母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日は買い物日(^^♪

今日は本当に暖かい一日でしたね~♪
買い物に行く日と決めていたので助かりました。

来週 福岡に行きます。 幼稚園のクリスマス会があるからです。
準備のために買い物に行こう、行こうと思っていましたがなかなか行けませんでした。
やっと行ってきました。

しばらく二人の孫たちの洋服を買ってやってなかったのでまずはそれが一番の買い物でした。
よく長女が送ってやっておりまして,着た写真を送ってくれますが 「へぇ~こんなのが好きなの?」って思うことがあり、だんだん私が選ぶのに自信が無くなります(笑)
大体の二人の好みは聞いていますが でも本当に難しくなりました。
気に入ってくれるといいのですが・・・。
a0105023_21265951.jpg
        そしてクリスマスカ-ドも・・・。
        持っていこうかと思いましたがやはり郵便がいいですね♪
a0105023_21274616.jpg

これは私のために買いました。何十年ぶりでしょうか・・・・。「きょうの料理」
(軽やかおせち)にひかれました。
毎年お正月にはどこかへ行きますのであまりおせち料理を作っていません。
しかし今度のお正月は家で二人でのんびりと過ごそうと思っています。
それには少しでいいので「おせち料理」を作ってみようと思いました。 
以前作っていた頃のも思い出しながらちょっと軟張ってみます♪
    

a0105023_21271631.jpg

余談ですが 昨夜の夕食に作ったス-プですが生クリ-ムが昨日は無かったので味が少しね~~って思ったので今夜はプラス生クリ-ムで本当に美味しくなりました。しつこく今一度・・・(*^▽^*)

a0105023_21273036.jpg


さて話を娘たち家族に戻しますと、今年のクリスマスは我が家に来れません。
いつもケ-キを買いますお店からお知らせが来ました。
「今年はいらないね?」と私が言いますと 「いるでしょう!!」と夫!! そうですか???
a0105023_21530770.jpg
                              思案中です。
a0105023_21532346.jpg
娘家族は終業式が終わってすぐ上海に飛び立ちます。クリスマスは上海で・・・♪
我が家に残っていました「元」を 今度お土産かわりに持っていきます(笑)
私たち夫婦が使う事はもうないでしょうから・・・。

a0105023_21281892.jpg
そうそう今日は来年の手帳も買いました(^。^)y-.。o○
またいつかご披露させていただきます。
そう大層なものでもありませんが・・・・(笑)








by yasukon20 | 2016-12-05 22:13 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by himekagura at 2016-12-06 01:05 x
軽やかなおせち、、って気になります。自分の家でおせちを作る事はないのですが、実家に帰っておせち作るので、ちょっと参考に見てみたいです。
この前の日記に書かれていたこんにゃくステーキも気になります。でもきっと美味しいこんにゃくじゃないと美味しくないんでしょうね。
Commented by doremi730 at 2016-12-06 05:25
私は毎年しっかりお節を作っていますが、
「軽やかなお節」とっても気になりました。
本屋さんに行って買って来よう!!
お孫さんのためにあれこれの買い物、愉しいですね♪
今年は行けないし、来てもらうのはお正月かな~?
来年3月の卒園式までには治したいと切に思っています。
Commented by kawasei1008 at 2016-12-06 07:43
うちは今週末発表会ですよ、楽しみですね!!
Commented by aba-n-c at 2016-12-06 09:31
おはょ!

私、焦ってます。
妹が「今日(昨日)ドイツへChristmas presentを送った。」と
で、又ココで読んで・・・急がないと間に合いません。

presentも難しい年頃になりましたね?
本当は¥で解決できれば良いのですが・・・
そのような訳にもいかず、何にしょうかと考慮中です。
Commented by rabbitjump at 2016-12-06 13:32
早いですね~
もうクリスマスのプレゼントになりますね。
お洋服、だんだん好みが出てきて大変でしょうね。
わが家の孫は洋裁を教えていらっしゃるお姑さんが
いつもとってもかわいい服を作ってくれますので、
大助かり(*^_^*)
こちらのロウバーは本を送るだけ^^
Commented by yasukon20 at 2016-12-06 21:32
★himekaguraさん
こんばんは!
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

軽やか・・というフレ-ズに迷われますね(笑)
しかしおせちはおせち やはり大変そう!!ってページをめくって思っています
(*´▽`*)
まぁ~せっかくですから作ってみたいと思います。
いちど放送も見なくては・・と思っていますが習慣がないので忘れそうです(笑)
お母さまもhimekaguraさんのおせち 待っておられますよ。

こんにゃくステ-キ 手作りで新鮮でないと美味しくないそうです。
経験者の言葉です。どこかで手に入るといいですね。
凄く簡単なのでお忙しい方にはぴったりだと思います。
Commented by yasukon20 at 2016-12-06 21:35
★doremi730さん
こんばんは!

いつもしっかり作っておられますよね。 一昨年レシピを頂戴いたしましたのもちゃんと大事に取っています。それで今年は少し作りました。
お重に入れるほどにはしていませんが・・。
NHKのテキスト 久しぶりです。買ってから「あら~もう放送は始まっているわ!!」って気が付く鈍さ!!
おせちの分だけは放映を見なくては・・と思っています(笑)

そうですね~卒園式にはぜひお元気になってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-06 21:51
★kawasei1008さん
今晩は!

今週末ですか~~早いですね!! 練習が大変だったことでしょうね。
楽しみですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-12-06 21:56
★あっちゃん
こんばんは!

気が焦りますね~~(笑)
でもまだ大丈夫でしょ? 私はクリスマスカ-ドを海外の友人に今日発送しました。余裕だと思っていますがどうかしら?(#^.^#)
いいプレゼント探してくださいね。
皆さんの喜ぶ顔がみたいですね。

本当にどんどん難しくなります。本も選びたいけどまだ時間が取れません。ゆっくりでないと失敗するし・・。
お互い軟張りましょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-06 22:01
★rabbitjumpさん
こんばんは!

本が一番だと思います。私はこれから探します。
娘から学校に着ていくシャツやブラウスがないと聞いていたのでどちらかと言えば娘にプレゼントのようなものですね(笑)
でも孫たちが喜んでくれないとどうにもなりませんから選びましたよ、しっかりと・・。
まずはこれらをお土産にします♪

手作りのお洋服 hanaは時々「作れる?」って私に聞きます。ちょっと興味があるのかもしれませんね。
洋裁の上手な方は羨ましいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-07 09:13
お孫ちゃんへのお土産買いは、楽しいでしようね・・・・・
なんでも買ってあげたくなりそうです!!!

おせちの季節になりましたね・・・・・
考えたら・・・憂鬱です。いつになったら卒業できるのやら・・・
Commented by yasukon20 at 2016-12-08 06:09
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

小さい頃のようにはいきません(笑)だんだん好みが著しくなってきて(=^・^=)

毎年のyoshimiさんのおせち 始まると年末が近いな~~って思わされています。今年も参考にさせてもらいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード