母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

なんと素晴らしい旅、あ~..
by rabbitjump at 18:27
★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

久しぶりのサロンでした♪

スキンの画像に載せているお雛様は サロンの先生 kakoちゃんのお母さまがお作りになられたものです。
昨年 私がいただきまして今年初めて我が家に飾りました。
それをスキンにして皆様にも見て頂こうと思いました。

サロンに久しぶりに伺いました木曜日(9日)、「yasukoちゃん ちょっと違うのよね~~」ってkakoちゃんです(笑)
何が違う?  教えて頂きました。
こちらはkakoちゃんがお持ちのお雛様。
こういう風に袖口を合わすように座らせるのだそうです。
a0105023_21425628.jpg
私が飾っているのとは違うことがお分かりでしょうか・・・。 ⇓
まぁまぁ合っているのは後列の左側のお雛様ですね。
a0105023_21502384.jpg
来年はちゃんと気を付けて座らせてあげたいと思います。

さてお雛様といえば こちらのお二人さんもお雛様衣装で私を待っていてくれましたよ♪
もともとノエル君用の衣装だそうでアンちゃんにはちょっと無理があるのですが、
そこはアンちゃん 可愛く着こなしておりました。
a0105023_21420947.jpg

さて今回もお茶から始まりました~~(^O^)/  いつもいつも美味しいミルクティ-です。
そして福岡産の「あまおう」 とっても美味しかったです♪
a0105023_21422173.jpg

少しは仕事をしなくてはいけません。
a0105023_21424402.jpg

kakoちゃんも沢山手伝ってくださってはかどりました。
それでもまだまだ。 次回までに宿題をしていき仕上げるつもりで・・・と意気込みだけはあるのです('◇')ゞ
a0105023_21434208.jpg

何が出来上がるのか 楽しみにしてくださいね。 あれ~~どこかで見た形!!って思われる方は記憶力抜群ですね!!!

いつもご一緒しますゆりちゃんはお休みでしたが途中来られて美味しいお菓子を頂きました。
「ごま半月」珍しいですね。 それに銀座/ぶどうの木の「苺ショコラのロッシェ♪」
a0105023_21431425.jpg
a0105023_21432727.jpg
いつも珍しいお菓子を頂きます♪
有難うございます。



by yasukon20 | 2017-03-11 20:30 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-11 21:59
マア!!!
何と美味しそうな、お教室ですね!!!
ほんの少し、「何だかなー?」と、縮緬のお雛様を拝見しておりました。
正しい座り方を拝見して、可愛さ倍増です!!!
Commented by doremi730 at 2017-03-11 22:55
座らせ方で表情が出ましたね♪
びっくり!
今度は何ができるのか、楽しみ♪
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 23:19 x
♪junjunは 前列の、白いお着物が良いなぁ^^♪
ホントだ、合わせ方で 全然変わるんだね ふ~ん、成程ぉ...

毎回、楽しく、美味しく サロンでの時間はくつろげますね。
さて、さて、次は何が出来るのかな~(*^^)v
Commented by 野いちご at 2017-03-12 07:05 x
素敵で楽しそうなサロン。
伺うのが楽しみですね。
袖口一つで表情が変わりますね。
でも可愛い!
Commented by at 2017-03-12 08:55 x
たのしそう~

おしゃべりと手仕事とおいしいスィーツ♪

理想的な時間の過ごし方ですね(笑
Commented by rabbitjump at 2017-03-12 10:18
袖口を合わせるのですね、
ちょっとしたことでも違うものなのですね(^_-)
お教室サロン、素敵ですね。
拝見するたびいつも心和ませていただいております(*´▽`*)
Commented by yasukon20 at 2017-03-12 21:46
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

いつもいつも美味しいお茶やお菓子を頂きます(*^▽^*)
おしゃべりと一緒に頂くと本当に美味しいですよ。
手の方がおろそかにならないよう気を付けないといけませんね。

ちょっとのことでずいぶん表情が違います。いろいろ勉強させてもらっています。
知らないっていう事は怖い事ですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-03-12 21:48
★doremi730さん
こんばんは!

ちょっとのことでずいぶん感じが変わりますよね。
こうして教えて頂かないと全然わからない私です。
来年まで覚えていられるかが心配なことです(*_*;

今作っていますもの 可愛い物が出来上がります。
また見て下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-03-12 21:55
★♥junjunさん
こんばんは!

着物地が綺麗ですよね~~。
白いのがお好きですか・・。少しだけピンク部分があるのがまた可愛いですね。
ちょっとことでずいぶん感じが変わりますよ。でも教えて頂かないと分かりません。
来年まで覚えて折れるでしょうか?  (笑)

次の作品 もう少し待って下さいね(*^▽^*)
Commented by yasukon20 at 2017-03-13 06:47
★野いちごさん
おはようございます。

こちらのお雛様を作られたお母様は本当に細かい作業を綺麗にされて多くの作品を見せて頂いています。
惜しげもなくkakoちゃんは私にくださったのです。
感謝でいつまでも大切にしていきたいと思っています。

ちょっとのことで表情が豊かになる・・私たちもそうありたいですね・・なんて(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-03-13 06:51
★mさん
おはようございます。

本当にいつも楽しみに行っています。
作品が出来上がっていくのが一番の楽しみではありますが、いろいろな話もまた楽しいです。
若い方との話もいいものですが 同じ年代というのもまたいいです♪
Commented by yasukon20 at 2017-03-13 06:55
★rabbitjumpさん
おはようございます。

べた~~と置くより(笑)ちょっと手を合わせて置きますと本当に
違った豊かさと言いますか感じますね。
お人形さんたち 自ら何もできないので ずっと「違うよ 違うよ!!」って叫んでいたことでしょう(+_+)

kakoちゃん とってもセンスがいいので作り手が不器用でも綺麗に出来上がり嬉しいです(*^▽^*)
なんと言っても材料選びが大事だと思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード