母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(538)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます! ..
by 野いちご at 08:35
えっ!? 小学校で「s..
by aba-n-c at 23:16
こんばんは。 良かった..
by oshibanayoshimi at 22:32
★鍵コメさん こんばん..
by yasukon20 at 22:12
こんばんは。 本当にと..
by ☆銀河☆ at 21:53
こんばんは♪ 船旅..
by ゆんこ at 21:20
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 20:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:47
こんにちは。 本当にお..
by sensui3 at 13:03
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

相撲観戦後の食事(^^♪

11月22日 大相撲11月場所(10日目)が終わって外に出ますと 雨がポチポチ落ちていました。
予報通りでした。 しかし傘をさすほどでもなく人込みの中での傘は迷惑でもあり面倒でもありでそのまま歩を進めました。
福岡国際センタ-前は相撲終了後30分はタクシ-の乗車が出来ないことになっています。
博多駅行きのバスも長蛇の列でした。

この夜 博多駅近くの「ANAクラウンプラザホテル福岡」での夕食を予約しておりました。
東京ステ-ションホテルで利用しましたJAFプレミアム優待がここでも使えました。
a0105023_17243608.jpg

まずはタクシ-を拾わなくてはなりません。しかしそうそう運よく捕まりません。
とにかく博多駅方面に向かって歩きました。 途中同じようにタクシ-を探している人達が沢山いました。
レストランには相撲観戦が終わっていきますから少し遅れるかも知れません!!・・と 夫が念を入れておきましたの安心ではありましたが
それでも「大丈夫かな?」って思いが浮かんでは消え消えては浮かんできます・・(笑)

やっとタクシ-に乗れてほっとでした♪
今年初めて見ましたホテルのクリスマスツリ-。

a0105023_16434231.jpg
          中華料理です。 
この中から孫たちが食べられるお料理が有ればラッキ-ですが(笑)食べるものがなければ別に
注文しなくては・・。
a0105023_16435798.jpg
     少し勉強です~~(^。^)y-.。o○
a0105023_16441465.jpg
a0105023_16443770.jpg
                           旬の食材入り冷菜盛り合わせ

a0105023_16444730.jpg
                         鮑の細切り、ズワイ蟹入りス-プ

a0105023_16450244.jpg
                       手作り広東風焼売と海老餃子、小籠包

a0105023_16451911.jpg
                     北京ダックとズワイ蟹爪の盛り合わせ

a0105023_16453633.jpg
                  牛ヒレ肉のサイコロステ-キ  黒胡椒ソ-ス

a0105023_16455002.jpg
                           蟹身入りチャ-ハン

a0105023_16460494.jpg
                       チャイニ-ズデザ-ト盛り合わせ


博多駅の近くなので博多駅の綺麗なイルミネ-ションも見えるかと思いましたが 往復タクシ-利用となり歩くことがなかったので見ることが出来ませんでした~~。
過日 陥没が有った近くは通りましたが 本当にびっくりでしたでしょうね。

まずは無事に相撲見物も終わり 食事も終えて帰宅。
パパさんは丁度東京出張で一緒に食事ができませんでしたのが残念でした。
でも次の日には・・・・♪






靴を買うのに今までメ-カ-は決めていました。
最近 ちょっと冒険しています。  今日買いました一足(^^♪
デパ-トのチラシを見て・・・。
自由が丘店と神戸元町店にあるそうです。ヒルズアヴェニュ-(^^♪
a0105023_20215806.jpg
普通はサイズ22.5ですが この靴は22.0で丁度いいのです。
さぁ~~明日の眼科検診に履いて行ってみましょう♪




by yasukon20 | 2016-11-28 21:20 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-28 22:48
中華料理、おいしそうです!!!
博多は・・・なんでも美味しいですね!
野菜も、魚も、いろいろ・・・

私も長い間、ヒルズアヴェニューの靴を履いています。
Commented by aba-n-c at 2016-11-28 23:13
「何から頂こうか?」なんて思って見ちゃいました。
中華でしたら、お孫ちゃんも食べられたでしょ?

多分、やすこちゃんと同じ位の背丈だと思うのですが・・・
私、普通は22㎝で少し大きいのですが
メーカーによってか?違いがありますね?
勝負靴(笑)は「ダイアナ」か「銀座kanematsu」です。
Commented by 野いちご at 2016-11-29 05:29 x
おはようございます!
相撲観戦でお疲れ?だったあとのお食事は
尚、美味しかったかもしれませんね。

hanaちゃん、見るたびにお姉さんになられましたね。
きっと優しいお姉ちゃんでしょう。
相撲はニュースくらいでしか見ないので
名前と顔が合わないときがあります(笑)
ライブって迫力があっていいですね。
Commented by at 2016-11-29 08:49 x
お相撲の後はやっぱり混むんですね。
両国は駅が近くなので駅が大混みです。
少し早めに退出される方が多くみられます。

おいしそうな中華ですね。
お幸せなご家族♪
翌日は何だったのでしょう・・・たのしみ。
Commented by anello63 at 2016-11-29 12:05
今はほとんどお相撲は(野球も)観ないけれど
お気に入りの力士がいたら観に行きたくなりますね。

うわー、靴のサイズが可愛いサイズで羨ましい!
Commented at 2016-11-29 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2016-11-29 12:34
福岡に出かけると言っていたのは、大相撲観戦だったのですね。
あらゆるものに興味を持たれて、しかも広島から近くの福岡に
娘さんご一家がおられて本当にお幸せですね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:38
★osibanyoshimiさん
こんにちは!

本当に美味しいお店がいっぱいで名物と言われる料理も多くて・・。
凄いですよね。広島も他から見えればそうなのでしょうか・・??(笑)
次の日の夜にいったお店も美味しかったです(^.^)/~~~

靴 そうなのですか~。私は決まったメ-カ-以外浮気をしませんでしたのでこういうメ-カ-があるのも初めて知りました。
今日履きまあしたが上々です(#^.^#)
また季節が変わるころ出会えればいいのですが・・。
どこかのデパ-トに入っていますか?
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:44
★あっちゃん
こんにちは!

そうなのです。食べられましたが量が足りなくて結局チャ-ハンや小籠包など追加しました~。
和食や洋食などに比べれば好きなものが多くて良かったです。

「ダイアナ」は知っています。娘たちが買っていましたね。
私は銀座は銀座でも例のお店です(#^.^#)
靴のサイズは可愛い事ですが人間は可愛くないのが難点!!
あっちゃんは可愛い奥様みたいな気がします♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:48
★野いちごさん
こんにちは!

好きな相撲観戦でそれも短時間だったので疲れはないのですが タクシ-がなかなか捕まらなくてイライラしました。
でも予約の時間までには行けましたのでほっとしました。

私も力士の顔と名前 一致しない方が多いです(笑)
最近少しだけ間違わなくなりましたがそれでもどんどん入れ替わって若手が伸びていますから。。次の場所までにまた忘れたり・・(^-^;
その場にいることで雰囲気というかその場の空気が感じられてやはりいいですね。
何でも同じですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:51
★mさん
こんにちは!

そうですよね。両国駅の込み具合は経験済みです。
でも最後まで見たいですね、弓取りまで・。

翌日も美味しいお店に連れて行ってもらいましたよ。
福岡って本当に美味しいものがいっぱいです。
こういう中華料理は全国変わりはないですよね。代り映えしない(笑)
Commented by sensui3 at 2016-11-29 18:40
こんばんは。
ちょっと出遅れてしまいました。(^^ゞ
大相撲11月場所、行かれたのですね♪
一昨年よりもずっと良いお席ですね。チケットを取るのが大変でしたでしょう。お写真も良いのが沢山撮れましたね~。

一昨年は偶然といいますか奇跡といいますか、お互いに同じ日のチケットを取っていて、熱気の会場でお会いできましたね(^o^)! 短い時間でしたがとても嬉しかったです。終わって外に出ましたら本当に寒かったですね。今年は温かくて良かったですね。
2年間でhanaちゃんkotoちゃん、すっかり大きくなられましたね。私たちが年を取るはずですね(笑) 私も来年は又、行きたくなりました。そして又いつか、お会いできますように♪(^^)

お相撲観戦後のお料理もとても美味しそうです。
そしてその次の日も、お御馳走だったのですね~^^
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 19:47
★anello63さん
こんばんは!

自分は運動神経が鈍いので何も出来ませんからせめて観るだけでも楽しみたいです(*^_^*)
野球も相撲も詳しいルールなど分からないのですが少しづつ理解出来てくると面白いものですね。

サイズ 小さいでしょ(笑)
以前は22.5って普通だと思っていましたが今は小さいですよね。
デザインも以前ほどいろいろなくて困ります。
Commented by yasukon20 at 2016-11-30 17:49
★野の花さん
こんばんは!

楽しい事ばかりでもありませんよ(爆)  体力が要りますよね、ドンドン無くなっていきますが出来るだけ現状維持したいものです。
野の花さんも軟張ってくださいね。

ラジオ体操もウオーキングも継続が大事ですよね。
お互い継続するよう気持ちをもっていけるといいですね。
ガンバ!!
Commented by yasukon20 at 2016-11-30 17:52
★うさこちゃん
こんばんは!

いつまで福岡にいてくれるか分かりませんので今の内です(笑)
近いから助かりますね。日帰りでもできますから・・。
大相撲は家族がみんな好きで行きたいといつも話してしますので
今回チケットが取れて良かったです。
Commented by yasukon20 at 2016-11-30 17:57
★sensui3さん
こんばんは!

早いですよね~~。もう2年たちました。
またゆっくりお会いしたいと思いながら時間は流れていきますね。
でもいつか実現させましょうね。

その時 sensuiさんは東の座席でしたよね、確か・・。
とってもよく見えていたので次回は「東」と思って娘に頼みましたが
同じ東でもやはり土俵は真正面には見えずでした。
でも8列目でしたから以前よりはよく見えました。
ネットで買うそうなのでなかなか選びづらいようです。
いい方法(笑)あったら教えてください<m(__)m>

今回の福岡行きは相撲と食事会でしたね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード