人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4


また しばらくお付き合いください(^_-)-☆

前回雨に煙る「孀婦岩」を見て頂いた、そこまででした。

6/13(火)の夕方から・・・・。
外は雨ですが船内はお天気に関係ありません(笑) どんどんイベントなど進んでいきます。
この日(6/13)いよいよドレスコ-ドが必要な時間帯があります。
夕食から「インフォ-マル」でなくてはなりません。
しかしその前におめかししまして(笑)参加しますイベントなどもあり 皆さん早くからドレスアップされていました。
ちょっと緊張した私ですが この夜のために服を準備したわけでもなく 持っているワンピ-スに
アクセサリ-を付けただけ。 それで十分です。
人さまざまですが 皆さんこの時ばかりはおめかしされた方もおられましたね~~。
慣れておられるのでしょう・・と慣れない私は思ったのです(笑)
とっても良い事ではないかと思いました。 普段の生活から少し離れて・・・良い時間でした♪
私は普段 あまりアクセサリ-など付けませんが今回クル-ジングが終わってから少しおしゃれをしようかしら・・♪ と思わされている昨今です。影響力大です(笑)

遠目でも皆さんがドレスアップされたお姿をカメラに収めておけばよかったのですが 私も緊張していたのです。
・・・と言うか 落ち着かなかったのです(笑)
写真を全然撮っていませんでした。
デイナ-の前にこういうイベントがありました。
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06250052.jpg
船長が開催される「キャプテンズ カクテルパ-ティ-」♪
着席しますと すぐいろいろなカクテルを持ってきてくださいました。
夫はここで飲んだカクテルが体に合わなかったようで 少し体調を崩した時でしたね~~。

音楽演奏が有ったりしながらデイナ-までの時間が過ぎていきました。
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06562699.jpg
一枚 専属カメラマンが撮られた写真にわずかに写っておりましたので買った写真です。
自分で撮った写真が一枚も無いのでそれこそ「記念」です(笑)
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06253020.jpg


いよいよデイナ-です♪
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06122923.jpg

デイナ-のメニュ-です。  拡大できます ⇩ クリックしてください。
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06121251.jpg

       メニュ-の順番で載せてみます♪
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06123919.jpg
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06125332.jpg
このあたりでパンが出てきました。バケット ソフトパン。画像なし・・。
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06130416.jpg
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06132559.jpg
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06133783.jpg
  
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06140593.jpg

ここからはデザ-ト♪  コ-ヒ-か紅茶を選んで・・・。
小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--4_a0105023_06142058.jpg
デイナ-は終われば マジックショ-など この夜は終わりまでドレスコ-ドで過ごしました。
もちろんダンスを楽しむ方も大勢おられました。

たまにはこういう夜もいいかも・・・ですね(笑)

Commented by doremi730 at 2017-06-25 19:13
素敵な夜でしたね♪
こういうクルージングも行ってみたくなりました。
記念のお写真は、真中の黒い花柄ワンピの方ですか?
Commented by ♥ junjun at 2017-06-25 20:23 x
🎵クルージングの旅 大いに楽しまれましたね。

たまにはドレスアップしてディナーって 良いですよね。
楽しんで 手をたたいてるyasukonさんの姿が 見えるようです。
Commented by banban0501 at 2017-06-25 20:35
ワンピース 着る機会がない昨今ですが
こう言う気分の時には 是非 着たいものです

カクテル で 音楽で 酔いますね

ラウンジで 椅子が整列しているのが
意外でした
Commented at 2017-06-25 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-26 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 06:27
おはようございます。
楽しそうですね・・・クルージング!!!
お二人のドレスアップスタイル、見たかったです!!!
ドレスアップしてお出かけする機会が皆無の私としては、うらやましいです。
お料理も、なかなかお品が有り、美味しそうですね!
量も、ほどほどで、いいですね!
これからいよいよ佳境に入りますね!楽しみ!!!
Commented by rabbitjump at 2017-06-26 08:35
いいですね~クルージング(^^♪
素敵な夜をお過ごしなさったのですね。
おいしそうなお料理を拝見してお腹いっぱいになりました^^
羨ましいの一言を!(^^)!
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 16:31
★doremi730さん
こんにちは!

もう一度経験すれば落ち着きも出てきそうですが何しろ2回目。
でもだんだん余裕が出てきました、楽しめましたよ♪
どんなにおしゃれをしても笑う人はいませんから もし行かれることが有りましたら思い切りおしゃれしてみて下さいね。
そういえば和服のグル-プの方が4人おられました。やはり着物っていいですね。便利ですものね。doremiさんも和服が一番でしょう♪

写真 正解(笑)  ワンピ-スは新調していませんがスト-ルをワンピ-スに合うようなものを買いました。でもそれを忘れて・・後で買わなければよかったと思ったり・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 16:35
★♥junjunさん
こんにちは!

今になって見ますともっと楽しんでおけばよかったと思いますね(笑)
あまりこういう雰囲気に慣れてないので好きでもなく、やはりカジュアルが良いな~~なんてずっと思っていたり(笑)
勿体ない事でしたね!!

はっきりしてなくても分かりますか?・・あはは!!
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 16:40
★banban0501さん
こんにちは!

冬場だとス-ツとかもっていますが夏服がきちんとしたのがなくて このワンピ-スは今回役に立ちました。
半袖なので腕を隠す意味でスト-ルを買ったのですが その時すっかり忘れておりました。普段から慣れてないからです(笑)

ラウンジ 一応半円形に椅子やテ-ブルがおいて有ります。
中央が空いていますが イベントがない時はダンスをされる場所になっています。それを見学も出来ます。
前回は珍しくて人様が踊っておられるのを感心してみたいたことを思い出します。
肩ぐるしい雰囲気ではありませんよ。
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 16:57
★鍵コメさん( at 2017-06-25 23:33)
こんにちは!

わざわざ有難うございます。
来週娘に会いますので頼んでみます。 私も挑戦してみようかしら?ってふと思いましたがまた変なことになっては・・と思ってやめました。
もう少し待って下さいね。
お手数かけます。
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 17:01
★野の花さん
こんにちは!

まだまだこれからの人生ではありませんか・・・。
何が素敵な事なのか 人とそれぞれです。素敵なことこれからもいっぱいですよ♪

孫たちに会いますと面倒な時もありますが(小さな声で・・笑)でもやはり嬉しいですね。
ちょっと見ないうちに大きくなっているこのごろです。
いま伸びる時なのでしょうか・。
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 20:29
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

私もほとんどありません!! だから緊張しますから気乗りがしなかった一番の理由です(笑)
しかし小笠原諸島に行きますにはもう乗るほかありませんね(笑)
でも2回目だからか今回は少しは楽しめたドレスコ-ドの時間帯でした。

お料理の量 丁度良かったです。きっと若い方には足りないと思いました。
若い方も乗船されていましたが 高齢者が90%ですから お料理の量も考えられていると思われます。
夜食の時間もあります。きっと若い方はその時間にまた食べに行かれていることでしょう。
1回目の時(小樽からのクルージングの時)は夜食も話の種に食べてみましたが今回は食べることは無かったです。
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 20:32
★rabbitjumpさん
こんばんは!

なかなか普段では味わえないところがやはりクル-ジングの魅力的な所なのでしょうね。
でも退屈な時もありました(爆)
高齢者がほとんどですからお料理の量も丁度良く、美味しく頂けたのは嬉しい事でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-06-25 18:21 | 旅行(国内) | Comments(14)