母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

自分の考えた言葉が標語に..
by banban0501 at 14:49
おはようございます ..
by m at 09:01
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 07:03
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 06:57
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:53
おはようございます! ..
by 野いちご at 05:30
少しでも良くなられて良か..
by doremi730 at 21:34
良かった!!! 少し安..
by oshibanayoshimi at 19:22
良かったですね! ..
by aba-n-c at 17:49
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 17:03

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

おじいちゃんからのクリスマスプレゼント♪

今回の福岡行きは kotoの幼稚園のクリスマス会(15日)に出席するためでした。
久しぶりに余裕をもっていきましたので娘とあれこれ買い物もしたり ランチをしたりできました。
天神地下街で朝なのに、夜のイルミネ-ションと間違いそうな地下街の電飾に驚いたり 娘と二人でお茶などして、なんでもない事に幸せを感じるものですね。 手ぶれの画像です(*_*;
何時頃だったかしら? とにかくデパ-トの開店を娘とコ-ヒ-片手に待っておりました~~。
もちろんコ-ヒ-ショップでです。
a0105023_16094409.jpg
hanaたちがハンドバックを欲しがっているというので おじいちゃんからのプレゼントという事で 二人のハンドバックを買いました。
おじいちゃんのカ-ドから代金が引き落とされますので、やはり「おじいちゃん」の名前を出しておかなくては・・(笑)

a0105023_16173197.jpg

11月に行きました折には11月に写した各年度の写真が貼られていましたが 今回はクリスマスバ-ジョンでした♪
a0105023_16245545.jpg
その中にkotoの可愛い時代の(笑)スナップを見つけました。
練馬に住んでいた時2階が有ったので階段を上がりたがっていた頃です。
このころは私も若かったのになぁ~って思いますね~。ほんの3、4年前なのに・・。
a0105023_16250845.jpg
今 写真の整理で私は自分の写真をドンドン処分していますが 孫たちの写真は処分できませんね。
我が家にもこれと同じ写真があります~~♪ 私がいなくなったらどうするんだろ~~あはは!!

ところで 4日留守にしていた間に 夫の耳が遠くなっておりました~(爆)
テレビの音声が物凄く大きくなっていて「どうしたの? ボリュ-ム 大きすぎ!!!」と
私が言いますと「でも 聞こえないんだから大きくしたよ!!」と反論するのです。
本当にそうなら一緒にはテレビは見れません!! ( 一一)




by yasukon20 | 2016-12-18 21:35 | 家族 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-18 22:02
こんばんは。
おかえりなさい。
活気のある博多を満喫なさいましたね!!!
お子様向きのハンドバッグというのがあるのですね!!!
かわいいです!!!

ここだけの話ですが・・・・・ネロも、テレビの音を大きくします。
こっそり私がボリュームを落とすと、とても怒ります。
80歳です、仕方ありませんね・・・
Commented by at 2016-12-18 22:36 x
おかえりなさい~
うれしい忙しさが続いてお疲れはないですか?

かわいい写真ですね。
私も孫の写真は大事に取ってあるんですけど、できるだけ印刷しないで保存しています。

夫もですね。大きな音になってきましたし私の話しかけに答えないこともあります。
たぶんね。。。
それと最近のテレビタレントさんは早口で聞き取りにくいこともありますよね。
Commented by aba-n-c at 2016-12-19 00:00
子供がバックを欲しがるのも分かります。
可愛いですね。
と、言っても大した物は入ってないのよね?
(大人から見ると・笑)

耳が遠くなると・・・長生きされますょ!(祝❗️)
Commented by anello63 at 2016-12-19 01:39
お孫さんたち、特にこのくらいから女の子はおしゃれに興味を持ってきますね。
急に耳が遠くなられたのでしょうか。
びっくりしますね。
Commented by kawasei1008 at 2016-12-19 07:50
いつまでもお孫さんの成長を見守りたいですね。
健康が一番ですね!!
Commented by みいやん at 2016-12-19 09:08 x
お部屋もクリスマスバージョン~とっても素敵ですね。
お嬢さんとの幸せなひと時~いいですね。

お孫ちゃんたちも可愛いバックのプレゼントに嬉しそうですね。

そうなのね。写真の整理がこれからの一番の課題です。
kotoちゃんの写真~可愛いですね。
あさから~ほっこりになりました。
Commented by ゆんこ at 2016-12-19 21:39 x
こんばんは♪

娘さんのアイデアは本当に良いですね。
センスもいいなぁ。
耳のこと、メールを入れますね。
Commented at 2016-12-20 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 13:53
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

お返事がおそくなりました。
子供のハンドバックやショルダ-バックなど有りますが結構お値段がします(笑) 爺に出してもらわないと・・(*^▽^*)
そう長い事使えないと思いますが(気が変わるので・・)クリスマスプレゼントとして弾みました。

耳 高齢者だからある程度仕方ないとうこともありますね。
ネロ様もですか・・(笑)
こちらまでその音量に慣れてくるのが怖いですよね!!
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 13:59
★mさん
こんにちは!

お返事がおそくなりました。
ちょっと外出が続きましたがまぁ~何とか元気です。有難うございます。疲れはずっと後から追いかけてくるかもしれませんね、気を付けておきます。

私はmさんと反対で要るのはプリントします。パソコンに保存はいつか使えなくなると思うと積極的になれなくて。。
そうそう今アナウンサ-でも早口ですよね。そういう事も原因かも知れません。まぁ~いちど耳鼻科に連れていきましょう・・子供みたいですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 14:03
★あっちゃん
こんにちは!

お返事がおそくなりました。
バック マチが広いのを選びました。あれこれ入れたいだろと思って。
少しでも長く持ってもらうためには少し高価でも仕方ないかと思って、でも爺からのカ-ド払いで…(笑)
アクセサリ-についているボンボンも結構するのですね。
大事に使ってほしいものです。

長生き・・保証付きですね~~♪ もう少しは元気でいた貰わないといけませんから少しは我慢でしょうか・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 18:09
★anello63さん
こんばんは!

お返事がおそくなりました。
バック これまでもいろいろ持っていますがだんだん大人のバックに近いものを欲しがるようになりましたね。
もう少ししますとまたバックには興味がなくなるかも知れません。

以前から少し難聴で有ることは人間ドックの検査とかとで本人も分かっています。それでも私があまり大きくしたくないので普通にしているつもりですがそれでも娘たちから言わせると大きいそうです(笑)
だから少しのことは仕方ないのですがあまりにも大きくしていたので驚きました!!(笑)
今はまた元に戻していますが聞こえないことも無いようですね。
慣れですよね!! たぶん!
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 18:14
★kawasei1008さん
こんばんは!

kotoが面白いことを言いました。
「おばあちゃん お願いだから私より先に死なないでね!」・・・「それは無理だわ!!」って大笑いしました(笑)
まぁ~何が起きるか分からないのですから そういう事が起きないよう順番に天国へ行きたいです(爆)
健康が一番ですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 18:19
★みいやんさん
こんばんは!

本当にみいやんさんはお忙しいですよね。どうぞご自愛くださいね。
じいちゃんパパさんもお元気そうにされていますから安心していますが
それでも思われることはいろいろでしょうから,優しく見守ってあげて下さい。
私はばたばたしていますが楽しみが半分ついて回っていますので
幸せなことだと思います。

写真 今、大整理中の我が家です。娘のようにスナップを楽しむ余裕はないですよね(笑)
私は時々いって楽しませてもらっています。
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 21:26
★ゆんこさん
こんばんは!

毎月何にか形にするつもりだそうですが1月はなんだろう?って私も楽しみです。1月にはいく予定はありませんけど・・(^-^;

メ-ル 有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-12-21 06:54
★野の花さん
おはようございます。

長文になっていたコメントのお返事が急に消えました(涙)
最近時々止まってしまって入力したのも消えたりです。

夫の耳 ご心配頂き有難うございます。
高齢者なので仕方が有りませんが一度耳鼻科に・・と本人も思っているようです。でもテレビのボリュ-ムは少しづつもとに戻していきました(笑)
それでもきっと娘たちが来ますと「大きいね!!」っていう事でしょう。

DVDを買われたのですね。お好きな時間でしっかり体操行ってくださいね。
私は6時25分始まりのテレビで頑張りますからね!!
年末のお掃除も自分流で良いのでは・・。軟張ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード