母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

いろいろな思いが巡ったクリスマス会でした♪

12月15日(木)kotoの通う幼稚園でクリスマス会がありました。
a0105023_14330322.jpg
          始まる前は静かです。
a0105023_14325497.jpg
一年前のクリスマス会の中での聖誕劇ではhanaがマリア様になりました。
もう観ている方がドキドキでした。その時の様子は ↓ に書いています。
あれからもう一年たったんだな~って感慨深いものがありました。
そして今年はkotoが念願の「羊さん」の役を頂いて、一生懸命に歌い演じました。

a0105023_14265034.jpg
「羊さん お眠りなさい。」と羊飼いに言われた羊さんたちはこのようにうずくまって5分近く
この体制でいなくてはなりません。
よく頑張った羊さんたちでした♪
a0105023_14532949.jpg
イエス様がお誕生になられると羊さんたちは羊毛をもって(笑)お祝いに駆け付けました。
a0105023_14491818.jpg
みんなどんな役が与えられてもちゃんと歌やセリフが言えるのだそうです。それぐらい一生懸命練習を重ねてきました。
ここの幼稚園でkotoがペ-ジェントに出られるのも、もしかしたら今年限りかも知れないと思うと、また寂しくなったりしながら観ました。 hanaとkotoの幼稚園での思い出 本当に沢山有難う!!って思います。

今年も先生方の出演もありました。
a0105023_14332472.jpg
          サンタさんも来てくれました。

a0105023_14273493.jpg
ちょっと光が入って良く撮れませんでしたがkotoがサンタさんからプレゼントを貰っているところです。
a0105023_14275190.jpg
すべて終わって教室にかえって それぞれの役の子たちが前にでてもう一度 役の歌を歌いました。
kotoと二人の羊さんをしたお友達です。(他のクラスの子もいましたので実際の羊役はもう少しいます。)

a0105023_14334699.jpg
サンタさんからのプレゼントやkotoからママパパへのプレゼントやら 父兄から子供たちへのプレゼントやら・・・
沢山ありましたのに何もカメラに収めていませんでした~~(*´Д`)

まぁ~そんなこんなで無事 可愛いクリスマス会は終わりました♪
翌日16日は幼稚園の終園式でした~。嬉しい冬休みの始まりですね。






by yasukon20 | 2016-12-20 15:12 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2016-12-20 18:34
kakoちゃんも見事に羊さんのお役をこなされたのですね。
みんな一生懸命で可愛いですね。
観ている方がドキドキになるのですよね~、わかりますよ^^
とってもステキなクリスマス会でしたね、ニコッ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-20 19:41
クリスマスページェントのkotoちゃん、かわいいですね!!!
一生懸命に歌っている様子がよくわかります。
頑張りましたね!!!
写真を見ているだけで、涙が出ます。
Commented by doremi730 at 2016-12-20 20:56
kotoちゃん、頑張られましたね~♪
ハラハラドキドキなさりながらの観劇を
愉しまれて、よかったですね♥
Commented by 野いちご at 2016-12-21 08:01 x
kotoちゃんの元気な声で上手に歌われた歌や踊りが
聞こえてきそうです。
小さい子供達が演じるのは観ていても胸がつまりますね。
先生方のご指導、本当に感謝です。

オバアちゃまに観ていただいた思い出のクリスマス・ページェント。
kotoちゃんの心に残る良い思い出ですね。
Commented by kawasei1008 at 2016-12-21 08:09
成長を見るたびに目が潤んできますよね。皆、元気で成長してほしいものですね!!
Commented by m at 2016-12-21 08:38 x
かわいいですねー
しょっちゅうお会いできてうらやましいです。
一緒に育ててる感覚でしょう?

インフルエンザが流行しているようです。
ご自愛くださいね。
Commented by sensui3 at 2016-12-21 16:04
こんにちは。
念願の「羊さん」の役を頂いたkotoちゃん、
頑張られましたね♪
先生方のご指導のお蔭もあることでしょうが、小さくても
頑張って、素晴らしいことができるのですよね。
yasukonさんの感動が伝わってきます。
サンタさんも来てくれて、楽しいクリスマス会でしたね☆
Commented by yasukon20 at 2016-12-21 18:03
★rabbitjumpさん
こんばんは!

kotoの羊さんは全然ドキドキしませんでした~~(笑)
昨年のhanaのマリア様役とは全然違いますね、やはり!!!
羊さんたちみんな可愛かったです。
次女のkotoは要領も良いのですが(笑)結構まじめに一生懸命になれるところが婆として嬉しい事ですね。

来年はどこへいるのかな~~って思ったりします暮の毎日です。
Commented by yasukon20 at 2016-12-21 18:06
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

結構まじめで(笑)ちゃんと出来ました。
来年はお星様になりたいそうです。そんな夢を一年間持ち続けていける純粋さを分けてほしいとおもう婆です(^-^;
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-12-21 21:55
★doremi730さん
こんばんは!

kotoはハラハラドキドキは無いのですよ(笑)
昨年 やはりマリア様の役のhanaの時は2日前ぐらいまで肺炎にかかって休園していたのでちゃんと出来るのだろうかと心配でしたね。
無事終わってほっとした思い出があります。

みんな一生懸命に可愛いですよね~まだ幼稚園ですから♪
私も楽しませてもらいました。
Commented by yasukon20 at 2016-12-21 21:58
★野いちごさん
こんばんは!

最近の子供たちは音痴が少ないなぁ~って思いますが野いちごさんから見られてどう思われますか?
小さい時から綺麗な音楽を聴く機会が多いからでしょうか・・。
みんな上手なのに驚きます。
本当に先生のご苦労は並大抵ではないでしょうね。
ありがたいことです。
Commented by yasukon20 at 2016-12-21 21:59
★kawasei1008さん
こんばんは!

お孫さんのランドルセル姿 拝見いたしました。
もう一年生気分 嬉しいことでしょう。
益々成長が楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-22 20:37
★mさん
こんばんは!

一緒に育ててる感覚はないですね~~(笑)
無責任に可愛がっています婆ですね!!
今夜から家族は上海に飛び立ちました。駐在でいた頃の友達と会う予定だそうです。
私たちの子育ての時とは全然違っていますよね~~。驚きます。

インフルエンザ ノロウイルス お互い気を付けましょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-22 20:40
★seusui3さん
こんばんは!

念願だったそうです~羊さんが(笑) 来年はお星様になりたいそうです。どこの幼稚園に変わるかわかりませんが希望が叶えばいいのですが・・(笑)
皆一生懸命なので可愛いですね。
先生は本当に大変でしょうね。子供が物凄く可愛いくて好き!!って思われる先生がやはり先生として育っていかれるのでしょう。
いつも頭が下がります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード