母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

やっと行ってきました♪

今年のゴ-ルデンウイ-クに広島市に開店した大型ショッピングモール 「LECT」・・♪

建築中からそばを通り 出来上がるのを楽しみにしていましたが、いざ開店しますと「いつでも行けるから。」と思いなかなか行くこともありませんでした。
長女夫婦が行きたいと言いますので、こちらにしても好都合です。 高齢者二人では話だけで終わってしまうのです(*_*;
今朝は我がマンションの「雑排水管清掃」がありましたのでそれが済んでから10時半ぐらいに出かけました。

土曜日で多いかな?って思いましたが 案外空いていて楽に駐車場にも入れてラッキ-でした。
a0105023_20114561.jpg
a0105023_20122526.jpg
上がっては見ませんでしたがお子さんたちが遊べるスペ-スがあるのでしょうか? 階段に描かれた絵が可愛い♪
a0105023_20124093.jpg

私が行きたいと思っていた蔦屋さん。 
本当に広い空間に沢山の本で、これは探すのが大変だろうとおもいましたがその気になればきちんと区別され手に取ってみたくなる並べ方をされているのでしょう。
その蔦屋さんの思惑にひっかった我が家族ですよ~~(笑)
広島カ-プグッツが本だけでなく いろいろ置かれていてもちろん関係本がずらり・・。
全員 ひっかりました(爆) そして4人がそれぞれ買った本♪
a0105023_20111419.jpg
野村祐輔投手の本は娘。 大瀬良大地投手の本は私。 新井貴浩選手の本は夫。 高橋嘉彦選手の本は婿殿。
この高橋嘉彦選手をご存知の方は本当に凄いですよ~~。
最初の広島カ-プのお黄金時代を築いた選手の一人です。
婿殿は本当に野球が大好きで自分でも草野球だと言っていますがチ-ムを作って試合をしていた人です。
プロ野球にも本当に詳しく この高橋選手の生きざまに興味があったのでしょう。

さぁ~みんなで読書家になりますよ(笑)

「中川政七商店」のお店を見つけました。
娘がバック好きな私に「これ いいよ!!」ってもってきたバック。凄く心が揺れましたが でもでも・・と考えて諦めることにしました。今も欲しいなぁ~って思っていますが・・(/ω\)

代わりにこの服を買いました。 一枚しかないと言われてますます買う気が起きたのです。
色違いがもう一枚ありましたが・・。
(こちらは茶色に見えますが ちょっと違います。カメラの出す色合いって微妙に違いますね。)

面白い形をしています。  着てみますと大変着やすい 楽 です。
直線裁ちプルオ-バ-シャツです。
a0105023_20125550.jpg
この形だとどんな服?って思われますからいつか機会があれば 私がモデルで(笑)着てアップ出来たらと思います(#^.^#)
そしてタグにこの服の裁断方法が書かれていました。
a0105023_20131367.jpg
この裁断方法で着なくなった着物などで服が作れそうです。
頭の中でも縫っていく順番がわかりますよね♪  いつか作ってみたいです。

ホ-ムセンタ-「カインズ」や ス-パ-がありますがそこまで足が延ばせませんでした。
またの機会に・・・。
洋服店などファッション関係は 若い方向きのお店ばかりです~。

目の保養にまたいつか出かけてみましょう。 蔦屋さんにはまだまだ魅力を感じていますので・・。
広島駅前にも蔦屋さんは有るので、そこにもいつか行ってみたいと思います。
「いつか」がいつか分からないのです・・(爆)






by yasukon20 | 2017-07-29 21:20 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-07-29 23:53
>いつでも行ける・・・
それ、本当ですネ!
Commented by peko-nanamama at 2017-07-30 09:15
こういう楽チンな服ばかり着ています😃
長方形の縦横は何センチなのかしら?作ってみたいです。

みなさん本好きなのですね。読み終わったら家族で回覧かな?☺️
Commented by kawasei1008 at 2017-07-30 09:47
おはようございます。
高橋嘉彦選手、早かったですね!!
Commented by ラッシーママ at 2017-07-30 12:47 x
私も旅行先は調べてあちこち歩きまわるのに、地元ですといつでも行ける・・・、そうそうそれです。
八王子と言えば「高尾山」、遠くから出掛けて来る山ですが、私は2,3回しか行った事ないのです。
季節が違えば全く違った山ですから、皆さん何度も来るのでしょうね。
先日の旅行先で「とりっくあーとぴあ日光」に入ってるのに、高尾にあるトリックアートも入ってないです。

広島カープファンって阪神と同じくらい、凄いですね。
プルオ-バ-シャツ着易そうですね。
yasukonさんが作った時に製図載せて下さい。
Commented by キキ at 2017-07-30 15:56 x
新幹線の中です
爆睡していました

実は先週の日曜日に夏休みが始まるので西広島の己斐にあるBOOK・OFFに行きました
せっかくここまで来たのでレクトに行こう!って急遽思い立ち行きました
綺麗ですねえ
高級感のあるお店で広島も変わったなあと思いました
蔦屋さんの本もすごいですよね
あの冊数もですが並べ方には驚きました

高橋選手は私と同世代ですね
時々テレビで拝見することがありますが不動産の仕事からまた野球に関わっておられるようですね
カインズで沢山買い物をしてyasukonさんのお住まいのアストラムの下を通って帰りました
1日いても苦にならないお店ですね
Commented by yasukon20 at 2017-07-30 22:13
★あっちゃん
こんばんは!

そういう場所 沢山あります(笑)
本当に「いつか行けるのですよね~~」って結局何年たっても行かない!!(笑)
どうしても行きたい!!という願望が薄いのでしょう。
年々そうなります~~!!
Commented by yasukon20 at 2017-07-30 22:16
★peko-nanamamaさん
こんばんは!

今度 測ってみます。また載せますね。
私も安い布でも買って作ってみたいです。この生地は割としっかりした生地ですが サテンのような涼しげな布でもいいでしょうね。

回覧 そうなるでしょうね~^。婿殿以外は・・(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-30 22:41
こんばんは。
LECTデビュー! されましたね!!!
広いから・・・一度で全ては、回れませんね。

高橋慶彦さん、知っていますよ!
今朝は、ゴルフ番組に出ていました。すっかり良いおじさんになっていました。
直線裁ちプルオーヴァー、来て見せてくださいね!
大判風呂敷や、大判スカーフでも縫えそうですね!
Commented by yasukon20 at 2017-07-31 07:34
★kawasei1008さん
おはようございます。

今の菊池選手のような印象が残って居ますが 昔はそう野球も知りませんでしたので違うかも・・・(笑)
でも高橋選手のことはカ-プの話をするときには外せない選手ですよね。
懐かしいことです。
Commented by yasukon20 at 2017-07-31 07:40
★ラッシ-ママさん
おはようございます。

本当に暑いですね~~。ご自愛くださいね。
そうそう いつでも行けると思っていますが だんだん気力体力がなくなっていく私です。
行きたいな~~って思った時即実行することを目標に掲げた方がいいような毎日です(笑)
でもこう暑いと外に出たくありませんね!!
このお店 まだまだ未開拓・・また行って楽しみたいと思います。
「カインズ」なんて広島では初めてなのでぜひぜひ。。と思っています。

広島カ-プも赤一色で暑いです いや熱いです(笑)

直線裁ちのサイス また載せますね。少しお待ちください。
Commented by yasukon20 at 2017-07-31 20:25
★kikiさん
こんばんは!

新幹線から有難うございます。
楽しまれたことでしょう♪ また元気を貰われてお仕事にもきっと良いように影響があると良いですね。

蔦屋書店 以前からちょっと気になっていたのでここだけは行きたいと思っていました。
ゆっくり本を探してみたいですね。駅前にはいかれたことが有りますか?

高橋選手 同世代? そうなのですか? もうずいぶんお歳なのかと思っていました。
どこかの球団に今コ-チでいられるそうですね。

カインズも目新しいお店で興味があります。
いい物がゲット出来ましたか? 今度はぜひ行って見ようと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-07-31 20:31
★oshibanayoshhimiさん
こんばんは!

出遅れましたがやっと行きました(笑) 混雑しているかと思いましたがそうでもなく やはり広島だぁ~~!!って思いました(笑)
新店舗が出来ると最初は列ができるぐらいなのに、すぐそういう混雑も無くなるのが広島ですね(笑)
我が家からは一直線におりて行けますので大変便利ですからこんなに空いているなら再々いけそうです(笑)
ただファッション関係は若い人向きですね。

直線裁ち yoshimiさんでしたら2時間ぐらいで仕上がるのではないでしょうか・・。
今度寸法を測ってアップしますね。作ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード