母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

大きな虹を見ました(*^^)v

帰省中の娘と久しぶりにウォーキングをしました。
a0105023_21265950.jpg
歩けるかな❓  そんな心配は何もありませんでした.
弱ってない‼!   我が足、ばんざい!! (笑)

娘と話しながら歩いていますと・・・大きな虹です。 娘が見つけました(^^♪
a0105023_21263317.jpg
a0105023_21261032.jpg
新年早々 良い事がありそう~~♪  それは何だろうか・・・・・。




by yasukon20 | 2017-01-09 21:34 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by coppoumon at 2017-01-09 22:13
京都でも、虹を見たんよ。
電車の中じゃけえ、全部を見ることは出来んじゃった。
オーヴァーザレインボウいう、歌があった。
たしか、緑色の魔女が出る、良い魔女と悪い魔女のはなしじゃった。

顔に、緑色のワセリンを塗ったら、悪い魔女になって、人間にちょっかいばっかりだしとる・・それをたしなめる良い魔女のものがたり・・じゃったかいねえ。

今年は、木屋町に七色のゼリーをたべに行こうかいの~と、さっそく、
夢を持ったけん、めでたしじゃあ。
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 22:34
ご主人と、ご一緒ではないのですか?
良い時間を過ごされ、オマケに虹まで・・・良かったですね。

今日の投稿はアイパットからですか?
Commented by doremi730 at 2017-01-09 23:39
大きな虹!!!
いいことありますね♪
Commented at 2017-01-10 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-10 07:19
「こいつぁー春から縁起が良いワイ!!!」ですね!!!

しっかり歩くことができていますね!!!
バンザーイ!!!
Commented by ラッシーママ at 2017-01-10 11:12 x
私達の歳になると自分が依然と同じように歩けるかどうか気になりますが
yasukonさんは娘さんと一緒に歩き、自分の健脚ぶりを感じられた事は凄いです。
それも素晴らしい虹が観られ、今年1年の良い事の先触れですよ。
Commented by jarippe at 2017-01-10 11:18
娘さんとお散歩中に大きな虹が
素敵ですね きっといいことありますね
虹ってきっと笑顔にさせてくれますね
笑顔の先には夢を持たせてもくれます
虹のかなたに・・・・・
Commented by apercevoir at 2017-01-10 13:45
わあ~~!!!!!

きれいなレインボウですね☆

新年早々、良いことだらけですね(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
Commented by rabbitjump at 2017-01-10 15:20
なんて大きな虹なのでしょう。
いいことが沢山みつかりそうな気がします(*^^)v
Commented by 野いちご at 2017-01-10 20:35 x
こんばんは!
母娘してウォーキング。いいですね。
女同士のお話も弾んだことでしょう。

虹を見ると本当にいいことがありそうに思うから不思議ですね。
”星に願いを”ではなく”虹に願いを”
きっといいことが訪れますね?
Commented by at 2017-01-11 08:28 x
大きな虹!!
よいことがありそうですね。
Commented at 2017-01-11 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 19:37
★coppoumonさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
京都でも見られたんじゃね~~。同じ時間なんじゃろうか? そうじゃったら凄い事じゃね!!
魔女の話 あんまりしらんのよ!!  文学少女じゃないのがばれたね~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

木屋町にはやく行ってねえ~~また見せてね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 19:42
★あっちゃん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
この日は一緒ではなかったのですよ。 娘と二人で歩きました。
運が良かったでしょ(^^♪
 物凄く大きくて端から端までキチンと見えました。

アイパットではありません。パソコンからです。
短いからですか?(爆) たまにはね!!
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 19:46
★doremi730さん
こんばんは!

お返事が遅くなりごめんなさい。
こんな大きな虹を見たのも何年ぶりかですね~!  以前にもこの場所で見たことがあります。
どこかブログに書いているかしら? 調べてみたくなりました(笑)
良いことが有るよう願いました。

広島だけでなく他の地方でも見られたようです。
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 19:53
★鍵コメさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
大きな虹でしょ。きっと良いことが有りそうな気がします。確信はないのですが・・(笑)

有難うございます。 アッという間に済んでしまいました(笑)
また来年まで元気で暮らせるよう努めてまいりますね。
また応援してくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 19:55
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
本当に縁起がいいですよね♪  あやかりたいです♪

そうそう例の道ですが息切れもしなくて歩けました(笑)
久しぶりでしたのに・・、また軟張ります(^_^)/
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 20:08
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
年末からしばらくウォ-キングをしていませんでしたので心配でしたが
なんとか大丈夫でした。
大きな虹まで出てくれてなんと幸運だったことでしょうか・・。
その大きさに感動しました。それも結構長い時間 かかっておりました。他のネットでも結構見た方が載せていましたが広島市だけではなかったようです。凄いですね!!
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 20:11
★jarippeさん
こんばんは!

お返事が遅くなりごめんなさい。
虹って本当に感動しますね。自然現象の偶然性ですが神々しく思えます。夢と希望を運んでくれたらいいのですが・・・。
期待したいものです。自分の努力もいるのでしょうね。
軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-11 20:14
★ふる-るちゃん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
良いことはすぐ終わってしまって・・(笑)
でもこの虹は大きくて感動しました。 端から端までしっかり見えたのですよ!!
結構時間的にも長くね。 京都でも見えたってかずぼんちゃんが教えて下さいましたよ。凄いね~~♪
幸運舞い込んだら一緒に楽しみましょ(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2017-01-12 11:22
★rabbitjumpさん
おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
大きな虹をそれも新年に見られたのですから幸運でした。
見られただけでもう幸運使い果たしたかも知れませんね(笑)
またいつか出会いたいレインボ-です。
Commented by yasukon20 at 2017-01-12 11:26
★野いちごさん
おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
お加減はいかがですか・・。ご自愛くださいね。
虹をみるだけでも幸運でした。それが本当に大きな虹で感動でした。
どれだけの方々がご覧になられたでしょうか・・。
広島だけではなかったようで京都や福岡の友人たちも見たと連絡もらいました。同じ虹だったか・・それの確認は出来ませんけどね(*_*;

娘も都会にかえって行きました。やっと静かな老夫婦の生活に戻りました(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-01-12 11:31
★mさん
おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
これから良い事があるでしょうか・・。
大きな虹を見られただけでワクワクして、それでもう終わりなのかも知れないと夢のない事を思ったりします。
幸運 また自分で探していかなくては・・ですね。
舞い込んだ幸運を見逃さないように 毎日しっかり見つめながら時間を送っていきたいものです。
Commented by yasukon20 at 2017-01-12 11:33
★鍵コメさん
おはようございます。

ご丁寧に有難うございます。
今年もよろしくお願いいたします。
繊細な鍵様の作品 楽しみに伺います。

お孫さんも大きくおなりでしょうね。
お互い楽しみですよね。寒くなりそうです。お気を付け下さい。
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード