母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

野球の話です~(#^.^#)

今夜は大阪 京セラド-ムで巨人と戦っています広島カ-プです。


a0105023_20355359.jpg

                    菊池選手です~♪

昨夜は私が大好きな大瀬良投手が負けなし7連勝を挙げて嬉しい試合でした♪

今夜も相手は巨人。昨夜の巨人の投手は私の故郷呉市出身の畠投手でした。
この選手は全然知りませんでしたが昨夜の試合に登板するというので、故郷の出身選手と知りました。
強敵 巨人ですが同郷という事で応援を少しだけしましたよ(笑)

そして今日の田口選手は広島市の出身です。 高校は広島市ではありませんが新庄高校といって昨年まで甲子園に出場し、今年も決勝戦まで行って広陵高校と戦った強い高校です。
野球少年だった頃には きっと「広島カ-プ」ファンだったことでしょう。
高校から巨人に入り 今21歳の若い選手です。 今 期待されている選手の一人。
a0105023_20362292.jpg

巨人の応援は強いてしませんが この田口選手は応援しています。 
だから今夜は広島カ-プ少し負けてもいいじゃない?って思ったり(笑)
都会の青年っていう感じではないところに私は親しみを感じ、可愛いなぁ~って思います(#^.^#)
夫にもいつも「私 好きだわ~こういう選手!!」って言い続けますので夫も少し感化してきています。
その事を夫はLINEのグル-プに投稿して、なんと思いがけない情報を教えて貰いました。
この田口選手のお父さんが 夫と同郷で高校も同じとのことです。
お父さんのご実家は運送会社をされていて今も田舎にお店があるとのこと・・・。
ますます 田口選手の応援を・・・。

こんな事を書いています間に 巨人が勝ちました!!!  広島カ-プ 残念!!


明日は広島カ-プは地元広島でヤクルトを迎えての試合があります。
私、今年最初の試合観戦に行きます。
この赤いTシャツを買って貰ったのですが 明日着て行こうか どうしよか❓と迷っています(笑)
初めてなのでちょっと恥ずかしい気がします。
a0105023_20562875.jpg
ちょっと追記・・・笑 (7/28 6:56)
サイズが「FREE」で、私にとっては大きいことは大きいのですがチュニック丈ではありません。
普通のTシャツですが撮り方が上から撮っているのでチュニック丈に見えますね~。
今夜 もし着ましたらまた見てくださいね(*_*;


ちなみにこのTシャツは背番号14 大瀬良 のネ-ムが背中に書いてあります~~♪
a0105023_21043995.jpg
着たか やめたか・・・また明日お知らせします(笑)





by yasukon20 | 2017-07-27 21:07 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 22:04
ごめんね!
野球の事が分からなくて・・・
先日、ホテルの前がザワツイテましたので、何かと思ってましたら
プロ野球の選手(2つのチーム)がユニフォーム姿で居りましたょ!

背が高いんですね!

Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-27 22:24
こんばんは。
負けましたね。でも・・・たまには、いいですよね。
大瀬良君が、一丁前に顎髭など伸ばしていましたから、娘と、「剃れば良いのにね・・・」って、話していましたら、昨日は剃っていましたね。ホッです。
田口君は・・・巨人顔ではありませんね・・・、素朴な青年風で、親しみがわきます。yasukon様つながりで、応援しますね!
チュニック風OHSERA Tシャツ、是非、来て行ってください。駅から球場までの道路では、違和感はありませんよ!
Commented by doremi730 at 2017-07-28 04:42
私も野球のことは全く音痴なのですが、
yasukonさんがこの赤いTシャツをお召しになったのか?
それは興味があります(^^;
どっちかな、、、、
「野球場に着いてから着た」に賭けます♬
Commented by usatyu4 at 2017-07-28 06:19
カープとジャイアンツの試合は2勝1敗でしたね。
まあ予想通りでした。去年カープがリーグ優勝をした日に
三次の町が盛り上がっていたことをふと、思い出しました。
広島球場はいつも赤一色・・・・。
yasukonさんもあの観客の中にいたのですね。
↑の方が書いていますが、久しぶりに巨人顔のことばを読みました。
Commented by kawasei1008 at 2017-07-28 06:44
今季絶好調のカープ、わがソフトバンクと日本シリーズで対戦したいですね。赤シャツ着てください!!
Commented by yasukon20 at 2017-07-28 07:03
★あっちゃん
おはようございます。

そうそう野球の話を書くときはいつもあっちゃんのことを思い浮かべております。
「野球のことは分かりません。」とコメント頂くと嬉しい私です。これこれからもよろしくお願いいたします!(^^)!

野球の選手って本当に大きいですよね。
選手同士で並んでいるのをみるとそう思いませんが私たちの前に現れるとその大きさにいつも驚きます。そう再々出くわすことはありませんが・・たまにね(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-28 07:12
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

今日は今年初めての観戦です。楽しみです。
最近 カ-プの選手は顎鬚を生やしている選手が目立ちますよね。選手間で流行っているのかもですね。
田口選手 素朴で良い感じですよね~~と おばあちゃんの感想(笑)
奥様は同じ高校の後輩でチェアリ-ダ-していた方だそうです。
奥様は綺麗な方です(笑) 情報提供です(#^.^#)

yoshimiさんがチュニック風って書いてくださったので 私も気になっていたので「追記」をしました。
このタイプのTシャツはサイズがMとかなくてフリ-サイズなのです。
私にはすごく大きいのです( ;∀;) 夫に写して貰って上から撮っていますのでチュニック丈ですよね!!
今夜は車で行くのですぐ球場に入れますので着ていく可能性が高いですよ!!(笑)
今夜は勝って欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-28 07:18
★doremi730さん
おはようございます。

そうでしたね~~野球はお得意ではないですね。
それでもコメント頂いて有難うございます!(^^)!
このTシャツ ↑のoshibanaさんのコメントにも書きましたが普通のTシャツですが大きいのです。
買ってもらってまだ着たことがなくてこれからどんな風に着た感じがなるのか私自身楽しみです。
今日は球場の指定の駐車場のチケットもゲットしていますので着るなら家で着てから行くと思います、すみませんもう答え出して( ;∀;)
もし着たらまた見て下さいね・・(#^.^#)
Commented by rabbitjump at 2017-07-28 09:08
我が家はみんな広島フアンです。
勝つと嬉しい~
随分強くなりましたね。
最近では負けるのもご愛嬌と思うようになりました^^
Commented by 花水木 at 2017-07-28 10:08 x
わ~嬉しいです!野球のお話!
今日は今から娘のところにお泊まりで出かけますが、その前にカープの記事に飛びつき、コメントです。
昨日は負けましたね。4連勝でストップですが、今日ぐらいは負けてもいいかな?と余裕で応援していました。
そうなんですってね、田口投手は広島新庄高校出身。素朴な感じで真面目そうな選手ですね。
他チームに結構広島出身の選手がいますね。
昨年日本一となった日ハムの4番バッター中田翔も広島出身ですよね。
それとは逆で広島には関東、大阪出身の選手が多いと思いませんか?
広島4番バッターの若武者誠也は東京に二松学舎が母校。
今年は東東京大会で決勝に残っています。昨日は誠也音無しでした(クシュン)が、紙一重でホームランのファールもありました。
今日は今絶好調のヤクルト相手ですが、期待しています、頑張れカープナイン!
今日はマツダスタジアムで応援ですか~!いいな~!
しっかり応援してくださいね。
こちらはTV中継ありませんが、いつものようにアプリで追っかけ応援します。
そうそう、最近カープ選手顎鬚大流行?
菊池選手の影響でしょうかしらね~。お手入れ大変だと思いますが・・・・(笑)。
あ~もっといろいろカープのお喋りしたいけれど、時間がありません。
では、また!
Commented by えみ at 2017-07-28 17:16 x
yaskonさん、こんにちは!

私もこの巨人戦、同じこと思いながら観てました。
「今日は、負けてもいいよ。田口くん頑張って(^_^)v」って。
今年は、強いので応援にも余裕がでますよね🤗
今日は、スタジアム🏟で観戦なんですね。
暑いので、気をつけて応援してくださいね😆

昨日はご主人さまのお誕生日だったんですね。おめでとうございます㊗️
この一年も健康で楽しいブログを見せてくださいね🤗
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 16:48
★うさこちゃん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

去年の優勝を今年もぜひ!!・・と多くのファンは思っていますね。
それが実現できそうな位置にいま幸いにもいますから楽しみです。
昨夜はマツダスタジアムで目いっぱい楽しみましたよ。
うさこちゃんも応援して下さり有難うございます。
引き続きよろしくです。

「巨人顔」・・・田口選手はちょっと違うでしょ(笑
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 16:51
★kawasei1008さん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

昨年は夢が叶いませんでしたが今年こそですね。
頑張ってもらってください・・ソフトバンクに・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 16:55
★rabbitjumpさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうです そうですよね♪ 広島にご縁のある方はきっとそうですね。
後半戦に入ってきました。また大きな声援を送りましょう♪
ファンが多くて球場になかなか行けない嬉しい悲鳴も起きますが
選手にとってみれば嬉しい事ですね。
選手とファンと共に喜ぶ・・・素晴らしい関係です。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 17:01
★花水木さん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

今夜もまた楽しみな事です。昨夜はお嬢様のお宅で楽しまれながら試合も勝ちましたしいい夜でしたね(笑)
広島県人の選手は各チ-ムで大活躍で嬉しいですね。
みんな少年の頃にはカ-プファンだったことでしょう。家族ともども♪
そういう意味で今広島カ-プで活躍の関東出身の選手などジャイアンツの選手になることを憧れていたのでしょうね。
面白いですよね~~。
本当に今若い選手がイキイキしています姿は頼もしい限りです。

今夜も応援いたしましょう♪
お忙しい中 コメント有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 17:05
★えみちゃん
こんにちは!

ご無沙汰しています。 お元気ですよね~~。
昨夜はスタジアムで大いに盛り上がり楽しんできました。
田口選手の時には巨人を応援するというか田口選手の応援をこれからも続けていきたいですね。
広島出身選手として大投手になって欲しいです。

夫の誕生日に祝いのお言葉 有難うございます。
ドンドン爺になっていきますよ。
えみちゃんご夫婦はこれからですから大いに楽しんで下さいね。
またコメント待っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード