母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

大雪でした~~!!

昨夜から本格的に降り始めて、今朝起きてみてびっくりでした。
思っていた以上に大雪でした。 
a0105023_16075117.jpg
a0105023_16080867.jpg
実際にマンションの下に降りて外に出ますともう足元を注意しないと歩けないほどでした。

a0105023_16082266.jpg
a0105023_16083527.jpg


子供たちが作った雪だるま 勢ぞろいしていました。
a0105023_16084715.jpg


今 やっと青空が見えるようになってきました。
a0105023_16085965.jpg

遠くに広島市立大学が見えます。  
センタ-試験を受けた受験生 今朝は大丈夫だったでしょうか・・・。
a0105023_16090952.jpg
またまた「姫路城」割り込まれてしまいました~~~(+_+)

まだまだ雪は油断できませんね。 豪雪地帯の皆さまのご苦労を思います。
どうぞ皆様 いろいろな点でお気を付け下さい。






by yasukon20 | 2017-01-15 16:21 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2017-01-15 19:12
あはっ!
結構、雪を楽しんでる感が伺えますが・・・(笑)

そちらでは鉄道のスイッチを入れ替えるのに
バーナーで雪を融かしてたような?(テレビで)
積もる雪は久し振りですか?
Commented by m at 2017-01-15 19:20 x
ちょっとした用事で、明日広島行を予定していました。
が、やめたほうがいいわって広島在住の人から連絡が入りました。
15㎝も積もっているし明日も雪の予報ですって?
靴もないし、歩くの下手だし・・中止です(残念!)

昔、ご近所のご主人様がすってんころりんして大けがをされました、
ちょうど目の前でしたからそれからというもの雪の日は外に出ないようにしています。
雪国の方は大変ですよね。
どちらさまもお気をつけて・・・
Commented by ♥ junjun at 2017-01-15 19:25 x
♪わっ、ホントだぁ 結構 降ったんだね。
最初の4枚の写真 見るからに 寒そ~ ブルブルッ

そう言えば センター試験の時って 大概 雪が降るよね。
我が娘ちゃん時も 大雪だった事思い出した ← 遠~い、昔ね (^^;)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-15 19:50
降りましたね !!!
一日中、降り止みませんでしたね。
夕方、16cm積もっていました。
気をつけましょうね。
Commented by jarippe at 2017-01-15 20:20
あらー 随分たくさん積もりましたね
今回の雪は こちらは5㎝くらいでした
夕方青空が見えました
あしたはきっと良いお天気になりますね
足元お気を付けになってくださいね
Commented by yasukon20 at 2017-01-15 21:03
★あっちゃん
こんばんは!

12年前に大雪になった記録を塗り替えたほどの大雪でした。
本当に久しぶりの広島の大雪です。
明日がアイスバ-ンになっているのが怖いですね。私は外出しませんがお勤めに行かれる方など大変でしょうね。
そちらは雪は降りませんでしたか? 
首都圏の画像はニュ-スでも出ないので大丈夫だったのですね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-15 21:07
★mさん
こんばんは!

あら~~そうでしたか!!
雪が明日も降りそうな予報なので何とも言えませんが、空でもJRでも遅れがあるかも知れませんね。
そういう事を考えると中止にされたのが賢明でしょうね。

広島においでになるときはお声かけて下さい。
お友達との時間もありますでしょうがちょっとでもね(*^▽^*)
Commented by yasukon20 at 2017-01-15 21:13
★♥junjunさん
こんばんは!

よく降ったのですね。 久しぶりの雪に子供たちは喜んで遊んだことでしょうね。
雪景色は綺麗ですが やはり大人は「大変!!」って思う方が多いですね(笑) 子供心を失っては駄目ですよね♪
されど されど・・です。

大学入試センタ-試験 毎年、雪で大変なことをニュ-スで見るのもたの地方のことのようでしたが今年はNHKの全国放送のニュ-スで広島市の雪模様が放送されたぐらいですからご想像下さいね。
Commented by yuriazami at 2017-01-15 21:47
こんばんは
各地で札幌より降っているのでビックリです。
ニュースで雪の広島を見ました。飛行機の欠航もあったようですね。
車を使う人は慎重に運転しないとね。
そちらは車のタイヤは夏タイヤのままですか?
札幌はセンター試験中は雪はほとんど影響なしでした。
Commented by yasukon20 at 2017-01-15 21:52
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

久しぶりによく降りましたね。平成17年に降った記録を更新したそうですね。
いつだったかよく降った年があったという記憶がありましたが平成17年だったのか~~って(笑)
明日がまたアイスバ-ンになっていますと怖いですね。
私は明日は家でおこもりしています(笑)
お気を付けくださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-15 21:56
★jarippeさん
こんばんは!

よく降ったのですよ~~。雪の御本家を上周りましたね(笑)
雪にはなれないというか 軽い気持ちでいる方も多いのが雪国でない者の特徴(笑)なのでいざとなると事故が多くなりますね。
そうそう夕方には青空が見えましたが明日も雪マ-クが出ています。
一応明日までは注意です。
大変寒いので家の中でごそごそが一番です(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-01-15 22:04
★yuriazamiさん
こんばんは!

この前まで札幌の雪が大変でしたのにね~~。
今は少ないですか?
こちらはまぁ~思った以上に降りました。平成17年に降った以来の大雪で記録も更新したそうです"(-""-)"

タイヤは我が家は冬用タイヤにしていますが されてない方はもう今日は運転できませんでした。
どこも規制がかかっていました。
我が家はなだらかな坂ですが結構長い坂の上に住んでいますので、少しの雪でも冬用タイヤでないと運転が危ないのです
冬到来しますと夏用から冬用へと交換します。

センタ-試験の受験生 札幌は心配がなくて気分がやはり違いますよね。良かったですよね。
Commented by ゆんこ at 2017-01-15 22:14 x
こんばんは♪

最初の写真、白黒写真かと思いました。
こちらも冷え込みましたが、雪は降りませんでした。
センター試験のときって必ずと言って良いほど雪が降りますね。
時期を外してあげたらとも思いますが、学校のシステム上動かせないのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 23:06
あらま!!大雪だったのですね。
昼間の女子駅伝が雪国京都で、びっくりしました。
例年センター試験の頃に雪が降り困ったものです。
滑るのは厳禁ですものね、、、

お寒いでしょうから、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
こちらは寒いだけで雪はありませんが、この先はわかりません。
木金が怪しいそうです。
Commented by kawasei1008 at 2017-01-16 07:47
すごい雪ですね。こちらはあっという間に解けて、今朝は冷え込んでいますが雪はありません。
Commented by amaou777 at 2017-01-16 15:24
雪沢山降りましたね!
こちらも雪が舞っていましたが
日が差して溶けてしまいました
今朝は車に乗るとー3度でした(((゜Д゜;)))
20日にはまた雪マークが出ています
Commented by yasukon20 at 2017-01-16 21:36
★ゆんこさん
こんばんは!

まぁ~~本当によく降りました。平成17年12月に降ったの雪の積雪量を11年ぶりに塗り替えた記録です(笑)
今日もよく降りましたが午後からは日もさしてきました。
でも明日の朝もお出かけの方は要注意ですね。

私も日程の変更を・・と思ったりしますがなかなかできないのでしょうね。海外のように9月が新学期ならいのですけどね。
でもそれも昔人間はなじめなくて・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-01-16 21:40
★genovaさん
こんばんは!

京都での女子都市対抗駅伝 見ましたよ!!
凄い雪でしたね。選手の皆さんは走っていても寒かったでしょうね。
走っているから暑いでしょうかね~~想像できません(笑)
京都の追い上げ すごかったですね。
お隣の県の岡山を応援していましたが・・。
22日は広島市で男子があります。 雪がどうでしょうか・・。

genovaさんもお気を付け下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-16 21:42
★kawasei1008さん
こんばんは!

よく降りましたよ。天気予報を見ていましても福岡は雪雲はないですね。
センタ-試験もありましたし降らなくて良かったですね。
寒さは続きますからご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2017-01-17 14:43
★amaou777さん
こんにちは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
そちらは少しだけで良かったですね。
子供たちは大雪が大好きですが大人はやはりまずは生活 体のことを思うしで大雪は勘弁してください・・ですよね。
本当によく降りましたのでニュ-スでも全国版で取り上げられましたね?
もう今日は日が射していますので解けると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード