母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

なんと素晴らしい旅、あ~..
by rabbitjump at 18:27
★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今年最後のサロンへ・・

昨日は今年最後のkokaちゃん宅のサロンでした。
最近多忙続きの「ゆりちゃん」とは今日も会えませんでしたが こんな美味しい物を託けておいてくださいました。
有難うございます~~ゆりちゃん♪
a0105023_20523626.jpg

毎年 暮にkotoちゃん宅に伺うと珍しいお酒と出会います。
来年は「酉年」ですからお酒の瓶の中に「ニワトリ」がいます。
a0105023_20210747.jpg
 こちらだと分かりますでしょうか?  
a0105023_20212896.jpg
直ぐ完売となってなかなか手に入らないお酒・・。 一度一口頂いてみたい~~(笑)
kakoちゃんにぜひ!!と言われる送り主さん。素敵な方ですね。


今日もお茶とシュトレンを頂き、またミルクティもいただき・・・おしゃべりも休みなく(笑)
a0105023_20214373.jpg

a0105023_20215659.jpg

さらに「たまごジャム」を作ってト-ストと共にご馳走してくださいました。
初めての「たまごジャム」・・カメラを向けるのを忘れておりました。
まぁ~~とっても美味しかったです。今度私が作ってみますね。

肝心のお針の方はあと少しです。 今 ファスナ-を付けています。これが付け終わると85%ぐらい完成ですね。
来年のサロンまでには仕上げていきたいと思っています~~♪   
宿題です。 実行できるかな~~(=^・^=)
a0105023_20223152.jpg
こちらも宿題です。次回から牛乳パックで椅子を作る予定です。
せっせと牛乳パックを集めてきました。74枚必要です。
kakoちゃんが見本を作って下さっていました。このように切っていくのが宿題!!
数字が書いてあるのはそれだけの枚数を・・と言う事です。
下の牛乳パックも最終的にはギザギザに切ります。
a0105023_20221976.jpg
年初めからこの椅子づくりに挑戦できるよう 今のソ-イングケ-スの完成をまづは考えます!!


一昨日作った大根キムチ 美味しくできました~~(^。^)y-.。o○
a0105023_20220633.jpg
昨日は各地で強風となり大火事にもなりましたね。クリスマスや年末にお気の毒です。
一日も早く安心できる元の生活に戻られますよう、ただただお祈りするばかりです。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。




by yasukon20 | 2016-12-23 07:23 | 日々の出来ごと | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-23 08:03
卵ジャム? ・・・ この歳になっても、まだまだ食べた事の無い物が、沢山あるのですね・・・どんな味でしようね・・・

お針仕事は、進んでいますね。楽しみに待っています。完成品、見せてくださいね!

Commented by m at 2016-12-23 12:45 x
卵ジャムって?
びっくりです。想像もつかないお味です。
ご紹介くださいね。

カクテキは水っぽくないですね。
お上手にできたんですね。
Commented at 2016-12-23 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2016-12-23 22:18 x
こんばんは♪

私もたまごジャムに興味があります。
トーストに塗ると「たまごサンドイッチ」みたいになるのかしら?
大根のキムチ、おいしそうです。
自分で作ると安心して食べられますね。
材料が手に入れば作ってみたいです。
Commented by yasukon20 at 2016-12-24 06:58
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

お味は上品な甘さですよ♪
今度私が作ってみますね~~超簡単です(笑)

針仕事 遅々として進まずの感じでしたがだんだん形になってきて
楽しみになりました。出来具合は別にして手作りを楽しんでおります。
Commented by yasukon20 at 2016-12-24 07:00
★mさん
おはようございます。

mさんもたまごジャムはご存知ないですか・・(笑)
私も初耳でしたよ(^。^)y-.。o○ 美味しかったです。
簡単ですから作ってみますね。

カッテギ 良い感じに出来上がりました。
早く食べないと水が少し上がってきましたね~、でもそう多くはありませんから大丈夫でしょう。
なんせ初めてのことですから様子見ですね。
Commented by usatyu4 at 2016-12-24 08:11
おはようございます。 酉年のお酒の瓶なんて素敵な瓶でしょう。
便が気に入りました。
卵ジャムも初めて聞いた名前です。パンに付けて食べたら
よいのですね。おいしそうに思います。
Commented by yasukon20 at 2016-12-24 16:02
★鍵コメさん
こんにちは!

今夜はクリスマスイヴ♪ お忙しいことでしょうが皆さんはお元気になられましたか・・。ご心配でしたね。鍵コメ様もご自愛くださいね。
お嬢様もご心配でしょう。
また伺いますね~~。
素敵なクリスマスイヴとなりますよう遠くからお祈りしています。
Commented by yasukon20 at 2016-12-24 16:07
★ゆんこさん
こんにちは!

たまごジャム 皆さん興味深々ですよね(笑)
日持ちはしませんから作った分はすぐ食べますよ~~だからほんの少しだけできるのです。ますます謎めいてきましたよね!!
お楽しみに・・。

レシピ お送りしましょうね。東京なら材料はたやすく手に入ります。
「アミの塩辛」だけこちらでは探しました~~。
なるべく早くと思いますが忘れていたら催促してくださいね~~高齢認知になっておりますので( ;∀;)
Commented by yasukon20 at 2016-12-25 21:39
★うさこちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。

なかなか手に入れるのが難しいお酒だそうです。限定販売で予約となると難しいですよね。見せて頂くだけでも幸せと思っています。
たまごジャム 写真を撮らなかったことが悔やまれますが
また作ってみますね。甘くておいしかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード