体力ですが精進していきたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 06:44
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

うさぎさんたち本当に可愛いですね~~♪
小さな手作業 とっても真似できません。

もう涙は出ませんよ(笑)よく練習を家でしていたのでパパの代わりに行ってやらなくては!!って思って夫まで駆り出しました(^O^)/
綺麗に弾けたので本人も自信が付いたと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 06:56
★seusui3さん
おはようございます。

前のうさちゃんを覚えていてくださったのですね。
その時はブロ友さんからのプレゼントでした。とっても可愛いので娘が欲しがって孫たちには開けるまで内緒にしていましたよ。
本当に優しい感じがでていていつまで見ていても飽きません。

ミニコンサ-トなので行かなくても・・と思ったりしましたが練習を頑張っている姿を見たので夫にも最後だから・・と言って連れ出しました。
パパさんの変わりというには歳行っていますが・・あはは♪
まぁ~ジジババでもhanaが喜んでくれたので嬉しかったです。
Commented by m at 2017-03-28 10:02 x
まぁ、なんてかわいいウサギさんでしょう。
お喜びのお顔がうれしかったでしょうね。

ピアノの先生ともお別れですね。
先生もきっと寂しく思われていますでしょう。
良い先生に巡り合えるとよいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 11:45
★野いちごさん
こんにちは!

H子さんとお会いになられたのですね~~。
優しい方だとお人形を見ても分かりますね。
お義母様とお空にですか・・。お喜びになられて名前まで付けられて嬉しいですね。

ピアノ これからどうするんだろう?って思います。
家での練習の時 よくhanaを怒っていますからkotoは「ママに怒られるから私はピアノは習わない。」と言いまして笑わせます(笑)
そう怒らなくても・・と思いますが私も同じことをしてきたように思います
((+_+))
先生との出会い 大切ですね。



Commented by yasukon20 at 2017-03-28 11:49
★rabbitjumpさん
こんにちは!

本当に可愛いですよね。
いくら見ていても飽きません(^^♪  孫たちも手に取ったりしますと「汚れる!!」ってすぐ私が取り上げたりしましたが やはり手のひらに乗せてみたかったようです(#^.^#)
反省です・・・。

ミニコンサ-ト 最初は予定はなかったのですがパパさんがいけないなら・・と思って二人で行きました。
夫も初めて身近に先生も見れて良かったと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 11:52
★mさん
こんにちは!

可愛いでしょ♪ 手作りされるmさんにも作品の種類は違いますが愛着があって出来上がった物は大事に 大事にですよね。
綺麗に包んで送って下さいました。
そういうところにも人柄って出ますから 優しい方だとすぐわかります。

山のものとも海のものともわからない今ですから 余計先生との出会いは大切でしょうね。
本当です・・良い先生との出会いを祈っています。
Commented by ゆんこ at 2017-03-28 20:01 x
こんばんは♪

うさこちゃんズ、可愛いですね。
着物や帯を自分で選べるのも楽しいですね。
私は手毬人形はうさぎさんではなく猫ちゃんです。こちらもかわいいですよ!

ご自宅でミニコンサート、いいですね。
なんだか懐かしいです。
新しい土地にもきっと素敵な先生がいらっしゃると思います。
kotoちゃんはママさんをよく見ているんですね。(笑)
Commented by ラッシーママ at 2017-03-28 22:40 x
yasukonさん、こんばんわ!

以前にyasukonさんがお友達から贈って頂いたウサギさん、本当に可愛くて見てるだけでもホッコリしますね。
そのウサギさんを、今度はyasukonさんから二人のお孫ちゃんにプレゼント
お孫ちゃん達のみならず次女さんも喜んだ事でしょう。

ウサギさんを題材にした手芸多いですね。
私もいくつか作りましたが着物姿ではないので、こんなに可愛くは出来ないですよ。

以前に伊豆の松崎に行った時に、地元の人達が作ってる手芸の店があり
其処に沢山のウサギさんの作品が置いてあり、特に結婚式の新郎・新婦のうさぎさんが可愛くて
買おうか迷いましたが、置き場所を取るので止めました。

hanaちゃんのピアノのミニコンサート、広島で聴く最後でしたがyasukonさんご夫婦良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2017-03-29 15:05
★ゆんこさん
こんにちは!

何度見ても可愛いですね。 飽きません!!
ご紹介有難うございました。
猫ちゃんもまたいつかお願いしたいですね。

ゆんこさんも自宅でミニコンサ-トされていましたか?
大きな会場でなくても大人の生徒さんは「緊張した!!」って言われていたので大人でも緊張なんだ!!って思いました。
でもよく考えれば私も凄くあがり症なので緊張凄いと思います。
発表会がなければピアノ習いたいと思うほどです(^-^;
次女は賢くたくましく生きていきますでしょうね(笑)
面白いですよね。
Commented by yasukon20 at 2017-03-30 06:56
★ラッシ-ママさん
おはようございます。

うさぎさんは可愛い素材ですものね。手芸をされる方にはたまらない可愛さでしょう。このH子さんは猫ちゃんも可愛く作られています。友人が作って貰っていましたので拝見したことが有ります。
またラッシ-ママさんの作品も楽しみにしておりますね。
今日は私はサロンの日です。 今作っているのを仕上げたいと思っています。また見てやって下さい。

娘家族 引っ越しで今までの先生やお友達との別れがありますがまた新しい出会いが必ずあると思いますので元気で次の暮らしに入っていってほしいと願っています。
ピアノのミニコンサ-トも思い出となりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード