母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます ..
by m at 09:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 07:30
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:28
★peko-nanama..
by yasukon20 at 07:24
★野いちごさん おはよ..
by yasukon20 at 07:21
こんばんは。 偶然です..
by oshibanayoshimi at 22:56
完成ですね。ブラボー(*..
by rabbitjump at 09:29
おはようございます。 ..
by peko-nanamama at 08:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:27
★操さん おはようご..
by yasukon20 at 06:53

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

京都の紅葉(^^♪

私が京都に行ったわけではありません。
長女が行くというので「写真撮ってきてね。」と・・LINEしておきました。 
12月1日から1泊2日です。
何年前でしょうか私も京都の紅葉 友人と一緒に行ったことがありますが、それ以来行ったことがないです。
行きたいですよね~~。
検索してみましたら2010年にツア-で行っています。
6年も前・・まだまだ気持ちも体も若かったなぁ~~(笑)

今回は娘が送ってくれた画像で京都の晩秋をブログの小さな記事にしたいと思います。 
皆様に楽しんで頂けるほど枚数はありませんが・・(*^▽^*)
あとは想像の世界で遊んでくださいませ♪

一度は行って見たいと思う「永観堂」の紅葉♪
毎年 テレビでも放映されますね。それはきっとこの中のお庭でしょうね。それがないのが残念(笑)

a0105023_09303628.jpg
こちらは「相国寺」若冲さんのお墓があるお寺だそうです。
a0105023_20111971.jpg
                         これでおしまい・・(笑)
もう少し送ってくれましたが娘が写っていたりで これだけにしました。


    今日 珍しい柿が届きました。
a0105023_20400734.jpg
    こんな柿の里とか・・・。まだ食べておりませんがきっと美味しいことでしょう。
      
a0105023_20402140.jpg
    こちらも・・・夕食に助かりました~(笑)
a0105023_20494656.jpg
  



by yasukon20 | 2016-12-06 23:00 | 家族 | Comments(8)
Commented by kawasei1008 at 2016-12-07 08:00
おはようございます。
紅葉に柿に鮭、いいですね!!
Commented by rabbitjump at 2016-12-07 11:51
京都、久しぶりに永観堂のお写真、
お嬢様にありがとうございます(*^_^*)
うわ~いいですね、素敵な贈り物(^^♪
Commented by aba-n-c at 2016-12-07 15:41
京都には度々行ってましたので
雰囲気が伝わりましたょ!

送られて来る写真には、写ってるんですよね
送る方の気持ちも分かります。
(ブログにUPすると伝えれば、それなりに・・・)

お歳暮は、夕食に助かる物が一番ですネ。
助かる物が、そろそろ到着する頃です。(笑)

Commented by usatyu4 at 2016-12-07 22:13
こんばんは 娘さんが送ってくれたもの・・・・よかったですね。
京都の写真も楽しませてもらいました。
京都日帰りバスツアーは広島からだと、朝ずいぶん早く出るか、帰りが遅くなるでしょうね。
私は京都日帰りバスツアーの時は朝6時か、6時半に出ます
Commented by yasukon20 at 2016-12-08 06:06
★kawasei1008さん
おはようございます。

京都の紅葉 また自分の目で見てみたいものですね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-08 06:11
★rabbitjumpさん
おはようございます。

行かれたことが有るのですね~~。テレビで見ていても素晴らしいお庭だし紅葉風景を思い出します。
次回は私も行きたいと思いますがいつのことでしょうか・・(笑)

柿 本当に珍しい柿のようです。まだ食べていません(+_+)
Commented by yasukon20 at 2016-12-08 06:14
★あっちゃん
おはようございます。

以前行った時 タクシ-の運転手さんが「12月に入っても京都の紅葉はまだ綺麗ですよ。」と言われたことを思い出します。年によって差があるでしょうが本当に娘も綺麗だったと言っていました。
落ち葉もかなりあったそうですが・・。

良い物(笑)届きましたか?(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2016-12-08 06:17
★うさこちゃん
おはようございます。

私が撮った写真でなくてごめんなさいね。
いつかこの目で見てみたい永観堂の紅葉です。

そうそう広島からバスツア-だとうさこちゃんが言われるように物凄く時間がかかりますね~。うさこちゃんの方からも早い出発ですね。
若くないとついていけなくなりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード