人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

さくら餅

さくら餅_a0105023_06285655.jpg

次女宅の近くに美味しい和菓子屋さんがあります。
孫たちがいない間に(笑)二人でのんびりテイータイムしながらこれからの事をいろいろと‥‥
p(^_^)q

今日 広島に帰りま〜す。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-24 08:54
おはようございま~す♪
もしかして・・・熊〇?
以前 yasukonさんの記事で教えていただいて
時々お菓子買ってます
舞鶴公園の桜も待ち遠しいですが・・・
Commented by rabbitjump at 2017-02-24 09:14
桜餅、春ですね~ニコッ!
美味しい和菓子で、
ゆっくりとお話が出来ましたね。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-24 19:41 x
♪美味しそうな 桜餅。
大人のティータイム ゆっくりお話しできましたか?

本日広島に... お帰り~ですね(*^^)v
Commented by 博多の華 at 2017-02-24 23:37 x
小さな子供のいる人にとって転勤ってオカシイ制度ですね。
日本は遅れているな~って感じました。
福岡より近くに着てくれたら嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-02-25 07:17
★otomeurarafukuさん
おはようございます

そうそう あのお店です(笑)
地下鉄を降りて娘宅にいく途中にありますので 今回もお土産は広島からではなくてそのお店で「いちご大福、麩まんじゅう 蓬もち」など買っていきました♪
本当に優しいお味ですよね。
小倉にいます友人もいわざわざ買いに行くのですよ。

そうそう舞鶴公園の桜が見たいのです。まだ3月中は福岡にいますので見に行けたらいいな~~ってひそかに思っています。
開花予想 いつでしょうか?(笑)
幼稚園の近くにあります西公園の桜もみごとだと hanaの入園式の日 博多駅からタクシ-に乗りました運転手さんが教えて下さった言葉も忘れることが出来ません。
いつか西公園の桜も見れるだろ~って思いながら時間が過ぎましたね~(涙)見たことが有りません!!
今回 桜見物に訪れたいですね。
Commented by 花水木 at 2017-02-25 10:00 x
お忙しい毎日でいらっしゃいますね。
お婿さん、転勤でいらっしゃいますか?
小さい子供を連れての転勤、お引越しは大変ですが、まだ学校の問題がないだけでも助かりますよね。
これが中学生、高校生にでもなると本当に悩みます。
我が家も転勤家族でしたが、子供たちが中学生、高校生になったときは、私立だったこともあり、
夫に申し訳なかったですが、単身赴任をしてもらいました。
どちらへご転勤でしょうか。
お忙しい日々でありながら、読書もしっかりなさり、また文化的講演にももお出かけになり、
yasukonさんのフットワークの良さには頭が下がります。
音読、私も始めようかな~。
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:02
★rabbitjumpさん
おはようございます

やはり春の初めになる欲しくなりますね。 
美味しい和菓子屋さんなのですよ。 これからも多忙になる娘、少しゆったりの時間も必要ですよね。
はい ゆっくり話が出来ました。
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:04
★♥junjunさん
おはようございます

桜餅 可愛いお菓子ですよね。 もう一つお腹に入りそうで(笑)買い方が足りなかった!!って思いました。
でもでも もう少し欲しいなぁ~って思うぐらいでいいのですよね。
何事もそうかも知れませんね。
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:07
★博多の華さん
おはようございます。

まだまだ小学校よ幼稚園なので一緒に行けますね。これから大きくなると子供も主張してきますでしょうしだんだん家族で移動するのは難しい時期も来ることでしょう。
今度は田舎になりますが自然がいっぱいです。また楽しい生活を見つけることでしょう。
Commented by yasukon20 at 2017-02-26 06:15
★花水木さん
おはようございます。

福岡は4年いました。もうそろそろかな~~?ってみんな思っていましたよ。 
なんといっても学校のことが心配ですが割とhanaは平気なようです。kotoの方が一時 変わるのは厭だといったそうですが もう今は納得したようです(笑)
転勤先に家族で行って学校も幼稚園も家も決めて来ていました。
実際に行って見ると子供たちもまた新たな夢が膨らんだかも知れませんね。

花水木さんは 絵本の読み聞かせをされているので音読経験者。
だから改めて時間を取られなくて大丈夫ですよ~~(笑) 練習も何度もされるのでしょうから・・。
一度お聴きしたいです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-02-24 06:20 | Comments(10)