人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにピアノを🎹

米子市での2日目!
孫の参観日だったので小学校に行ったり、
バレエ教室のレッスンに行ってみたりしました。
帰ればピアノの練習。
忙しいことです。
孫の楽譜で少し弾いてみました。
久しぶりにピアノを🎹_a0105023_22151700.jpg
孫は発表会の曲の練習をしています。
またピアノを習って見たくなりました。




Commented by usatyu4 at 2017-06-22 22:48
こんばんは 小笠原・硫黄・3島クルーズを見せてもらいました。
帰られてから休む間もなく娘さんのところへ行かれたのですね。
船旅を読んでいろんなところへ行かれているのですね~。
すごいです。大きな船だから船酔いはしないのかと思ったら
船酔いすることもあるのですね。いろんなことがわかりました。
Commented by yasukon20 at 2017-06-23 06:04
★うさこちゃん
おはようございます。

今日は広島に帰ります。
帰りましたらまたクルージングの事を
書きますね(^^)
また読んでくださいね。
今朝の米子市は大山が綺麗に見えています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-23 10:55
おはようございます。
私も・・・うさ子ちゃん様と、同じことを思いました。
お孫ちゃんに逢えると思うと、元気が出るのですね!
Commented by sensui3 at 2017-06-23 13:03
こんにちは。
本当にお元気ですね♪
大海原も綺麗だったことでしょうが、
大山もまた、綺麗でしょうね!
Commented by yasukon20 at 2017-06-23 20:47
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

疲れがこれからどっと出てくるかも知れませんね(笑)
水曜日あたりぐらいまで体が揺れていました(#^.^#)
じっとパソコンの前にでも座っていますと体がふら~~って揺れました。でも今はそれもやっと治りました。
ちょっと米子のことを書いてまた船の話を書かせていただきます。
宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2017-06-23 20:49
★sensui3さん
こんばんは!

大山も綺麗でしたが やはり大海原が珍しいのか感動でしたね(笑)
また書きますので読んで下さいね。
疲れはこれからでるのかしら?って思ったりしますが 今のところ元気です。
Commented by ゆんこ at 2017-06-23 21:20 x
こんばんは♪

船旅の疲れもお孫ちゃんたちに会えば吹っ飛んだのでは?
私もピアノを弾きたいなぁと思うことがあります。
でも今は歌っています。
音楽はいいですね。
Commented by 野いちご at 2017-06-24 08:35 x
おはようございます!
旅行からお休みもなくまた、おでかけ。
お元気で良かった!

発表会の曲ですか?
モーツアルトの作曲のようですが、幼児期の作品なんでしょうね。
ト長調や弱起の曲なのでhanaちゃん、先生に期待されていると思います。
左手の指使いも弾きやすいようにされていますね。
とてもいい先生だと思います。
発表会楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2017-06-24 16:21
★ゆんこさん
こんにちは!

いやいや 少し疲れましたかね~~(笑)
でも寝込むほどではありませんよ。今日も午後から「広島市民文化大学」に行ってきました。
いま少し休憩して夕方から知人のヴァイオリンコンサ-トに行きます。
昨年もいきましたが気楽なコンサ-トで今回は夫も一緒に。。
助かります 車で行けるので(笑)

何か音楽に関わっているのは楽しいですよね。
ピアノ 独学でも少し練習してみようかしら? 思いだけはあるのですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-06-24 16:35
★野いちごさん
こんにちは!

どうにか体は動かせます(笑)
これからばてるかも知れませんが・・。
ゆんこさんへのお返事に書いたようにこれからまた出かけます。
音大の先生だった方のコンサ-トがあります。気軽に行われるコンサ-トなので伺う事にしました。
バ-スディコンサ-トなのです♪

ピアノの先生のこと、今までの福岡での先生の教え方に少し疑問がありました、素人ながら娘たちが習った先生との比較でしたので最近は違うのかな?って思ったりしていました。娘も自分が習ったようではないので疑問に思っていたらしいです。今回 娘と話しをして初めて二人で同じことを思っていたことを知りました。
今度の先生は「野間先生(娘たちの先生)の教え方と同じだわ♪」って言っておりました。
基本は何年たっても変わりませんよね。

期待はされてないと思いますよ(笑) 
これから期待していただくような生徒になってくれればうれしいですね。
今回 バレ-教室にも見学に行きました。まだ可愛い!!っていう段階ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-06-22 22:06 | Comments(10)