母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

12月 あわただしくなりました!

       長女からのクリスマスプレゼント♪
a0105023_11241784.jpg
       生木なので結構重量があります。こういう飾り方、スワッグっていうのですね♪ 
       ドライ化していくのも楽しみです。
a0105023_11243432.jpg
 


       年賀状の準備を始めました。
a0105023_11244995.jpg

        そうだった~~~海外に行かれたんだった!!  
         年賀状はもう間に合わない?(笑)
a0105023_11250685.jpg


       挿し木にしてもらったストレプトカーパス(^^♪  
                  綺麗なバイオレット色に癒されますね。

a0105023_11251715.jpg
日向ぼっこしながら宿題をしました。
ソ-イングケ-スを作っているのですが これは針山になる物です。
赤い部分を「粋」に出すのが今回の課題!!(笑)
ひっくり返してみないとわからないのが苦心するところです。 もうちょっと赤が少な目が本当は粋ですよね。
a0105023_15234568.jpg
こちらは刺繍糸でボタンホ-ルを作ります。これが結構難しい!!
ブロ友さんが刺繍糸でクリスマスの小物など編んでおられましたが それはいいな!!って思いましたが いやいや大変です。
難しいです~~~。
a0105023_15240237.jpg
一応 ここまで・・・。あとはサロンで・・・♪




by yasukon20 | 2016-12-03 20:59 | プレゼント/頂き物 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2016-12-03 22:10
針山の中は何ですか?
因みに、私はゴマを入れてます。

今日はユッタリとした時間を過ごされたんですね?
Commented by doremi730 at 2016-12-04 09:05
ストレプトカーパスが目の覚めるような綺麗な色!
働いていた間は時間がなくて、年賀状の版画を彫るのは
いつも正月でしたが、今年は時間がたっぷりあるので、
わたしも初めて、これから彫りだそうかな~?
Commented by kawasei1008 at 2016-12-04 10:20
年賀状ですか、まだ何にもしてませんよ!!
Commented by sensui3 at 2016-12-04 15:31
こんにちは。
もう12月も4日。なにか慌ただしくなってきましたね。
年賀状、そろそろ私も!(^^ゞ

yasukonさんはセンスが良いですし何でもお上手ですから、
ソーイングケースの完成を、私も楽しみにしております。(^^)/
Commented by at 2016-12-04 16:30 x
あーーーもう年賀状の準備ですか?
あら~年末に意識が・・(笑
困ったものです。
夫婦二人でのんびりいつもと変わらない生活をしていると歳時を忘れてしまいそうです。

さ、がんばりますよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-12-04 21:13
★あっちゃん
こんばんは!

これはまだ正式ではなく一応綿を入れてみました。また入れ替えるのかどうでしょうか・・良く知らないのです(笑)
手芸の途中にちょっとさして置く程度の針山ですからこのままかもしれませんが・・。
昔は針山にはコーヒ-など入れましたね。
ゴマとは珍しいですよね~~。

そうなのです、たまにはゆっくりのんびり・・・♪
Commented by yasukon20 at 2016-12-04 21:17
★doremi730さん
こんばんは!

まぁ~~大丈夫ですか・・。コメントなどご無理されませんように。
大変でしたね。早いご回復をお祈りしています。

ストレストカ-パス 綺麗でしょ。何とも言えないバイオレットです。大好きな色なので大喜びです。
版画で年賀状を作られるのですね!!  すごいですね。
ご気分のいい時に少しづつ始められるのも気分転換になるかもですね。

本当にご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-04 21:22
★kawasei1008さん
こんばんは!

私もまだ住所録の整理をしただけで終わってしまいました(^-^;
少しづつ始めたいと思っていますよ。だんだん忙しくなりますので。
kawasei1008さんもぼちぼち初めてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-04 21:25
★sensui3さん
こんばんは!

早いですよね~~あっという間に12月になりました。これからはもっと早く感じるかもしれませんね。時間を有効に使いましょうね。

センス 良くないのですよ。冒険が出来なくていつも同じ傾向で着たり作ったり。。楽しみにしていただいて有難うございます。
粗がいっぱい見えていますがまぁ~何とかここまでこれました。
あと少し軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-04 21:29
★mさん
こんばんは!

365日日曜日の我が家ですからうっかりしますと季節が移り変わっていたりして困ったものですが、年賀状だけは夫が早くから準備しており私にも早く早く・・と急き立てます。
やっと住所録の見直してを済ませただけです。
これからですね!! こういっていてもきっと年末ぎりぎりになると思います。
Commented at 2016-12-05 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-12-05 14:33
★鍵コメさん
こんにちは!

了解で~~す。またその時を楽しみにしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード