母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

大相撲11月場所!

今回福岡に行きましたのは「大相撲11月場所」を観るためでした。
一昨年の11月場所にやはり孫たちと行きまして「やはり生がいいよね!」と感動した娘がまたの機会を狙っていました。
昨年は夫が療養中だったので行けず、今年はぜひ!!・・・という事になりました。
一昨年に行きました時の記事を下にリンクしておきます。
a0105023_18103501.jpg

一昨年行ったときの服装からしますと今年はこんな薄着で、↑ 暖かい日だったのです、22日は(^^♪
a0105023_18105086.jpg
取り組みを終えて帰る力士も目撃出来ました。
誰でしょうか? (笑)

a0105023_18101220.jpg
今回はhanaが小学生となり下校を待ってから行きましたので時間がおそくなり、横綱の土俵入りもすべて終わったところへ行きました( ;∀;)
それでも中入り後からの取り組みはすべて観ることが出来ました。
席に案内してくださる方が力士と出会うかも知れないからとわざわざ遠回りして席へ案内してくださいましたが残念ながら出会えませんでした。
a0105023_18110984.jpg

a0105023_18115274.jpg

場所が始まる前から福岡では相撲部屋に行ったりしてお相撲さんと子供たちは出会いがあり、孫たちも親しみをもって観戦していました。

a0105023_18112034.jpg

  ファンが多い「遠藤」です♪ 私もその一人です(*´▽`*)
    怪我で苦しんだ場所が長かったのですが今場所は結構いい成績でしたね。
来場所に期待します。
a0105023_18120729.jpg

    娘がファンの「稀勢の里」です♪
a0105023_18122261.jpg

    今場所 横綱をかけての場所でしたが残念でした「豪栄道」です。
a0105023_18123801.jpg

    私がファンの「日馬富士」です♪  
a0105023_18130949.jpg

今日千秋楽となり ここに上げた力士は稀勢の里以外は負けましたね。
でも私たちが行きました時は全員白星でした~~♪
この日も「満員御礼」  多くの人で帰りが大変でしたがやはり多くの声援は力士には嬉しいことでしょう。

a0105023_18125614.jpg

また来年!!  福岡にまだ住んでいるかな? いないかな?(笑)
行くとすれば今度はお休みの日に行こうと娘と話しました。早くいかないと勿体ないですからね。

a0105023_18132586.jpg

帰りがまた大変でしたが その事は次回に・・・・。




by yasukon20 | 2016-11-27 22:21 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2016-11-28 00:11
やすこちゃんは、お相撲が好きなんですね?
私はテレビが点いていれば見ますが積極的には見ません。

車で両国を通ると時々、お相撲さんを見掛けます。
ある時は「まわし」が干してあったり・・・
(洗ったのか?ただ干したのか?分かりませんが・笑)
Commented by jarippe at 2016-11-28 06:44
お相撲さん 力士に出合ったことありません
ちょっと体触ってみたいなんて思ったりしているんです 😊
目の前にしたらかっこいいのでしょうね
今場所は盛り上がりましたね
こちらからは 御嶽海が出ています 
負け越しましたが頑張っていてくれます
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-28 06:52
おはようございます。
博多の11月は大相撲ですね!
yasukon家のご贔屓力士は・・・渋いですね!
Commented by rabbitjump at 2016-11-28 09:09
やはりまじかで見る土俵の力士の姿は迫力があるでしょう。
東京両国で一度、あとは両国の町を歩いているときに、
昔のブログに載せました。イケメン力士でしたが
あの時の力士はもういないようです。
Commented by banban0501 at 2016-11-28 12:55
うんと昔に観戦に行って
最後土俵近くまで行って土俵にタッチした娘を
女のは触っちゃダメって 掃除の人に
言われて ドギマギした想い出があります

説明するのが大変でした

若・貴時代の話です
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-28 14:27
昔 九州場所のころは木枯らしが吹いていたような記憶があります
だんだん 暖かくなってきているのでしょうね
今年の様に関東方面では早く雪が降ったり
こちらも少し寒いと いつもと違うように思ってしまいますね
夏が長かっただけに 秋がとても短く感じます
お孫ちゃん達も 直にお相撲さんを見ると 
興味が湧いてくるのでしょうね
可愛い相撲ファン~  日本の力士頑張れ~(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2016-11-28 15:45
★あっちゃん
こんにちは!

野球と相撲と 今年はこれで終わりました(笑)
お付き合い有難うございました~♪
また来年(笑)・・・宜しくです(^。^)y-.。o○

一度国技館にも行きました。また行きたいです~~♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-28 15:50
★jarippeさん
こんにちは!

御嶽海  今場所 話題の人でしたね。よく頑張ったと思います。
相手が上位ですから緊張もあったでしょうが全然平気な顔ですよね。
あれが地なのでしょうか?(笑)
応援のし甲斐がありますね。
私も見守っていきますね。
Commented by at 2016-11-28 17:38 x
大相撲をじかに見るってたのしいですよね。
また行きたいって思っていますが
なにしろ12番目の席ですからね。小さくしかみれないので(笑)
もっと前で見たいものです(ふふ)

↓ 映画は電車に乗って呉時代の同級生と見に行くそうです。
喜んでいました。ありがとうございました。
私はちょっと忙しくて・・DVDが出るのを待ちますね。
Commented by sato933 at 2016-11-28 17:44
うらやましい・・・^^
最近チケットが取れず、めっきりご無沙汰しちゃってる大相撲。

そうそう「生がいいよね」
迫力が違います♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 11:43
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

渋いですか?(笑) 今若手がどんどん力を付けてきているので毎場所楽しみです。
11月場所 娘たちがいなくなったら(転勤で・・)いけないでしょうね(笑)
寒くなくて助かりました。
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 11:46
★rabbitejumpさん
こんにちは!

私も最初は国技館でした。感動しましたね~~♪
その時のことはブログにも載せましたが本当に早くて行司さんたちの装束も全然違っていたので驚きました。
また両国行きたいです。

やはりイケメン力士は人気ですね。遠藤もそうですよね♪
強くなってほしい力士の一人です。
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 11:49
★banban0501さん
こんにちは!

アぁ~~そうですか。。 今でも女人禁制ですよね。
優しく言ってくださったのでしょうか・・? 本当に緊張しますよね。
若貴時代・・懐かしいですね。昔のことになりましたね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:21
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

一昨年行ったときはとっても寒かったという記憶があります。
今年は22日は特別だったのでしょうね、暑かったという表現でもいいぐらい。そういえば地下鉄の車内で若い方が夏のブラウスのような服を着ておられました。もちろん半袖で。
特別な気温上昇だったのでしょう。
しかしやはり地球温暖化ですよね。

お相撲さんとの接触が福岡に住んでいますとあるようですね。ちゃんこ鍋を私も以前部屋に食べに行ったこともありました。
いつまでいけるか分かりませんので行ける間は行って楽しみたいです♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:26
★mさん
こんにちは!

12番目ってもう決まっておられるのですか?(そんなことは無いですよね・・笑) 
私たちも1昨年よりは前の方でした。前は向こう正面でしたが今度は東・・。東ももう少し真ん中でしたら・・と欲張りです(^-^;
ライブはやはりテレビとは違いますよね。
また行きたいです。

お母さま お友達と行かれるのですね。
良かったですね。
呉人としましては言葉のアクセントなど気になる事もありますが まぁ~気にしないでご覧になられることでしょう。
アニメですが流れがゆったりですからいいですよ。
Commented by yasukon20 at 2016-11-29 15:33
★sato933さん
こんにちは!

チケット 高齢者になるといろいろ面倒で(笑)すべて娘任せです!!
テレビで観るのとは違って、力士の息遣いまで消えそうな感じで(実際には聞こえませんが・・笑)やはり雰囲気も大事だということがわかりますね。
いつか機会が巡ってきますように・・。
お祈りしていますよ。
いろいろお忙しかったのでお疲れは出ていませんか・・。
ご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード