人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

引越しの荷造り

今回の次女宅の引越しはいままでどうり引越し業者が全て荷造りをしてくれるのだと思っていました。
ところが今回福岡に来て見ると少しばかり荷造りがしてありました。娘がしたのです。
引越しの荷造り_a0105023_22041361.jpg

聞いて見ると3歳以下の子供がいますと会社が全部負担してくれて荷造りもお任せで出来たのだそうです。
それでは少しばかり手伝わなくてはと思って夫と荷造りを手伝っていますが、だんだん「あれは何処に入れた?」って聞かれても何処に入れたのかわからなくなって(笑)

小さい子がいますとオモチャも半端ではなく、取捨選択を孫たちにきけばほとんど「それはいるよ!」の返事です。
引越しの荷造り_a0105023_22041452.jpg


明日は区役所に行くそうですが転出手続きに待ち時間一時間半ぐらいかかるそうです。さすが転勤族が多い福岡市ですね。

留守の間にまた爺婆は荷造りをしましょう(笑)



by yasukon20 | 2017-03-21 21:18