母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

残暑見舞い

友人に残暑見舞いを書きました♪
明日 投函予定ですから「残暑」です(笑)
a0105023_16185825.jpg
普段はメ-ルでのやりとり・・・・。

きっと驚くだろうなぁ~~って思うと これまた楽し!!・・・・です。


by yasukon20 | 2017-08-06 23:05 | ひとやすみ | Comments(16)
Commented by mamako48722 at 2017-08-07 00:47
たま〜〜の郵便で送る手紙やハガキ、
きっともらった方も喜ばれる事でしょうね。

何もかもがスピードアップした昨今、心が和みます。
私も時々郵送します。
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 06:19
★mamakoさん
おはようございます。

初めまして。お越しいただきコメント有難うございます。
必要に迫られて書くことは時々ありますが こうして季節の挨拶 久しぶりです(笑)
書く私も楽しかったです。
Commented by mamako48722 at 2017-08-07 11:05
ごめんなさい、ご挨拶するの、失念しました。
時々お邪魔していたので、とっくに挨拶済みかと。。。苦笑
最近は忘れっぽくて、我ながら呆れております。。

改めてよろしくお願いします。
Commented by ☆銀河☆ at 2017-08-07 11:58 x
 涼し気な風鈴と、美しい文字の残暑見舞い、受け取られた方は
嬉しくなりますね。
季節のお便りって、心のゆとりを表すようで、優雅な感じがします。
万年筆を使ってらっしゃるのですね。
それも素敵。

私も久しぶりに書いてみようかしら。
Commented by aba-n-c at 2017-08-07 14:02
達筆ですね!

いま外出先ですので、、、
またネ!
Commented by rabbitjump at 2017-08-07 16:32
いいですね~
あ~暑い暑いと言いながら、月日の早い事、
もう残暑見舞いになるのですね。
お葉書はメールやラインと違ってステキな贈り物になりますね。
受け取った方の嬉しいお顏が浮かぶようです。
Commented by jarippe at 2017-08-07 16:48
いいなー 私もほしいなー
yasukonさんの手書きのお葉書
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 17:53
★mamakoさん
こんばんは!

わざわざ恐れ入ります。 私も時々お邪魔させていただいていましたのでコメント大変嬉しく思いました。
お若い感性でこれからも刺激を頂きたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 17:56
★☆銀河☆さん
こんばんは!

先日 いつも行きますお店に寄りましたらいろいろ素敵な夏の絵葉書があり欲しくなって買いました。
その一枚を友人に見舞状を書いてみたくなりました。
きっと驚くと思いますよ(笑) 何事?って♪

やはり万年筆が良いな~って思います。
要件のみの手紙などはボ-ルペンですが・・(笑)
Commented by 花水木 at 2017-08-07 18:47 x
yasukonさん、こんばんわ。
広島は台風いかがでしたか?やや南にそれ大丈夫のようでしたね。
関東は今晩あたりから風雨が強くなるようです。

暑中お見舞いを手書きで。素敵です。
私は暑中見舞いまでメールです(汗)。いけませんね~これでは。
yasukonさんを見習って、今年は私も友人に残暑見舞いを出そうかしら。
びっくりされちゃうかも?花水木さん、どこかお悪いのかしらって(苦笑)。

昨日は重たい一日でしたね。
広島を離れて半世紀、一時としてこの日を忘れたことはありません。
夫の父や叔母たちも私の両親もあの被爆者名簿に名前が記されています。
被爆体験者がすくなくなりつつある現状では、これからは私たちが親から伝えられた事実、
核戦争の恐ろしさは後世に伝えていかなければなりませんね。
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 19:47
★あっちゃん
こんばんは!

外出先から有難うございます。
ではまた後で・・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 19:54
★rabbitjumpさん
こんばんは!

毎日暑いですね~お元気ですか?  ご自愛くださいね。
早いですね~~もう立秋です。
友人 きっと驚くと思いますよ。いつもメ-ルでのやり取りですからね。
たまには驚かせて 手紙も書けるのよ!!って無言で知らせましょう♪
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 19:57
★jarippeさん
こんばんは!

私こそjarippeさんのお葉書 頂戴したいですよ♪
絵もお上手だし 素敵なんだろうな~~って想像しております。
いつか実現できると良いですね(*^▽^*)
でも 私は文章も字も下手で・・・練習しておきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 20:08
★花水木さん
こんばんは!

台風はこちらは全然と言っていいぐらい影響は有りませんでした。
今夜ぐらいから関東地方には影響が出てきそうでしょうか?
どうぞお気をつけ下さいね。

夫は日本郵便の(笑)暑中ハガキで沢山の人に出します。私にも少し分けてあげるよ!!って言いましたが その時はいらない!!って可愛くないことを言ってしまう私です。
先日 鳩居堂に行きましたら(広島のデパ-ト内のお店です)きれいな夏用の絵葉書がありつい買ってしまいました。
そしたら友人に柄でもなく残暑見舞いを書いてみたくなったというわけです(*_*;
私も友人がきっと驚くと思います・・あはは。

花水木さんのブログを拝見しました。
8月6日がお父様のご命日 お姉様も書いておられましたね。
そして被爆者名簿に記されておられるのですね。
いつの日にか6日の記念式典にお出かけになりたいことでしょうね。
この一年でまた多くのかたがお亡くなりになって、辛かったでしょから本当に「安らかにお眠り下さい。」と申し上げたいです。
なんといっても「戦争のない平和な世界」を目指して祈ることしか出来ないのですが 思いだけは絶やさないようにしていきましょうね。
Commented by m at 2017-08-08 10:48 x
こんにちは~
台風被害はありませんでしたか?
こちらは風がひどいです。自転車に乗るのを躊躇しています。

残暑おみまい、いただいたらお喜びでしょうね。
私が出していたのはいつごろまでだったでしょうか・・もう忘れてしまいました(笑)
メールで済ますようになってしまいました。

残暑厳しき折ご自愛くださいませ。
窓の外はいまだに風が吹き荒れています。
Commented by yasukon20 at 2017-08-08 19:57
★mさん
こんばんは!

台風はこちらは全然影響は有りませんでした。
ゆっくり進んでいますから台風の道にあたる地域の方は大変ですよね。
すでに大きな被害も出ているようで心が痛みます。

今 メ-ルが主流で何かと連絡を取り合っていますと改めて残暑見舞い状とか出しませんね。
書く私も新鮮でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード