母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

夫の多忙期間終わりました~!

元上司が秋の叙勲を受賞されました。
受賞された方の祝賀会が今までの恒例として行われてきました。
その準備 事務方を夫がその上司から依頼されていました。 もう何か月前から会場を予約し・・受賞の発表もまだない時点からです(笑)
祝賀会に参加を呼びかけ出欠のハガキを出しお祝い会費を集めて(笑)諸経費に分担。
当日の司会者との打ち合わせ カメラマンとの打ち合わせ などなど見ていて大変だと思いながら夫に向いている役目だと思いました(*^^*)

そして昨日 お祝いののし袋の表書きを私に書いてくれと頼まれました。
「そういう大事なものは専門家にお願いしたほうがいいよ。〇〇に行けば綺麗に書いてくれるから・・」とお店を教えました。
綺麗に書いてもらってきました♪
a0105023_10384709.jpg
今日 すべて終わってほっとして帰宅しますでしょう。
ご苦労様!!

受賞されるご本人宅へ最後の打ち合わせに行きました折 頂いてきた葉牡丹です。
毎年くださいますが昨年は夫が療養中でもあったので貰いに行けませんでした。
また大事に育てたいと思います。

a0105023_10392595.jpg
柿はまた別人様から届きました!!  本当に美味しいです。

a0105023_10395015.jpg
次回から少し福岡篇としますのでまたお付き合いください♪





by yasukon20 | 2016-11-26 10:49 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by sensui3 at 2016-11-26 11:23
こんにちは。
ご主人さま、何ヶ月も前からいろいろ準備されて、無事に
祝賀会を終えるまでのご苦労は大変なものだったと思います。
本当にお世話さま、お疲れさまでした。
お二人で乾杯して下さいね♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

福岡篇、楽しみにしております♡

Commented by aba-n-c at 2016-11-26 12:55
分かります。
従兄弟は、そのような事をしてホテルでの準備中に
亡くなりました。(全国歯科学会)
こんな事を書いて申し訳ないのですが、本当に大変なお役目です。

葉牡丹はそのままにしても置いたら
面白い姿になりますょ!

柿は1つ頂戴!(笑)
Commented by banban0501 at 2016-11-26 13:03
叙勲すると 祝賀行事に追われ大変だと言うので
夫の仕事関係では ある時を境に祝賀会が無くなりました

その機会を作られた方のお陰で
あと叙勲されても気楽になりました

時代ですね
Commented at 2016-11-26 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キキ at 2016-11-26 22:28 x
スポーツジムのお友だちのご主人が一昨年、瑞宝双光章を皇居豊明殿で拝謁されました
当日までに宮内庁の関係者から色々注意があったそうです
絶対に口外してはいけないのですね
終わって話を聞いてビックリしました
ご夫婦で皇居に行かれ間近に天皇陛下にお目にかかられたのですがテレビで拝見するのと同じだったと言われました

Commented by yasukon20 at 2016-11-27 06:40
★sensui3さん
おはようございます。

夕べは帰りが遅くて乾杯はできませんでしたよ(笑)
一人夕食でした。
受賞される方の方が大変だと思います。それまでにもいろいろあるのですよね、本番が(笑)

福岡 ちょっとですが待っていてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-27 06:46
★あっちゃん
おはようございます。

やっと終わりました。こういう世話(笑)が好きなのです。
私はできませんが・・。
東京から来られたご高齢の上司もおられて送り迎えもしました。
ほっとしたことでしょう。
さぁ~それでは温泉に・・とは言えない私です(爆)

葉牡丹 ハイ!!  以前いただたのが一鉢枯らさないでもっていますがなかなかいいですよね。
これも大事にします。
柿 空港便で送ります、すぐ柔らかくなるので・・・そう出来たらいいですね
(*^_^*) 
Commented by yasukon20 at 2016-11-27 06:49
★banban0501さん
おはようございます。

それはいいですね。
こちらはなかなかそういう事にはならないでしょう(笑)
お互いが大変ですよね(-_-;)
昨日は無事に終わって夫もほっとしています。
みんな そう思っているのでしょうね(爆)
Commented by yasukon20 at 2016-11-27 06:51
★鍵コメさん
おはようございます。

あら~~そうだったのですか・・。
了解です。 

年賀状 もう作成して住所を・・。すべてパソコンですけどね。
私は何も手つかずです(-_-;)
軟張ります!!!
Commented by yasukon20 at 2016-11-27 06:55
★キキさん
おはようございます。

そうそう秘密主義です(笑) だから夫も出欠の手配をしますのにまだ発表されてないけど・・と話しておりました。
受賞される方は日常の生活も気を付けて 運転も絶対に違反をしないように言われるそうです。
それも何か月も前に内示があるので日々の生活が緊張ですよね(笑)

終わってほっとです♪
Commented by kawasei1008 at 2016-11-27 10:23
本当に多忙でしたね、こういう幹事は気を使いますね!!
Commented by ラッシーママ at 2016-11-27 15:35 x
ご主人様、元上司の叙勲の祝賀会の事務方を一手に引き受け、無事に済ませられてホットされてる事でしょう。
本当にお疲れ様でした。

私も毎月「手芸の会」で一緒にやってるKさんのご主人が、覚えてませんが何かの受賞されました。
その為に夫婦で天皇・皇后両陛下に拝謁されたようで、それには着て行く着物から大変だそうで
年に何回もパーティーがあり、それにも出なくてはならず、その毎に着物も取り換えるそうで金銭的にも大変と言ってました。
Commented by genova1991 at 2016-11-27 19:15
ご主人様大変でしたね。お疲れ様です。
お役が終わってさぞやほっとされていることでしょう。
受勲された上司の方も緊張がとけて、やれやれやれやれ
と思われている頃でしょうか?(^^♪

つつがなく、とどこおりなく、
済ますためには、大変な努力と緊張が必要ですもの。
yasukonさんもほっとされましたね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-28 15:31
★kawasei1008さん
こんにちは!

終わった日はまだ緊張が取れなかったのでしょうね。翌日は昼寝を普通はしない夫が「眠たい 眠たい」といって2時間も熟睡していました。
それですっきりしたそうです(笑)
粗相が有ってはいけないし緊張だったでしょう。
Commented by yasukon20 at 2016-11-28 15:35
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

受賞までの毎日も緊張のようですね。 車の運転も違反しないように事故をしないように・・と通達があるそうですよね。
大変なことです(笑)
そうそういろいろな祝賀会もありますよね。
今回は仕事関係の方なのでこれ一回で終わりです。
Commented by yasukon20 at 2016-11-28 15:40
★genovaさん
こんにちは!

皆がホッ!ですね(爆) 表には立たなくても本当に緊張しただろうと思います。
昨日は昼寝をして熟睡していました。それですっきりしたようです。

私は何も・・(笑)
側で見ていれば気になることもあったことでしょうが何も見ていませんので気楽です(*´▽`*)
今回はお二人おられて両方のお知り合いに連絡しなくてはなりませんでしたのでそれだけは大変そうでした。
終わってめでたし めでたし・・です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード