母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55
親機、美味しそうですね!..
by oshibanayoshimi at 08:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

サロンは大爆笑!!

20日(木)はkakoちゃん宅のサロンの日。  暑い毎日ですが頑張って行っております。

作品もそれなりに進んでおります、お陰様で・・♪
a0105023_10030574.jpg
この黒薔薇のモチ-フ以外の画像になかなか移れませんが まぁ~しばらくご辛抱くださいませ。
一応19ピ-スは出来上がり これからはつなぎ合わせていきます。

この日は「ひろちゃん」がお見えになりました。 私とは2回目です。
いつもの「ゆりちゃん」はお休み。
ゆりちゃんも、ひろちゃんも kakoちゃんとはもう30年以上もの長いお付き合いのようです。
そんなところにひっこり顔を出しています私が どのようにしてkakoちゃんのお宅にいるのか!!・・と言うことはひろちゃんには不思議な事ですよね。 どうして知り合いになったのか・・?  それは以前 ゆりちゃんにも聞かれました(笑)

kakoちゃんと私と変わりばんこに 事の次第を説明します(^▽^;)
母の介護のことからの話になります(笑)
そしてブログの話になり、「まぁ~ブログをされているんですか?~」と この歳ですから一応皆さん 驚きをを持って下さる(笑)

kakoちゃん宅に集まられるお友達は本当に気さくで 私のような者でも優しく受け止めて下さいます。
大笑いの連続で その日も手を進めることが出来ました。

ひろちゃんからの差し入れです。
a0105023_10033023.jpg
「白くま」のミルクアイスク-リム♪ カチンカチンに凍った果物たち♪
美味しかったです~~物凄く暑い日だったので・・。
この「白くま」を食べながら 鹿児島市で食べた「白くま」が懐かしいという話をしました。
そして本物の(鹿児島の)「白くま」には中に豆が入っていて それは何の豆だったかな?って、ひろちゃんが考えておられるのです。
詳しいんだな~って思って言いますと 「私 出身が鹿児島なんですよ!!」とおっしゃる。

驚いて また私が母の話を繰り返して、鹿児島の皆さんには大変お世話になったのですよ!!・・って話が出来、いろいろな繋がりを感じた時間でした。

お休みだったゆりちゃんがわざわざ届けてくださったいろいろな物。先日行かれたフランスとスペインのお土産も・。
またひろちゃんからのお土産。北海道と出雲のお土産 ♪
持ちきれないほどのお土産 頂いて帰りました(*^▽^*)
a0105023_10044651.jpg
今回も大爆笑の連続♪  とっても楽しかったです。
いつも楽しい時間を有難うkakoちゃん♪
冷茶も美味しかった!(^^)!  また宜しくお願いいたします~~ウフフ。








by yasukon20 | 2017-07-22 20:58 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by misaodosu at 2017-07-22 21:25
こんばんは~

類は友を呼ぶって言いますよね
伝わりますよ~ 素敵はkakoちゃん先生のところにはこれまた素敵な人達が集まっておられるんですね!
そんなkakoちゃんとinfoseekの頃からのお知り合いだなんて、、私の誇りです v(^-^)v 
Commented by doremi730 at 2017-07-22 23:13
着々と仕上がってきてて、楽しみ♪

不思議なご縁で結びついた方から広がる友達って
なんか不思議なご縁があるような気がこの頃しています。
yasukonさんが素敵で温かい方だから、
集まる方も皆さん同じなのでしょうね♪
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-23 07:18
おはようございます。
朝からお暑うございます。
おたくの辺りは・・・この辺と、2~3度、気温が低いでしょうか?
羨ましいです。
いよいよバラのバッグが・・・楽しみです!!!
そして・・・美味しいものがズラ~~~り、これを食べたら、夏バテ知らずですね!!!
Commented by aba-n-c at 2017-07-23 09:15
楽しい雰囲気が読み取れます。

多分、生産性の無いお話でしょうね?
その方が楽しいのです(私達もそうですから)
重い話になると、議論が生じますものね?

こも集まりも、長く続く事を願います。
Commented by sensui3 at 2017-07-23 14:31
暑中お見舞い申し上げます。
根気のいる細かい手仕事。いつもいつも素晴らしいです!
美味しそうな「白くま」や、いろいろ沢山のお土産等には
大いに心引かれますが(笑)、このような手仕事は私は
もう無理です。昔は好きでしたが。
こちらで見せていただけるのを楽しみにしています♪(^^)
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 17:29
★操さん
こんにちは!

皆さん 長いお付き合いのようです。
操さんもなのですね♪ 
私はまだまだひよこです(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 17:35
★doremi730さん
こんにちは!

少しづつですが 着々とです(笑)
このゆるい進み方が私にあっているのではないかと思います。
もう少ししますと形になりますが また夏休みに入ってしまいます(笑) 楽しみにしていただいて有難うございます。軟張ります。

縁って不思議ですね。kakoちゃんとのご縁も不思議でした。
ブロ友さんたちとのご縁もそうですよね~♪
今度ともよろしくお付き合いください。
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 17:38
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

気温 そう変わりないと思いますよ!!  暑いです。
どうぞご自愛くださいね。 歳なんだろうと思いますね~この夏はこたえております。

バック 出来そうでまた夏休みとなるので秋口までお預けでしょう(笑)
また見てやって下さいね。
本当に体にいい物ばかり頂きました。
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 17:43
★あっちゃん
こんにちは!

生産性のない話・・・アハハ!そうですそうです!!
病気の事や 高齢者の運転の事や 孫の話や そんな話で笑い合っております
(*^-^*)
作品のことも話しますよ(笑) どうしたら上手になるか・・とか♪

きっと長続きすると思います。楽しいっていう事が秘訣ですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 17:47
★sensui3さん
こんにちは!

暑いですね! ご自愛くださいね。
こんな細かい手仕事が出来るのも根気強い先生のお陰です。
今回 大変難しそうにおもいましたが 針を持って進めていくと面白くなりました。同じことの繰り返しなのですが・・。
不思議な魔力です(笑)

まだバックの形が見えてくるのはちょっと先になりますが また見てくださいね。
sensui3さんも可愛いものを沢山作られていました。無理ではありません。不器用な私がしております。続けて下さい。
Commented by kawasei1008 at 2017-07-23 19:49
サロンの日、楽しい仲間いいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 21:33
★kawasei1008さん
こんばんは!

おばさんの集まり(おばあさんではないですよ…笑)賑やかな事ですよ。
楽しいので時間を忘れます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード