母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

自分の考えた言葉が標語に..
by banban0501 at 14:49
おはようございます ..
by m at 09:01
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 07:03
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 06:57
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:53
おはようございます! ..
by 野いちご at 05:30
少しでも良くなられて良か..
by doremi730 at 21:34
良かった!!! 少し安..
by oshibanayoshimi at 19:22
良かったですね! ..
by aba-n-c at 17:49
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 17:03

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

可愛いと思いますか?(笑)

米子市に行きます時に高速道路を走ります。
(また米子の話し?・・なんて思わないで!!(^▽^;) )

余談ですが 我が家は「山陽自動車道」と「中国自動車道」への2つのインタ-に近い所にあり便利なのです。
米子に行きます時は中国自動車道から入って、途中で松江自動車道に入ります。
松江自動車道まだ新しい自動車道ですが ちょっと長いトンネルがあり夫が言いますのに暗いのだそうです。
だから高齢者の目にはちょっと怖いトンネルなのだそうです。
他の高齢者のご感想は知りません(笑)

2回ぐらい米子までの往復に松江自動車を通りましたが 最近は急がないので途中から中国自動車道を降りて国道183を走ります。
高速道路では見えない美しい景色を見る利点もありますから 最近は私も楽しみになりました。
ただ困る時があります。 それはトイレが必要になった時!!(爆)そう簡単には有りませんから・・・。
まぁ~その話は横におきましょう。

走っていますといろいろ面白い事に出会います。
絶対に読めないこの地名にも興味深々でした。
「小鳥原」って なんて読むと思いますか? 地名は難しいですよね。
  
すぐ回答を出します(笑)
こちらです。 小鳥原 ➡ ひととばら
a0105023_09175605.jpg
その小鳥原の地域にこんな高い鉄橋もあります。 JR芸備線です。
a0105023_09181242.jpg
 ここから本題に入ります(笑)

10日(月)に放映があった「鶴瓶の家族に乾杯」の番組をご覧になられたでしょうか・・?
羽田美智子さんがゲストでした。
訪れた地域は 鳥取県日南町でした。 
私たちの車がいつも通ります地域です。

その番組の中で鶴瓶さんが廃校になった小学校に行き そこの教室を利用して自分たちで作られたいろいろな作品を展示即売されていますグル-プの方に出会われました。
グル-プの代表のような方との話しで その教室に置いてあったあるクッションが鶴瓶さんの目に留まりました。
「これは何ですか?」 「この地域にはオオサンショウオウがいまして 結構有名ですがもっとみんなに知って貰いたいのでオオサンショウウオのクッションを作ってみました。
道の駅にも置いて販売しています。」と話されたのです。

道の駅に置いて有る・・それは寄って見なくては!!
高速道路を走らないので道の駅への寄り道は簡単です。
そう思って今回米子からの帰りに、道の駅によってみました。
ありました~~!(^^)!  早速「鶴瓶の 家族に乾杯」で放映されたクッションとの宣伝文句が貼られていました。
a0105023_09192958.jpg
可愛いと即座に思いました。 そして購入♪ 

a0105023_09200773.jpg
でもね~~こうして置いておりますと、実際のオオサンショウウオをしっていますのでその姿を思い出してしまいます。
ちょっと気味が悪いオオサンショウウオに頭の中でドンドンなっていくのです!!

買わなければよかったかな?って思ったり、思いきりクジラの顔を想像するようにしたり(爆)
正面から見るとクジラにも見えますよ。本当に(#^.^#)

皆さんは可愛いと思われますか? 
可愛いと多くのかたが思われてこのクッションが沢山売れるといいのですが・・・。

つまらないお話でした(@_@。

そうそう 道の駅でもう一つ トマト を買いました。
                        日南トマト♪
a0105023_09191297.jpg






by yasukon20 | 2017-07-19 22:23 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2017-07-20 00:10
はっきり言って
私なら買わないです。(笑)
(このようにハッキリ言いますので・アチコチで嫌われてます・私)
Commented by ゆんこ at 2017-07-20 00:25 x
こんばんは♪

う~ん、難しいですね。
顔は可愛いけれど、部屋に飾るかと聞かれたら首を横に振るかなぁ・・・。
売り上げはどこかに寄付されるのでしょうか。

トマト、つやつやしていますね。
私も那須の道の駅で野菜を買いました。
Commented by doremi730 at 2017-07-20 05:35
ふふ、ホンモノを知らないので、可愛い顔、、とは思いますが、
買うか?というと、、、自分用には買わないかな~
孫にお土産で買うかな?
高速じゃない道でのトイレは、コンビニが一番ですよ。
ペットボトル1本だけ買いますが、、、
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 07:01
★あっちゃん
おはよございます

そういう潔さのあっちゃんだから人気ものです( `ー´)ノ
私も失敗した!!!って思ってます。でも可愛いと思うところを見つけて一緒にいなくては、お金がもったいない!!(爆)
第一心を込めて作られた方に申し訳ないですよね♪
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 07:05
★ゆんこさん
おはよございます

ゆんこさんも首をかしげる・・(笑)
可愛いと思うよう努めると(笑)可愛くなりそうです(#^.^#)
折角我が家に迎えたオオサンショウウオ君!! 
見捨てません!!(爆)
寄付などのことは何も書いてなかったし、番組でも言われてなかったですね。

とっても美味しいトマトです。
道の駅のお野菜 新鮮でおいしいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 07:14
★doremi730さん
おはよございます

doremiさんも???マ-ク(笑)
本物の動きとかよく知っていますので(夫の故郷にも天然記念物として大事にされていますので知っています)気持ちが悪いと思ってしまうとちょっとねぇ~~っていう話になります(^▽^;)
でも可愛い 可愛いと思うように努めます(笑)

コンビニでのお手洗い拝借ですが ご覧のように山の中の国道です。
そうそうはコンビニは無いのです( ;∀;)
公衆トイレがある所を知っているのは1か所、後はそれこそコンビニとかある場所まで我慢(爆)
登山が出来る山がちょこちょこあるので近くに宿泊施設がありそこへ時には飛び込ませていただくこともあろうとか・・いろいろ調査中です(笑) 知っておかなくてはほんとに不便です。
都会の国道では考えられないことですね。
Commented by at 2017-07-20 07:26 x
おはようございます

う~ん、私はかわないかも(笑

実物はどこかの道の駅で観たことがありますけど
ちらっと見ただけでうぁ!って(笑)
くじらだと思ってかわいがってあげてくださいまし(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-20 11:26
このクッション、テレビで、見ました! 見ました!!!
実物のサンショウウオより・・・かわいいですよ!
トマトが美味しそうです!


Commented by jarippe at 2017-07-20 15:17
娘さんご家族が近くなって良かったですね
道中楽しまれているご様子 伝わってきますよー
行動的なお二人でいいですね
我が家は家でゴロゴロばかりです
Commented by genova1991 at 2017-07-20 16:44
こんにちは、
小鳥原、可愛い地名ですね( ^∀^)
読みは難しいですが、、、
小鳥遊(タカナシ)を思い出しました。
こちらは、頓知系w

山椒魚の縫いぐるみを見て、
最近初出動した、岡崎消防のレッドサラマンダーを
思い出しました。すぐに帰ってきて、役立ったのかは不明です。
ぬいぐるみちゃんは、顔が可愛いので
もう少し派手な柄の布地を使えばよかったのかもしれませんね。
Commented by coppoumon at 2017-07-20 18:40
オオサンショウウオが激減したんは、乱獲したけん、と、いわれとるんよ。
なんで、乱獲したか・・いうたら、その、肉が余りにも美味しいけん、罪なことじゃあ、いうとった。
名前の通り、肉が、山椒の香りが、するんじゃあ、いうちょったけん、ペッパーステーキにするんじゃろうねえ。

ツシマヤマネコも乱獲したんは、肉が、大変美味じゃあ、いうことやったけん。

香港には、蛇、鳩、猫の看板の料理屋があったけん、今度行ってみようかいねえ。
表の写真だけ撮りに。
Commented by misaodosu at 2017-07-20 21:50
こんばんは~
トマト *先がとがっている
    *中心から放射線状に白い線がある
 これは甘くて美味しいはずです

昔むかし母が言ってました「お前たちのお蔭で色んなところに行けるw」って転勤地にはいつもどこにでも来てくれてました
yasukonさんご夫妻もそんな感じで娘さん宅へ行かれているんじゃないかしら

娘さんご一家も新地に早く馴染んで楽しくなさっているご様子を目の当たりにしてひと安心ですね

オオサンショウウオ、放送見ました
可愛いと思いますが・・・・・買いません (´艸`*)
もっと小さかったら買うかもしれません
 
本格的な夏に突入です ご自愛くださいネ
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 22:19
★mさん
こんばんは!

買わないに1票ですね(笑) 
実物はちょっと気持ちが悪いですよね。こんなことを言うと可哀想ですが・・。
前からみるとクジラです(''◇'')ゞ そう思ってしばらく側に置いておきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 22:23
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

テレビや道の駅で見た時は可愛いと思ったのですよ。
前から見ますと可愛いのです。
でもしっぽや手足を見ていますとなんだかやはり気持ちが悪くなりそう(笑)
可愛いっていってくださって有難うございます(笑)
制作者ではありませんがお礼を・・あはは。

トマト 最高に美味しかったです♪
また通れば寄りたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 22:30
★jarippeさん
こんばんは!

福岡まで車で行くのはちょっとしんどいのですが 同じ中国地方です。気分的にも楽ですが だんだん夫も運転が怪しくなってきているような気がします。
気を付けないといけません。
でも今年もまた車で八ヶ岳に行く予定です(';') 何事も無ければ・・。

お宅様も綺麗な所や温泉などお出かけ 楽しみに拝見させてもらっています。まだまだ知らない、行ったことがない信州なので本当に「良いな~」って思って拝見しています。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-20 22:30 x
🎵う~ん、ど~かなぁ.... junjunは 買わないな(^^;)
オオサンショウウオってのが 引っ掛かる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小鳥原 ローマ字表記が無いと ことりはら?(笑)
人の名前と地名は 解りませんね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2017-07-20 22:37
★genovaさん
こんばんは!

>小鳥遊(タカナシ)…これも読めないですね~。
どうしてこういう読み方が出来るのでしょうか? 頓知ですか・・。

オオサンショウウオのクッション 顔は言われるように前から見ますと可愛いのです。それに騙された!!(笑)
本物は黒っぽい色をしていますから あまり可愛い柄だと違う生き物になってしまうと思われているのではないでしょうか・・?
その点は分かりませんが 他の作品もみんな地味でした!!
8月に孫たちが来ます。
感想が楽しみです(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-21 16:39
★coppoumonさん
こんにちは!

それはほんとの話なん? 夫の故郷に近い帝釈峡にも天然記念物として大事にされてるんよね。最初に見たのはその帝釈峡だったんよ。
やはり気持ちがちょっと悪いよね~(';')

蛇はアグネスチャンが香港にいた時食べたと話しておられたし 鳩は私ははるかエジプトで食べたんよ!! でも猫は?? 食べられる??
なんだか怖い話になったね(笑)
まぁ~いつか行ってみて下さいませね、香港に♪
Commented by yasukon20 at 2017-07-21 16:44
★操さん
こんにちは!

ちょっと綺麗すぎるトマトですよね(笑)
夫などすぐ農薬を言いますが まぁ~食べてはいけない量ではないでしょうと思って美味しく頂いております。もう完食です。

米子は近いので以前からよく行っていましたので新鮮味はないのですが(笑)でもまぁ~知らない場所も多い事ですから私も楽しみたいと思います。

オオサンショウオ テレビで見られましたか?(笑)
でも買わない!!に1票ですね、了解!!(*^。^*)
本当に気持ちが悪くなりますよね、でもそう思わないことにします!!!
可愛い 可愛い・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-07-21 21:05
★♥junjunさん
こんばんは!

買わない!!  ・・はい 分かりました(笑)
人気がないですね~(';')
実物 ご覧になったことありますか? ちょっとグロテスクですよね。
可愛くないです!!  製作者の思いを一人で受け止めて(笑)可愛がってやりましょうね。

難しい地名でしょ。可愛い感じですが地名になると全然違ってどういう意味になるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード