母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日はゆっくりと・・・

一昨日 先だっての「小笠原 硫黄3島クル-ズ♪」で親しくなりました福岡市の方からお手紙を頂きました。
「旅が終わってもう1か月たちましたね!!」とお手紙に書いてありました。
そうなのですね~~6月17日に横浜港で下船してもうそんな日数が経っています。
早いです!!!

ご丁寧にご夫妻それぞれのお手紙が入っておりまして大変恐縮しております我が夫婦です(^▽^;)
夫は私に「こんな名文書けないから一緒にお礼を言っておいて!!」と言います。
文章ではないでしょ、気持ちでしょ!!って言いました私ですが やはり文面にこだわります(汗)

でも私はすぐにお礼状を出しました昨日に・・。
夫はパソコンに向かって今日文章を練っておりました。
そして今日、投函してきました。 これで二人別々にでもお礼のお手紙を出せてよかった!!

ご主人様がこんな素晴らしいお写真を同封してくださいました。
a0105023_06580624.jpg
アップしました画像の 下から 南硫黄島  右 西之島  左上 硫黄島 ・・・です。

大変難しい鳥もキャッチされています。
a0105023_06590277.jpg
私は小さな小さな鳥さんたちしか撮れませんでしたが やはり本格的カメラをお持ちの方は違いますね。
a0105023_06584883.jpg
a0105023_06583122.jpg
カツオドリは小笠原の父島付近でもみられましたが アカアシカツオドリは硫黄島付近まで来てから見られるようになったと思います。

楽しかったクル-ジングが蘇ります。


話はがらりと変わります!!
何十年ぶりかに私は友達3人と私たち夫婦の5人でカラオケボックスに行きました。
私以外はちょくちょくカラオケにいく仲間です。
7月11日のこと。
食べ物 飲み物 持ち込みで 友人二人が近くのスーパ-で大量に仕入れてきてくれて 食べきれませんでした(笑)

私とK子ちゃんは歌いません!!(笑)・でもK子ちゃんは セリフが入る歌では本領発揮です。
セリフ 担当です(*^-^*)
何もしないて食べたり飲んだりの私とは違います!!

もともと夫の仕事関係の仲間 そして私も入れてもらっての山友達でもあります。
一緒に何度か登山しました。  その時の思い出もカラオケをしながら楽しい語らいでした。
みんなで歌えるこの歌!! 「坊がつる讃歌」♪  外せません!!  
 九州 九重連山での思い出は沢山なのです。
a0105023_21423943.jpg
そしてこの歌は 山男の歌 (坊がつる讃歌の元歌) 広島高等師範学校の山岳部歌だったことへの親しみもあります。
芹 洋子さんが歌われて有名になりましたね。
久しぶりのカラオケボックス 曲名を本で探していた時代しか知らない私、 今はパネルタッチでどんどんと・・(笑)


いろいろ忙しかった6月7月。 (7月はまだ終わっていませんが・・)
今日は少しゆっくりしました。
でも気になるベランダの掃除だけはしましたよ。
a0105023_21434512.jpg
a0105023_21091243.jpg
グリ-ンが綺麗だと涼しく感じられます、少しだけでも・・♪



by yasukon20 | 2017-07-21 21:51 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-21 23:19
カツオドリの写真、かっこいいですね・・・・・ !
お写真お上手ですね・・・・・!

カラオケ、行ったことがありません。
Commented by aba-n-c at 2017-07-21 23:33
旅行記が長かったので、昨日帰られたようですょ!(アハハ・・・)
ジャンルが「旅行・お出掛け」ですものね、当たり前!

私もカラオケには、お付き合いで、この歳まで数回です。
勿論歌いませんょ!

ベランダのお掃除OK!
Commented by umi_bari at 2017-07-22 05:57
暑中お見舞い申し上げます。
旅で知り合った方からのお手紙は
嬉しいですね、バグースです。
想い出が甦って来たのではないですか。
Commented by 野いちご at 2017-07-22 09:09 x
おはようございます。
素敵なお友達ができましたね?
思い出を共有する方とは長いお付き合いができそうですね。
素敵なお写真、、、私の知らない世界。
見てみたいです。
Commented by kawasei1008 at 2017-07-22 09:12
連日の猛暑日、ご自愛ください!!
Commented by doremi730 at 2017-07-22 10:33
仕事していた去年までは、よくカラオケに行き、
大声で歌ってストレス発散していましたが、
ウチにいる現在は、ストレスもないので
カラオケあまり行かなくなりました、、、
俳句の会の後は必ずですが、、、(^^;
ベランダの緑が綺麗ですね!
Commented at 2017-07-22 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensui3 at 2017-07-22 14:34
こんにちは。
素晴らしいお写真ですね。
プロのカメラマンさんみたいですね。
カラオケ♪ 歌わなくても、歌えなくても(笑)
飲んだり食べたりおしゃべりしたり、楽しかったことでしょう。
ベランダのグリーン、涼しげですね~(^^)
Commented by nagotu3819 at 2017-07-22 19:25
読み逃げは気が咎めるわと思いつつ、失礼しています。
ごめんなさい。
カラオケは好きです。
いつも大きな声を出していないので、歌を歌っていると気持ちが好いです。
でも、私は決して上手ではありません。
”ぬかみそが腐る”程ではありません(自己評価)が、文部省唱歌などでも歌って親しんでいます。
ローレライ、早春賦、埴生の宿…など懐かしいです。
お気に入りの歌手の歌も取り混ぜて…。
そんな時間も楽しいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 20:30
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

飛んでいますスピ-ドはとっても早いのである程度位置を決めてカメラを構えていないと難しいと思うのですが、よく撮っておられます。
見てから構えていては遅いのでじっと待っておられたと思います。
海鳥ですからなかなかこの辺では観られないので貴重な画像となりました。

カラオケ 一度お試し下さい(笑) 楽しいと思います。
私も上手なら・・と残念です(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 20:34
★あっちゃん
こんばんは!

そうなのですよね~~もう1か月たったのですよ!!
驚きます。

あっちゃんも歌われませんか? 上手な方は羨ましいです。
気持よさそうですものね。

べランダ ずっと気になっていたのです。でも暑くて暑くて(笑)
しかし思い切ってやり始めるともっと もっとと思います。
綺麗になったので気持ちも爽やかになりました♪
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 20:42
★umi bariさん
こんばんは!

今日も暑い日でした。北の方では水害が起きていますが心配ですね。
旅で知り合った方とは思い出も共有出来て嬉しい事です。
私には撮れなかった写真ですので大事にしたいと思います。

Commented by yasukon20 at 2017-07-22 20:46
★野いちごさん
こんばんは!

海の上をさぁ~~と飛んでいく海鳥のスピ-ドはかなりのものです。
それをカメラに収めるのはとっても難しい事だと自分で撮ってみてよくわかります。
私など点ぐらいにしか撮れていませんでした( ;∀;)
送って頂いた写真 大事にしたいと思います。
船上で海鳥の話を聞いたことも皆さんの関心を高めたことだろうと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 20:47
★kawasei1008さん
こんばんは!

本当にそうですね。kawasei1008さんも外でのお仕事の時は気を付けて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 20:54
★doremi730さん
こんばんは!

お仕事される方はやはりお付き合いとかで行かれる回数も増えますね。
歌がお上手な方には魅力的な場所でしょう。
今回一緒に行きましたおひとりはとってもお上手で それだけ聞くだけでも楽しいと思います。
ほれぼれしますからね。 普段、詩吟をされていますので でも声の出し方は全然違うと言われますがでもやはりいい声をされています。
ストレス解消 そうでしょうね(笑)
またお友達と楽しんで下さいね。気分転換に最高だろうと思います。

旅から帰って綺麗にする時間がなかなか取れなくて、気になって気になって仕方がなくなりやっとです。
何をするにもこんな調子ですから駄目なのです。
綺麗になったべランダを眺めていますと涼しさを感じました。
ちょっとの事なのですが・・。
Commented by 博多の華 at 2017-07-22 21:11 x
カツオドリなんて名前しか知りませんでした。
坊がつる・・・九重山の登山口に若い頃何度か、キャンプに行ってました。
登山は、二回ほど・・・若かったのでゾウリで登ったりしてました。
坊がつるは長者原からの登山道の途中かな?
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 06:44
★鍵コメさん( at 2017-07-22 12:01)
おはようございます。

きっと私たち夫婦が立派なカメラを持っていないのを知っておられたのだと思いますよ(笑)
鳥を写すのはやはり忍耐が一番だと思いますが望遠レンズのついた本格的なカメラでないとこれだけ撮れませんね。

感謝の気持ちを手紙にしたためました。
枚数も沢山でした。アップしたのは数枚です
嬉しいですよね~旅での出会いで・・。
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 06:49
★sensui3さん
おはようございます。

そうなのですよ~~カメラプロが撮られたような写真です。
物凄いスピ-ドで目の前を飛んでいきますので 相当の技術がないと撮れません。
私が撮りました写真をsensui3さんはほめて下さいましたが
こちらはもっともっと素晴らしいでしょ(笑)

カラオケ あの音量が頭にいたくなければ(笑)楽しいひと時ですね。
私は平気なのですが(音量は・・)歌えないから歌えたらもっと楽しいだろうと思います、残念です!!

sensui3さん宅のお庭 立派ですからお手入れ大変でしょ!!
我が家のベランダ 子猫の額です(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 09:23
★そよぎさん
おはようございます。

いえいえ私も失礼ばかりですみません。
いつも精力的に動いておられて元気を頂けます。
歌を歌うことは本当に気持ちがいいものですが 人様にお聞かせできる声ではありませんので残念ながら硬い貝のように黙り込んでおります(笑)
人様の歌を聴くのは苦痛ではありませんので一緒に楽しめることができています。
ここに揚げていただた歌 懐かしいですね~。すぐ頭の中でぐるぐるしてきます(笑)
大いにカラオケ 楽しんで下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-23 09:26
★博多の華さん
おはようございます。

名前はご存知でしたか? (笑) なんだかやはり丈夫そうな海で生きたいる鳥!!っていう感じですね。
船が通ると魚が散らかっていうとか海上近くに浮かび上がってくるのを鳥たちは狙っているそうですね。
だから船のそばまで来ますが スピ-ドが早いのでカメラはとっても難しいです。
坊がつる もう行くことはないですから寂しい気もします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード