母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日はゆっくり♪

今日は皆でお家でゆっくりしました♪

hanaはピアノ♪ を弾いたり
・・・・
a0105023_21223626.jpg
おじいちゃんのの年賀状の整理を手伝ったり・・・
途中からkotoも加わりました。
a0105023_21225025.jpg
私はブルベリ-ジャムを作りました。
a0105023_21230732.jpg
そしてお昼から映画鑑賞~~♪ ・・・と言ってもDVDです。
昨年暮れ 娘たちが上海に行きました。その折買ったDVDです。
セリフは日本語ですが 字幕ス-パ-は英語と中国語が出ています。
映画館で観たいと思っていた映画でしたが思いがけなく家で観ることになり良かったかな~~。
a0105023_21265319.jpg
それにしても 話の内容がちょっと理解できないこともあり 娘にいっぱい質問をしました(笑)
以前ハリ-ポッタ-を観に行った時 全然面白みが分からずまた友人と再度観にってやっとわかった事があったのを思い出します(笑)
理解力が乏しくなってきています事 また認識させられました!!!!







by yasukon20 | 2017-01-06 21:49 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by ☆銀河☆ at 2017-01-07 00:08 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

hanaちゃんkotoちゃん、お揃いのTシャツで可愛い事!!
こんなお嬢ちゃん達が家にいたら賑やかで華やかで、楽しそう。
お誕生日も結婚記念日もご一緒にお祝いでき、
和やかで素敵なお正月を過ごされましたね。

上海でもうこのビデオが売られているなんてビックリ!!
飛行機の中で見ましたが、もう一度ゆっくり見たいです。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by jarippe at 2017-01-07 07:08
君の名は 見に行こうかまだ迷っています
そうなんですねー
そうそうハリーポッターも私には
面白味が分かりませんでした

後になってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます
娘さんやお孫さんと一緒によかったですね
健康で温かい日々となりますように
Commented by rabbitjump at 2017-01-07 09:24
hanaちゃん、kotoちゃんはよくお手伝いもなさるのですね。
頼もしいです。

理解力、yasukonさんぐらいなら良いけれど、
まったくダメな私です、若いころから^^
Commented by aba-n-c at 2017-01-07 12:33
ハリーポッターは好きな人は好きですね?
1号ちゃんは何回も読み直してます。
(次回作も買って貰ったそうです)

この「君の名は」は話題作ですね。見たいと思っておりました。
このように家で見るのも良いですね、好きな時に止められるし・・・
そろそろ学校は始まるのですか?
Commented by kawasei1008 at 2017-01-07 14:43
楽しい時間が過ぎてますね。このところ暖かくていいですね!!
Commented by ♥ junjun at 2017-01-07 17:34 x
♪ 我が孫ちゃん達 ハリーポッターのファンで
初回作から 何回も見てるようです (飽きもせず...)(^^;)

yasukonさんちのお孫ちゃん達 進んでお手伝い。
女の子は 何処のお家でも お手伝い よくやってくれるよね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-07 21:33
★☆銀河☆さん
こんばんは!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
またお芝居 歌舞伎など楽しみにしておりますね。

あぁ~~ここに写っているのは両方ともhanaです(#^^#)
kotoも手伝ってくれましたがカメラをい向けると嫌がりました。
手伝いというより遊びのようなものですね。年賀状の数字を順番に並べています。お年玉当選番号を調べるために・・(笑)

「君の名は。」私ももう一度ゆっくり見たいです。よく分からなかったぶ部分の確認のためにも・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2017-01-07 21:50
★jarippeさん
こんばんは!

劇場でしっかり観て下さい。 私は途中睡魔が襲ってきたりでやはりよくわかってないのは当たりまえですね(*_*;
もう一度ゆっくり腰を据えてみてみたいと思っています。
涙が出て・・という話をよく聞きますが涙も出なくて・・駄目ですね。
感受性が豊かな若い頃に戻りたいです!!!
ぜひ感想をお聞かせ下さい。

二つの記念日ももうどうでもいいことなのですが皆様からお祝いを言っていただいて喜んでおります。有難うございました。また一年元気に過ごせるよう精進していきたいです。
Commented by みいやん at 2017-01-08 08:33 x
お正月もみんなでビデオ楽しそうですね。

お誕生日と結婚記念日お祝い続きでしたね。改めて
おめでとうございます。

みんなで囲む食卓はいいもんですよね。
私も今年は孫たちと一緒で楽しかったです。

パパさんは手術を決断しました。
この後がどうなります事やらです。
いつまでたっても不安は解消できないでいます。
Commented by yasukon20 at 2017-01-08 09:42
★rabbitjumpさん
おはようございます。

二人とも遊びです(笑) 数字を整理するのは子供にはなかなかないことですし楽しそうにしていました。

理解力 いえいえ私 全然自信がありません(涙)
鍛えましょうかね~~(#^^#)
Commented by yasukon20 at 2017-01-08 17:43
★あっちゃん
こんばんは!

昔から理解力が弱いですね!!  ハリ-ポッタ- もう大分前の話なのです
(#^^#)
「君の名は。」も涙も出なくて どうしたのでしょうか・・・。
ぜひ観られて感想をお聞かせ下さい!!
待っています(^_^)/
Commented by yasukon20 at 2017-01-08 17:45
★kawasei1008さん
こんばんは!

今夕 福岡にかえって行きました。
賑やかで疲れることもありますが やはりいなくなると寂しいですね。賑やかな声 やはり素晴らしい事なのですよね。
Commented by yasukon20 at 2017-01-08 17:47
★♥junjunさん
こんばんは!

きっと面白いのだと思います。はまる人にはたまらないことでしょうね。
若い感性が羨ましいですよ。

年賀状の整理 お手伝いの中には入らないでしょ(笑)
遊び感覚でしていました。夫は助かったと思いますが・・。
Commented by yasukon20 at 2017-01-08 17:52
★みいやんさん
こんばんは!

じいちゃんパパさん ご決心されたのですね。
みいやんさんもしっかり支えてあげて下さいませ。
じいちゃんパパさんも一番頼りにされていることでしょう♪
お孫さんたちとの食事会も心なごみますよね。
お祈りしております。

誕生日 結婚記念日 いつもまとめてです(笑)
有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード