人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

嬉しいなぁ~って思いました♪

今回 福岡に夫と二人で行ったのには訳がありますが それはまたお話しする機会があると思います。
まずは行きました3月19日(日)の夕食。

連休でしたので長女が福岡に来ていて熊本まで夫婦で足を延ばしていることは知っていました。
以前娘に「福岡で会えるかな~~?」って尋ねたとき「19日には東京へ帰るから会えないね!!」との返事でした。
ところが福岡に行った日に一緒に夕食を予約していると次女から聞きました。

嬉しいサプライズでした。
天神のお店で そして福岡で家族が一緒に食事をするのはこれで最後です。
kotohanaのパパも一緒に夕食を済ませから、新任地への仕事へ出なくてはならず
大荷物持参で一緒に♪
嬉しいなぁ~って思いました♪_a0105023_06530093.jpg
ゴマサバをあまり何回も食べたことがないと思う夫のために(笑)注文した「ゴマサバ」です。
嬉しいなぁ~って思いました♪_a0105023_06532381.jpg
いろいろと注文し美味しく頂いて〆はやはり「水炊き」
嬉しいなぁ~って思いました♪_a0105023_06535218.jpg
そしてこちらも嬉しいサプライズ。
次女の婿殿がよく利用したお店なのだそうで こういうデザ-トをお持ちくださいました。
嬉しいなぁ~って思いました♪_a0105023_06541123.jpg
孫たちも大人たちも大喜び♪  とっても美味しく頂きましたしお店の方の気持ちもいっぱい感じました。

お店からでて歩いていますと綺麗な噴水を上がっているのがホテルのロビ-から見えました。
嬉しいなぁ~って思いました♪_a0105023_07130019.jpg
・・・が 外に出るともう終わっていました!!!  
残念!!!  この場所にも買い物に来たな~~って懐かしい場所です。
  
嬉しいなぁ~って思いました♪_a0105023_06543181.jpg

ここを出て 福岡空港へ行く長女夫妻と新任地へ仕事に行くため博多駅にいく婿殿のと・・・
・・・みんなと別れました。

ここ福岡での最後の家族での夕食。 思い出のアルバムがいっぱいになりました(^O^)/








Commented by at 2017-03-24 08:56 x
転勤先でこんなに深い思い出ができるってすばらしいですね。
新天地でもいい思い出がたくさんできますね。
お婿さんたちもいいかたなんですねー
お幸せなご家族の様子が温かいです~
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-24 09:34
福岡での思い出のアルバムが
ご家族の皆さんのたくさんの笑顔で
満たされているといいな~と思います
hanaちゃんkotoちゃんの小さな心の事を思うと
ちょっと キュンとしますが
新しいところにも すぐ馴染まれることでしょう
桜は まだまだ・・・でしたね・・・
Commented at 2017-03-24 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2017-03-24 20:25 x
こんばんは♪

ごまさばはおいしいですね。
我が家は鶏を入れた鍋のことを水炊きと言っていますが、あれは福岡のものだったんですね。
婿殿の次の任地も九州なのかしら?
Commented by genova1991 at 2017-03-25 00:30
楽しい思い出が詰まった福岡での
ご家族おそろいのお食事!!
又一つ思い出が増えましたね~
お孫さんたちは、お友達とのお別れで寂しいことでしょうが
新たな土地で又大勢のお友達に囲まれて
楽しい生活が始まりますようにお祈りしています。
引っ越しお手伝い、お疲れ様でした。
Commented by doremi730 at 2017-03-25 00:54
素敵なサプライズの最後の晩餐で、
思い出のページが増えましたね。
ご主人様とのデートは何かしら?
ワクワク待ってま~す♪
Commented by yasukon20 at 2017-03-25 10:02
★mさん
おはようございます。

そうなのですよね~~。
長女の婿殿が昨年4月 福岡に転勤になったときも驚きましたがこういう最後があるなんて思っても見ないことでした。
なかなか広島の我が家でも全員が揃う事は稀ですので 次女の婿殿の餞にとってもいい時間を過ごせたと思います。

またそれぞれの春を迎えてほしいと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-03-25 10:08
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

ブログスキンのトップの画像 どこかお分かりですか?(笑)
サギがとっても可愛く整列していたので撮ってみましたが上手には撮れていません(汗)
お堀にいる小さな魚を待っているのでしょうか・・。鯉もいましたがそれはちょっとつつかないよね!!って娘と笑いました。
思い出が多くできた福岡でした。
桜は全然見ることが出来なくて(4年間で・・)残念でした。
新天地は福岡のようにお店が多くないので婿殿もまっすぐ家に帰るようになります。きっと(笑) 家族サ-ビスも十分できます。
孫たちにとっても嬉しいことでしょう。
また福岡にはコンサ-トとか行きますね。
Commented by 博多の華 at 2017-03-25 10:13 x
何故か寂しくなります。
もっと色んな所に出かけてほしかったなと・・・
次の場所が国内のようなので安心します。
Commented by sensui3 at 2017-03-25 11:28
こんにちは。
ご家族の皆さまそれぞれに、思い出がいっぱいの福岡でしたね。
福岡の最後に、皆さまお揃いでお食事できて良かったですね。
別れと出会いの季節。
それぞれに新しい出発ですね。
きっと、素敵な出会いがあることでしょう♪
Commented by yasukon20 at 2017-03-25 18:19
★野の花さん
こんばんは!

認証番号がなかなかOkにならなくてご迷惑かけましたね。
私も他の方の所でどうしても送信できない時があります。
どうなっているのでしょうね。

大変でもこうしてコメントを頂き感謝です。
お忙しかったのですね。
お体は大丈夫ですか? ご自愛くださいね。
ゆっくり読んで下さってまたコメントくださいね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2017-03-25 18:25
★ゆんこさん
こんばんは!

ゴマサバ お店によっても違いますがでも大体外れは無いですよね(笑)
他ではなかなか口に入らないのではないでしょうか・。
思い出の博多の味です。
「水炊き」は若い頃聞いた話では鶏肉の骨付きを水と一緒に入れて煮立てて出汁をだし野菜などを入れるのが水炊きの基だと教えられました。
今では出汁がすでにお鍋に入っていてそこに鶏肉など入れていきますね。
福岡のお鍋です。
次の任地は九州ではありませんが温泉が近くにあるので私たち夫婦は楽しみにしております。
Commented by yasukon20 at 2017-03-25 18:29
★genovaさん
こんばんは!

思いがけなく家族全員で最後の夕食が出来たことは嬉しい事でした。
広島でもなかなかみんなが集まる機会は少ないです。
美味しいお店を沢山知っていた婿殿ですが 新任地はそうはいかずまっすぐ家に帰る生活になると思います。
周りにお店がないということです(笑)
何年か 家庭サ-ビスが出来そうですよ(*´▽`*)

学校 幼稚園も4月になるとすぐですものね。寂しいと言っている暇はないかもです。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-03-26 22:26
★doremi730さん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
主人とデ-トでもないのですが(笑)また書きますね。
福岡の夜 きっといつまでもみんなの記憶に残ると思います。
Commented by yasukon20 at 2017-03-26 22:29
★博多の華さん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ついこの間「博多のhana」になりますと・・コメントした記憶があります。あれから4年たちました。
もっともっと良い所沢山あるでしょうね。
また転勤で帰ってくるかも知れません。。何年後か・(笑)

Commented by yasukon20 at 2017-03-26 22:32
★sensui3さん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
本当に思い出がいっぱいできた福岡でした。大相撲観戦も・・♪
家族全員が最後に集まれて そういう事ってそうそうありませんよね。
良い思い出になりました。
今度は新しい地での孫たちを見てくださいね。
Commented by coppoumon at 2017-03-27 21:09
ああ、これで天神町・・てんじんのちょう・・からの食のレポートはおわりになるんかいねえ。
みごとな食べっぷりじゃねえ。
博多に居ったら、いつでもたべれたもんが、今関西に住んどるけん、
どれほど垂涎もんかわからん。

つぎはどんな食のレポートが来るんじゃろ。
たのしみじゃわいね。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 11:58
★coppoumonさん
こんにちは!

そうなんよ~~天神界隈はこれで終わりじゃけんね。
よ~~食べさせて貰ったもんじゃなぁ~って思うんよ。
婿殿が食通で良かったわ(笑)

今度は「日本海の海の幸」が新しい主人公になりそうよ♪
ではまっといてね~。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-03-24 07:21 | 日々の出来ごと | Comments(18)