母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

汗だくの野球観戦でした~!

赤いTシャツ 着ていきましたよ~~♪
a0105023_23124233.jpg
            変な格好で撮られてしまいましたが まぁ~こんな風です(笑

今日は長女が東京から 婿殿が博多から それぞれ新幹線にのって広島へ帰ってきてくれました。
そして4人で野球観戦に行ってきました。
今夜の広島東洋カープの対戦チ-ムは東京ヤクルトスワロ-ズでした。
a0105023_23170545.jpg
大変暑かった今日(今日も・・ですね)最後まで汗が止まることが有りませんでした。

この方も大変暑かったことだろうと思います。 熱中症が心配になるほどです。
でも最後まで元気で球場を盛り上げてくれていました。
a0105023_23144856.jpg
試合が始まるのは午後6時から。

球場から行きかう山陽新幹線がよく見えます。
試合が始まる前にぼ~~と新幹線の通る方を見ていましたら ドクターイエローが走ってきました。
急いでカメラを向けたのですが 遅かった!!!!
写っていません。 赤い矢印のところが新幹線の線路です。
a0105023_23140344.jpg
私はドクタ-イエローを見るのは2回目です。
以前ブログにも書きましたがその時は広島駅に停車中でしたのでちゃんとカメラにも収めることが出来ました。
今回は残念!!
証拠が欲しいなぁ~~って調べましたら走行する予定表や時刻表がネットで検索出来ました。

時刻表も別サイトで確認出来ましたが 午後5時43分ごろ・・とのことでした。間違いなく通過した証拠です。
これで確認が出来ました~~と 自己満足です(*_*;

試合前に先発投手に可愛い女の子からの花束贈呈がありました。
a0105023_23145863.jpg
今夜は試合は順調に広島カ-プが勝ち進んでいきまして いつもの画像と変わりないので皆さんがまた??って思われるでしょうが
7回の攻撃前の真っ赤に染まる応援です。
a0105023_23151536.jpg
a0105023_00181986.jpg
a0105023_23155816.jpg

スマホでお天気を調べますと午後6時で50%の降水確率でした。 
一つ二つぶ 雨が落ちてきましたが球場の熱気に雲も流されたようにその後雨は落ちてきませんでした。
本当に良かったと思います。 
でも汗は引くこともなく、本当に蒸し暑く早く帰ってお風呂に入りたいと思いました(笑)

私は今回で今年は終わりです~~。 チケットが買えませんでした。
だんだんチケット購入が難しくなるのでもう来年はあきらめています。その方が気が楽というものです(笑)

今夜の試合の結果は広島カ-プの勝利でした♪ 







by yasukon20 | 2017-07-28 23:57 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by doremi730 at 2017-07-29 06:49
おはようございます。
あら!赤いTシャツがとってもお似合い♪
応援なさっていたカープが勝利でおめでとうございます。
ビールもより美味しかったですね♬
Commented by jarippe at 2017-07-29 06:51
おはようございます
広島絶好調ですね 市民一団となったパワーが届いているのでしょうね
その広島のパワーにほかの球団は糾弾されているのかしら
yasukonさんも本当にパワーがありますねー
家でゴロゴロばかりしている私です
Commented by kawasei1008 at 2017-07-29 08:10
おはようございます。
赤シャツ似合ってますよ!!
Commented by キキ at 2017-07-29 08:38 x
おはようございます
昨夜はお疲れさまでした
カープ余裕でしたね
確保ができないチケットですから行くからには勝利で終わりたいですもんね

やはり何かしらのカープグッズは必要ですね
3年前に購入したバッドみたいな?のと手首にするバンドだけじゃ寂しいですかね?
ユニフォームかTシャツのどちらかを購入しようかな?

主人は今年も6月にパーツ店の招待で三塁側の100人くらい入れる飲み放題食べ放題の席で観戦しました
貸し切りなので一晩で140万円位の席ですね
行けるものなら私も豪華な席で観戦したいものです
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-29 09:44
おはようございます。
勝ちましたね!!!

赤いTシャツ、お似合いです!!!
お暑かったでしょう?
お疲れ様でした。

今年はチケットが入手困難、地元の人が応援に行く事ができないのは・・・おかしいですよね。
Commented by 花水木 at 2017-07-29 11:38 x
娘の家からのコメントです。
勝ちましたね。
最近乗りに乗っている燕さんですから、いくら首位とビリの対戦とはいえ、油断は禁物と思っていました。
娘の家での応援でしたので、ゆっくり試合の経過を追うことはできませんでしたが、
カープに点が入るとブブってスマホが知らせてくれるので、ドキドキしないで余裕でした。
Tシャツよくお似合いですよ。
カープのチケットなかなか手に入らないようですね。
8月末の東京ドームでのジャイアンツ戦は実はジャイアンツ側の席なんです。
チケットを入手してくれた知人が読売関係の方なもので。
巨人席で広島カープの応援!ドームでの応援はいつもこれなんですよ。(苦笑)
勝ってるときは結構痛快です、ふふふ。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 17:10
★doremi730さん
こんにちは!

有難うございます。 
家からバスで行くようならとっても恥ずかしくて着れませんが 昨夜は車で行けましたので堂々と・・(笑)
広島駅前ぐらいになりますと皆さん着ておられますから 私も思い切って着てきて良かったと思いました(笑)
これも慣れですね!!
若い頃から時々球場には行っていましたが こうして赤いTシャツを着て応援に行く自分なんて想像もできなかったですね~~(/ω\)
良い時代になりました~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 17:15
★jarippeさん
こんにちは!

この絶好さは何でしょうね~~もし首位転落などしますとみなさん どうなるでしょうね~。
縁起でもないことを言うな!!って怒られそうです。
あまりの人気にチケットがなかなか取れません。他の球団とは違う販売方法なので2回ぐらいのチャンスを外すと希望の席が取れません。
来年からは少し販売方法が変わることを願っています。

年に一度のパワ-です(笑) 球場に行きますと若い方々の熱気に元気を貰えますね!! でももう終わりです(悲)
昨夜 楽しめて良かったです。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 17:41
★kawasei1008さん
こんばんは!

有難うございます。  次の時は堂々と着ていけそうな気がしますが
チケットが取れるかどうかです。
それももう来年の話ですよ~~悲しい!!
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 17:46
★kikiさん
こんばんは!

昨夜はお邪魔してごめんなさい。お忙しい時に・・。
折角昨年Tシャツを買ったので着て行かなくては・・と思いました。
でも今年はこれで最後!!  来年は行けるかどうかわかりませんからこのTシャツ このまま自宅用になる可能性が高くなりました( ;∀;)

ご主人様か6月行かれた席は私が昨年行きましたかぶり席の真上ではないかと思います。
ブロ友さんも年に数回行かれるのでお話しを聞いています。特等席ですよね。
kikiさんもご一緒に招待してくださるといいですね(笑)
Commented by coppoumon at 2017-07-29 20:44
夏の日の鯉じゃねえ。
ようにおうちょる。

楽しめて、よかったねえ。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 21:37
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

昨夜はお天気ももって勝利しましたし良かったです。
今夜は雨がふり負け試合となり、娘夫婦が行ったのですが残念なことでした。まぁ~そういう事もありますね!!

本当に暑かったです。よく考えましたらこの時期に試合を観に行くことがなかったのです。いつもGWでしたから・・。
この真夏の暑さには参りました!!
風はぴったとやんでまさしく「瀬戸の夕凪」状態が続きました。
でも勝ったから気持ちよく帰れましたよ~(笑)

チケット販売方法 考え直してほしいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 21:43
★花水木さん
こんばんは!

今夜はあまりスマホのお知らせ音が響きませんでしたね~~。
そういう機能がついているなんて凄いですね!! 初めて知りました。
今夜は各地で大雨の危険性が報道されていますがこちら広島市も大雨になり試合も中断するかな?って思ったぐらいでした。
全国に雨雲が広がっているというのが凄い事ですね。
台風も心配です。

8月末にはもうマッジックが点灯しているかも知れませんね。
楽しみですね。静かにしっかり(笑)応援してくださいね。
赤いTシャツ 着ていくわけにはいきませんね!!
私も最初で最後になるかも知れません。 一回でも着れて良かったです♪  似合っていると言ってくださって有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 21:49
★coppoumonさん
こんばんは!

coppoumonさんはところでカ-プファンなん?
今はタイガ-スじゃ~なんて言わんといてね(笑)

似合っているというってくれて有難うね。これでもう球場にはいけんと思うんよ、チケットを手に入れるのが高齢者の夫にはちょっと大変になってきてね~。
私も無理じゃけん(笑)
販売方法を球団側が考え直してくれたらいいんじゃけどね。
Commented by ゆんこ at 2017-07-29 23:09 x
こんばんは♪

赤い洋服を見にきましたよ!お顔を想像しながら見ていますがお似合いですよ。
帽子は被られなかったんですね。(笑)
赤い色は元気がでますね。

地元のファンに愛される球団ですから、球団側も地元を第一に考えて欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-30 22:10
★ゆんこさん
こんばんは!

有難うございます。 みんなこんなTシャツは似合うのですよね(#^.^#)
全然似合ってない人っていないのが不思議です(笑
さすが帽子はもっていません。野球帽は似合わないと思いますよ~。
被ったことがないので何とも言えませんが・・。

全国的に応援してくださるのですから喜ぶべきですね。
ただチケットの販売方法が他球団より違って特殊なようです。
少し買いやすいように見直してほしいな~って思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード