人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ 

春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11012062.jpg
この風景を見ますと「やっと春が・・・」という感じです。
ファンの人は待ちに待った今日でしょうね。
地元としてファンという程度の私でも春を感じて、スタジアオムから流れてくる音楽に心が
ウキウキします。
今日はこのスタジアムで「アレルビックス新潟」を迎えての開幕戦です。
朝早くから列が出来ています。
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11013176.jpg
                  ガンバレ!!  サンフレッチェ広島!!


さてさてタイトルとは別の話になりますが、娘宅に行っていた期間3泊4日でしたが、美味しい
ランチとか連れて行ってもらいました。・・・・と言ってもご近所ですけどね~~。
美味しいからまた来たいね!!って思ってももう行けないことでしょう。
22日 幼稚園の参加日が終わってから連れて行ってくれたお店は 休業 でした(残念!!)
そこで他のお店に・・・。
木の香りがしてきそうなお店でした。 和服がデコレ-ションされていてちょっと変わっているな~って思いました。
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11024417.jpg
でもやはり日本人ですね、落ち着きました。
私が注文したのはこちら 「ブリのから揚げ定食」という珍しいから揚げでした。焼き魚とか煮魚で料理しますがから揚げはしたことがないと思います。今度家でも作ってみたいと思いました。
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11021030.jpg
ちなみに娘は8種類のから揚げの定食でした。 すこしシェア-しました(*^_^*)

翌日23日のランチは「担々麺」  
お昼前に行きましたらもう並んでおられました。11時半前でしたが・・・。
11時半の開店で入店できて美味しく頂きました。程よい辛さが病みつきになりそうです。
ここも近所ですが初めてのお店。でももう行けないでしょう(笑)
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11025858.jpg
その夕方に孫たちがスイミングスク-ルに行きましたので見学をしてきました。
hanaは25mを何回もクロ-ルや背泳ぎで泳いでいて驚きました。 kotoはまだ顔を水につけての短い距離での練習(^^♪
しかし疲れるだろうな~~って思いました。
孫たちが終わって、帰り支度をして出てくる間に次のコ-スの生徒さんの時間になりました。強化コ-スとか言ってオリンピックを目指す選手を育てるコ-スでした。 最後まで見られませんでしたが 凄いな~って思いました。
(スイミングスク-ルの撮影は禁止されていますので 何もなしです。)

終わって夕食を食べて帰ることに・・・。
ドレッシングでお馴染みのピエトロのイタリアンレストランでピザやパスタを食べました♪
子供たちも大好きです。
まだ18時半ぐらいで空いていました。
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11040294.jpg
              ピザ 2種(^^♪
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11030886.jpg
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11032178.jpg
私が注文したトマトと茄子のパスタ。 娘は牡蠣が入ったカルボナーラだったかな・・・(画像 無し)
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11033716.jpg
美味しかったですが全部は食べられませんでした。お店の方にお願いしましたらピザだけはテイクアウトしてくださいました。
春です~~♪ そう感じますJリ-グ開幕(^O^)/ _a0105023_11034833.jpg
次回はパパも一緒に食事したいけど(家でも機会がありません…笑) 今 超多忙だものね~~。

いつ行きましても美味しい食事がいっぱいできる街ですね。 名残り惜しい事です。







Commented by aba-n-c at 2017-02-25 16:37
カルボナーラは食べた感があって、美味しいし
好きですが・・・カロリーが半端ないですね⁉️
Commented by amaou777 at 2017-02-25 18:39
ブリはお刺身が大好きです
他は照り焼きかな
唐揚げはした事ありません
娘さん家族は博多を離れるのですね
また国外へ出られるのかしら・・
転勤族の宿命でしょうか
寂しくなりますね〜
Commented by kawasei1008 at 2017-02-25 19:02
お帰りなさい!!
博多はお天気いまいちだったのでは、でも春めいてきましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-25 22:56
こんばんは。
今日は、賑やかだったでしようね!

間もなく、サッカー、野球と、応援が忙しくなりますね!!!
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:18
★あっちゃん
おはようございます。

私も好きです(^_-)-☆  でもいつもカロリ-計算しますよね!!
まぁ~計算は出来ませんが(笑)多いだろうな~~って思うのです。
だから私は低カロリ-だろうと思われるものを選びましたよ♪
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:23
★amaou777さん
おはようございます。

ブリのから揚げ 私も初めてでしたがブリの歯ごたえや美味しさは残っていてOKでしたよ。 私もいつか作ってみたいと思います。
お弁当のおかずなどにも適していると思えます。

国外でないですよ。いつか書きますね(^_-)-☆
福岡は都会でしたが今度は田舎です。自然豊かなところで孫たちもまた新しい体験ができると思います。
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:36
★kawasei1008さん
おはようございます。

22日の水曜日 雨が降っていませんでしたが参観日が終わって帰るごろ(お昼)ざぁ~~~と大雨になりました。
傘をもっていないお母さん方も多くいて大変でしたよ。
私は持参していたので大丈夫でした。

舞鶴公園の桜を見てお別れしたいのですが願いが叶いますかどうか・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:40
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

バタバタと落ち着かないことです(*_*;
サッカ- 久しぶりに周りが賑やかで、そのへんからも春を感じました。スタジアムの移転に反対していますこの地域ですが いずれは無くなるでしょうね(笑)

広島カ-プもチケットの前売りに夫がいかにしようかと迷っています。
どこにもつてがなくて・・(笑)
Commented by m at 2017-02-26 16:08 x
お嬢様の転勤で落ち着かないことですね。
こんどはどちらでしょうか。
娘一家も来年あたりは帰国することになります。
どこへ決まるのかそれもまた楽しみですけど。

博多はおいしい土地のようですね。
いろいろ連れて行っていただいてよかったですね。
ちなみに・・担々麺大好きです(笑
Commented by yasukon20 at 2017-02-27 21:01
★mさん
こんばんは!

別に私が忙しがることも無いのですが気分的に忙しいです(笑)
でも本当に何もすることはないです。 今より近くなりました。
お嬢様ご一家も転勤がありそうですか? 楽しみですね‥って言っていいのでしょうか(笑)
近くにいてくれたら嬉しいですよね。 お宅の場合は国内になられますものね。

博多ラ-メンやら おうどんやら 水炊きや書ききれないほど美味しい物がいっぱいですね。。改めて凄い街だと思います。
担々麺 美味しいですね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-02-25 14:57 | 日々の出来ごと | Comments(10)