人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪

今宵は クリスマスイヴ♪   
子供たちにとっては眠れない、でも寝ないとサンタクロ-スはやってこない!!(笑)
朝起きたら丸い赤いボ-ルが枕元において有った小学校の頃のクリスマスを思い出します。
ものすごく嬉しくて、その赤色が頭の片隅の記憶の引き出しにあります~~。
そんな物で喜んでいた子供時代。 今振り返ると 貧しくても幸せだったと思います。

さてさてクリスマスイヴのイヴの昨夕 多くの贈り物が届きました。
サンタクロ-スがいっぱい!! (笑)
 まずは 広島市の方ならよくご存じ。 かのお店、長崎堂の「バタ-ケーキ」
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13212572.jpg
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13213935.jpg
そしてこちらは日にち指定でお願いをしていて、お友達が送って下さった贈り物なので心待ちにしておりました。
昨年も送って頂いたのです。とっても美味しくて、その気持ちが伝わったようで(笑)今年は早くから手配をしてくださったのです。
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13215190.jpg
とっても綺麗です~~(^_^)/  素晴らしいです。
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13220647.jpg
鯖と鮭のお寿司ですが どこからが鮭でどこからが鯖?  
ここを見れば大丈夫!!  昨年学習(笑)いたしました~~~(^。^)y-.。o○
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13221601.jpg
美味しさが伝わっていきますでしょう~~♪
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13222542.jpg
そしてちょうどグットタイミングでした♪ しゃぶしゃぶ用の蟹が夫の知り合いから・・・。

クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13413843.jpg
これだけで勿体ないほどの夕食となりました。

そうこうしていますとピンポ-ン♪
アップルパイが届きました。いつも手作りされる方が今年も「クリスマスおめでとうございます」とカ-ドを添えて送って
下さいました。

クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13224417.jpg
爺と婆と・・皆様に感謝しながら賞味期限を気にしなくてはならないご馳走から頂きますね。

本当に皆さんに感謝のクリスマスイヴです。
皆さまも良きクリスマスイブ またクリスマスをお迎えください。

MerryChristmas!!
クリスマスイヴのイヴに美味しいもので~~す♪_a0105023_13534102.jpg




Commented by aba-n-c at 2016-12-24 14:59
年の瀬は・・・
頂いたり・差し上げたりの品物が飛び交いますね。

願うことは新年に誰も来ない事です(笑)

昨日突然に、教会のお手伝いをされているという見知らぬ外国の方から
このような事が書かれてる「バッチ」を頂きました。
「You Are Loved](貴女は皆から愛されている)
今度、お見せします(何宗は?です)
Commented at 2016-12-24 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-24 23:03
Merry Christmas!!

良いクリスマスですね!!!
Commented by ゆんこ at 2016-12-25 04:32 x
おはようございます♪

こちらの柿の葉寿司は以前にも見せていただきましたね。
葉っぱの色が赤くてきれいですね。
季節は冬ですが、紅葉を懐かしく思い出させてくれます。
Commented by kawasei1008 at 2016-12-25 11:49
豪華ですね。メリークリスマス!!
Commented by jarippe at 2016-12-25 16:52
素晴らしいプレゼントばかり
yasukonさんご夫妻の日頃のお付き合いがいいからですね
失礼ながら私が一番気になるのは
柿の葉寿司です 奈良特産ですか
食べてみたいですー お取り寄せしたいなー

今日のXmas お天気が素晴らしく良かったです
それだけで嬉しい一日となりました
Commented by yasukon20 at 2016-12-25 22:08
★あっちゃん
こんばんは!

お体いかがですか~~? 
我が家は新年は誰も来ません~~良いでしょ(笑)

ぜひ見せて下さいね。 きっとあっちゃんのお顔にそういう感じ 出ていたのでしょうね~。
素晴らしい事!!
Commented by yasukon20 at 2016-12-25 22:13
★鍵コメさん
こんばんは!

素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうね。
バタ-ケーキ こちらのは数が多く作られなくて予約もダメでお店に並ばないといけません。そこまでして買って下さったと思うと嬉しくなります。そういうちょっとした行為ってやはり心を打ちますよね。
美味しかったです。
柿の葉寿司 本当に美味しいですね。またお義母様を思い出されてお買い求め下さい♪

針仕事 恥ずかしい事ですが楽しんでいます。
今度展示会される時はお知らせくださいね。ぜひ拝見したいです。
ブログの更新も楽しみです。
はい 鍵様も良いお年をお迎えくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-25 22:16
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

Merry Christmas!!
今年は孫たちも来ませんでしたのでサンタクロ-スも来なくて(笑)
寂しいクリスマスでしたがそれでも高齢者二人で静かにです♪

明日から年末仕事にかからないと思っていますがどうなります事か・・。
腰は大丈夫ですか? ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-25 22:20
★ゆんこさん
こんばんは!

Merry Christmas!!  
ゴスペルコンサ-ト 楽しめて良かったですね。、いつか拝聴したいと願っています。

柿の葉ずし 昨年もお友達から送っていただいて今年もよろしくとお願いをしておりました~~(^。^)y-.。o○
本当に柿の葉が綺麗で蓋を開けたときの感動はなんと言ったらいいでしょうか・・。
ゆんこさんが言われますように秋の紅葉が懐かしい気分になります。
中身も美味しいですよ~♪
Commented by yasukon20 at 2016-12-26 06:57
★kawasei1008さん
おはようございます。

はやクリスマスも終わりましたね。
お正月に向けて猛ダッシュ!!・・です。
でも今日も用事がありお出かけ・・。なかなか大掃除とはいきません。
Commented by yasukon20 at 2016-12-26 07:02
★jarippeさん
おはようございます。

柿の葉寿司 早めに予約がいるようですね。友人も物凄く早い時点で「何日が良い?」って連絡してくれたほどでした。
ぜひお買い求め下さい(笑)
さっぱりとして美味しいですよね。

クリスマスも終わりましたね。
教会ではまだこれから1週間はクリスマスの喜びにあふれていますけどね。
日本ではもうすぐお正月が頭をよぎりますね(笑)

雪の予報も見ました~~jarippeさん地方も寒そうです。
ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-12-24 13:55 | プレゼント/頂き物 | Comments(12)