母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55
親機、美味しそうですね!..
by oshibanayoshimi at 08:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

41年ぶりの優勝パレ-ド♪・・・行ってきました

雲ひとつない快晴です。 ヘリコプターが時間を追うごとに増えてきましたが 最初はこの一機。
a0105023_20220041.jpg

11月5日(土)午前10時30分から広島東洋カ-プの41年ぶりの優勝パレ-ドです。
少しばかりお付き合いください。

テレビのニュ-スでは前日から場所取りが行われていることを報じていました。
30万人以上とも伝えれていて、見えないかもしれないけど雰囲気だけでも味わいたいと思って出掛けました。
我が家の近くのバス停からは臨時便も出ました(*^。^*) そのバスに乗って・・・。

開始1時間前に平和大通りに到着。
この人たちを目の前にして さぁ~~どこが一番いいかな?って思いながら場所を移動しました。

a0105023_20222207.jpg
途中この人(風見しんご)にも出会いました。どこかのテレビ出演ですね。
a0105023_20231231.jpg
原爆資料館前あたりまできました。
地元新聞社の本社には大きな垂れ幕が見えました。交通規制もまだ行われていません。
 
a0105023_20224846.jpg
原爆資料館側に行きますと暖かくていいのですが カメラを向けると逆光になります。
そういう理由から反対側に立っていました。 
少しでも高い所に立とうと皆さん すごいです(笑)

a0105023_20233669.jpg
背番号15番を着たこの方 この場所が一番いいという理由をお友達に話されているのを聞いて
私と夫もここでパレ-ドを迎えることにしました。 お仲間がとっても愉快な方がたでした。
この方がたもお仲間です。 すごいでしょ、脚立をもって来られました(笑)
a0105023_20235514.jpg
この方がたの後ろで何も持たない私たちが立っていたのですが 背番号15の方が 自分たちの前に立つように場所を譲ってくださいました。その事からにわかお仲間に入れて頂いて それはそれは楽しかったです。

原爆資料館の屋上には警備の方でしょうか・・・。
a0105023_20241770.jpg
私たちがいたすぐ後ろに大きな病院があります。そこの9階には黒田投手に向けての感謝の言葉が張り出されていました。

a0105023_20244187.jpg
a0105023_20250132.jpg
会場のアナウンスが始まり 平和大通り西側からパレ-ドが始まったとのことを知りましたら
背番号15のかた(笑)早速タブレットでテレビ中継を見ながら 今 どのあたりか 何番目の車に誰が乗っているとか我々に画面を見せて下さりながら教えて下さいました~~。
本当に面白い人!!って思いました。
一緒に応援歌を歌いながらパレ-ドを待ちました(*^。^*)
a0105023_20252372.jpg

パレ-ドが近づいてきましたが 黒田投手と新井選手の二人がオ-プンカ-で通り過ぎたことが 
前にいる人たちの歓声等で分かったという何とも悲しい(笑)ことでしたね~。
本当に前の方にいないとオ-プンカ-は見えません。 
まぁ~録画予約してきたからいいか!!・・と 諦め。
オ-プンカ-が通り過ぎればこのとおり・・・・♪

a0105023_20254348.jpg
カ-プファンの皆さんでしたら選手の顔 分かりますね。
反対側にいる選手は見えませんので残念!
a0105023_20261843.jpg
エルドレッドはお嬢ちゃんも一緒でしたよ♪ 嬉しいでしょうね。
a0105023_20265130.jpg
クロザ-中崎投手、↓ いつも大変な時に投げるのですから本当にご苦労様。 
a0105023_21510149.jpg
a0105023_20260202.jpg
3キロ 45分の予定のパレ-ドでした♪  31万3千人だったとか・・。
その後ズ-ムズ-ム球場で・・・・黒田選手とのお別れも有りましたね。
テレビでその光景を見ましたが こちらまで涙が出ました。

パレ-ドが通り過ぎてそれぞれに解散!!  街中が真っ赤に染まりました~♪
a0105023_05501271.jpg

原爆資料館前の噴水も高く上がっていました。
a0105023_20272225.jpg
お祈りされる方々の長い列が出来ておりました。
a0105023_20273717.jpg
背番号15番の愉快なお仲間にちょっとの時間入れて頂き 楽しく過ごせました。
カ-プファン同士 すぐ友達になれますね~。
黒田投手に言わせれば「世界一のカープファン♪」   

本当に選手の皆さん 有難うございました~~♪
今日すでに秋季キャンプに参加する選手名が出ていました。 もう次に向かっているのですね。

沢山してきた野球の話もたぶんこれが最後です(笑)
読んでいただいて有難うございました。






by yasukon20 | 2016-11-05 22:18 | 日々の出来ごと | Comments(30)
Commented by aba-n-c at 2016-11-06 01:13
ぅふふ・・・テレビニュースで見ましたょ!
広島県人が一致団結ですね。
Commented by nagotu3819 at 2016-11-06 02:26
すご~い人気ですね。
原爆資料館…、ああ~、あの位置かしらと、想像しながらも、たった一回しか行ってないので、想像が当たってないかもと、自信がありません。
皆さん盛り上がって、その雰囲気だけでも心ワクワクですね。伝わりますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-06 07:14
おはようございます。
よかったですね!!!
行きたかった!!!
スタートから、NHKテレビで観ていました。
お天気が良くて、何よりでした。天の神様も広島カープをお祝いしてくださったと、勝手に思っていました。
影の功労者、家族の皆さんも、パレードの車に乗ればいいのに・・・と、思っていましたら、外人選手はさすがですね。先日、女学院の電停付近で、エルドレットが乳母車を押していました。普通のお父さんでしたよ。
野球が終わって、ネロのカッカッがおさまり、静かになります。ホッ
Commented by キキ at 2016-11-06 07:54 x
おはようございます
昨日は早朝から仕事でした
パレードの始まる頃に団地の中の会館で地域の方々の展示会があり仕事の途中車で出かけました
車内でほんの2分程度みただけなのです
仕事帰りにラジオからリスナーさんの黒田投手がマウンドに…を投稿されたのを聞きました
これからシユー○チの番組内で放送してくれないかなと期待しています
Commented at 2016-11-06 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2016-11-06 09:38
本当にすごい!広島は赤一色。
フアンの皆さんの気合の入れようが伝わってきます。
黒田選手を始め選手一体となっての姿に、本当に感動しますね。
亡き義父もカープ創立の時には広島市民の一人として寄付、
それ以来の応援は次世代へと受け継がれ、
広島を離れた今も続いています。
東京でもカープフアンはすごいです^^
Commented by banban0501 at 2016-11-06 09:54
塚ファン同志が 並んでいる間に打ち解けるって
こと多々経験なので なんだか
微笑ましく 拝見でした

パレードをみる場所の選定 難しいですが
最前列でなければ こういうちょっと離れた位置の方が
選手たちからは 目だっていいかもですね
Commented by yuriazami at 2016-11-06 10:28
おはようございます
良いお天気で良かったですね。写真もバッチリ撮れましたね♫
テレビで見ていたら街が真っ赤でした!
札幌は寒さのせいか前回は10万人とか聞いていますが
それでも多いと思っていたのに30万人以上とは
カープファンすごいです!!

今回広島出身の吉川投手がトレードで驚きましたが
交代で来た投手は広島出身の・・・名前忘れました(^_^;)
札幌でのパレードはまだこれからなのですが
私はテレビで見る予定です(笑)
来年もお互いにパレードが見られるといいですね。
Commented by こりす工房 at 2016-11-06 17:46 x
こんばんは

すごいですね~~~
熱気が伝わってきそうです。
広島カープ、おめでとう~~~

パレード見学者が31万人ですか~~~
鴨川市の人口の10倍の人が見に行かれたんですね。
それもまたびっくり!
皆さん優勝を心待ちになさっていたからですね。

今、こちらはロッテの秋季キャンプが始まっています。
Commented by yasukon20 at 2016-11-06 18:03
★あっちゃん
こんばんは!

テレビを見てくださいましたか^^^有難うございます。
お天気が最高に良くて気持ちも晴れやかでした。
また来年も宜しく(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-06 18:10
★そよぎさん
こんばんは!

きっと思い出されている場所で正解だと思いますよ。
広島平和記念公園の中にあります。

そういえば広島カープの選手で梵選手っているのですよ(*^▽^*)
最近調子が悪くてみませんが「そよぎ! 梵!!」ってよく応援したものです(笑)
来年は頑張って一軍に登ってきてほしいです♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-06 18:17
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

行ってきましたよ!!  スタ-ト地点に行けば少し長い間見れたかも知れないと今になって思いますがどこへ行ってもそう簡単には前の方には行けなかったでしょうね(*_*;
本当にお天気が最高でしたね。
最後の最後まで素晴らしいパレ-ドだったし 報告会でしたね。

エルドレッドの肘当たりに赤ちゃんの顔を見つけました、さっき!!(笑)中崎選手との間に見えますでしょ・。奥さんも一緒だったのですね。
日本人選手はなかなかそこまでは無理なのでしょうね(笑)
ジョンソンも奥さんと一緒だったそうです。

ほんと 静かになりますね~~(笑) また来年を楽しみにいたしましょう♪
Commented by misaodosu at 2016-11-06 18:36
野球は見ますがどちらかと言えば疎い方ですが
雰囲気 想像できますわかるような気がします(^O^)/

あれは何年前だったかしらと調べたら1998年でした
横浜で偶然優勝パレードに出くわした事があります。
あの雰囲気でしょうね
それにしても30万人以上とは・・すごい!
平和なことで盛り上がるのはいいですネ~
おめでとうございますーー
Commented by sensui3 at 2016-11-06 18:39
こんにちは。
広島の街が真っ赤に染まっていますね。
やはり生でパレードを見られたら、感激もひとしおでしょうね。
あとはお家で録画を観ながら、またゆっくりと
喜びを味わって下さいね。
31万3千人! すごいです~♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-06 19:47
快晴の中でのマカッカの優勝パレード。
感動がこちらまで、伝わります。
男、黒田選手の引退の涙は
もらい泣きしましたよ。

解説者~いずれ指導者になってくれるでしょうね。
Commented by m at 2016-11-06 21:09 x
すごい熱気ですね。

経済効果も大変なものでしょう。
広島がげんきになるのはうれしいデス。

15番さん、良い人(笑)
Commented by usatyu4 at 2016-11-06 22:07
昨日テレビで見ましたよ。あの群衆の中にyasukonnさんご夫妻
がいらしたのですね~。すごい人でした。
やはり25年の歳月なのですね~。 感激しました。
こちらで再現できるとはなお感激です。
Commented by 花水木 at 2016-11-06 22:41 x
yasukonさん、行かれましたね~。ありがとうございます。
きっと私の分もいっぱいありがとうを言ってくださったことでしょう。
優勝パレードにふさわしい最高の秋晴れでしたね。本当によかったです。
私はYAHOOニュースで記事を拾って、広島でパレードを見ている気分になりました。
TV全局が生放送なんて、広島は凄い!カープ選手たちも、選手冥利に尽きますね。
黒田選手の言葉「世界一のカープファン」ですね。

黒田選手のマウンドで膝まずいての溢れる涙、ネットニュースを読んでいるだけでもう涙腺崩壊でした。
まだ少し先になるかもしれませんが、きっと将来カ^プの監督として再び会えることがあるでしょう。
それまで元気でいたいです。大袈裟ですがまた生きる目標ができました。
しばらくはカープ熱に暑い広島でしょう。
今月後半、義兄の1周忌で広島へ参ります。少しは優勝の余韻に浸ることができるでしょうか
カープ、万歳!来年こそは日本一を!
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 10:56
★キキさん
おはようございます。

生はご無理だったのですね~~。
これから沢山 放送番組があることでしょう。
私も楽しみにしています。 広島だけの番組も有り娘が録画しておいてよ!!って言いますのでそちらも忘れないように。。と思っている毎日です。
本当に素晴らしい優勝パレ-ドでした。
もし来年優勝してもパレ-ドは無い可能性が大きいので本当に私も行けて良かったと思います。

キキさんの母校から今度日ハムに行く選手がいますね。
どんどんプロ選手が生まれてどこを応援しようかと思われるでしょうが(笑)やはり広島カープですよね!! (^O^)/
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 11:03
★野の花さん
おはようございます。

いつも応援してくださりコメントも有難うございます。
初野球応援のご感想はいかがでしょうか・・(笑)楽しんでいただけたら嬉しいです。
バタバタしながらこれもまた充実した日々に値しますでしょうか・・(^-^;
本棚 今度アップしますね。そんな期待されるほどではありませんからね(^-^; 覚悟していてください!!

断捨離 だんだん慣れてくるというか 割と思い切りが良くなったと思います、自分自身が。
人生のこの先が見えてきます年齢ですからでしょうね(笑)
無理されず気持ちよくおすすめ下さいね。

Commented by yasukon20 at 2016-11-07 11:08
★rabbiyjumpさん
おはようございます。

そうなのですよ、真っ赤でしたね!!
パレ-ドが終わってデパ-トに向かいましたがまぁ~デパ-トの中も赤 赤 赤・・(笑)
レストランも待ち時間がすごかったです。

お義父様 この様子をご覧いただけなかったのは本当に残念ですね。
そういう方多いと思います。
遺影をもってパレ-ドに来られていた方も有ったとニュ-スで言ってていました。
それぐらい愛された球団ってそうないですよね。弱かったから余計感動が・・もう嬉しい嬉しい・・ですね(笑)
また来年頑張って欲しいですよね。応援 東京からいていてください♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 11:16
★banban0501さん
おはようございます。

以前 阪神ファンが広島へ応援に来らる時 阪神のユニホ-ムをみなさんが着ておられて「阪神ファンってすごいね!!」って話していた時代が(笑)有りました。
今や広島カ-プのファンが阪神ファンに負けないぐらい「赤」を着て全国へ行っていますね!!

ファン同士もすぐ友達になれる場所ですよね。

本当に場所の選定(笑)難しいですね。 最前列が一番ですがそこまで時間をかけられません。気力も体力もなし・・です('◇')ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 11:24
★yuriazamiさん
おはようございます。

日ハムのパレ-ドは今からですか?  寒くて大変でしょうが日本一ですものね。ぜひ選手のためにもファンのためにも寒さを吹き飛ばすぐらいのパレ-ドを期待しています。
お天気が悪ければ少し寒かったかもしれませんがこの日は本当に素晴らしい秋晴れでした♪
パレ-ド日和ともいいましょうか・・。
そちらでも中継が有ったとは知りませんでした。観て頂いて有難うございます。真っ赤でしたね~~。街に出ても凄かったですよ。

トレ-ド本人もびっくりだったのでしょうか・・?
栗山さんもつらい選択をしなくてはならない時もあり大変ですね。
中田選手も広島ですし ドラフトでも広島の高校から行きますしご縁が有りますね。
そうそうブロ友さんのアヤコさんの母校の選手ですよ♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 11:30
★こりす工房さん
おはようございます。

優勝は25年ぶりですが優勝パレ-ドが行われるのは41年ぶりですからね~~(笑)
41年前のパレ-ドの時は広島市に住んでいませんでしたのニュ-スで見る程度でしたが今回はぜひ行きたいと思っていました。
凄い人でしたね~~その8割ぐらいはみんなユニホ-ムを着ていますので「赤 赤 赤・・」でした♪
選手たちも上から見ていて嬉しかったことでしょうね。

選手もファンも喜びでいっぱいのパレ-ドでした。

そちらはキャンプ地なのですね。少しご縁が有りますと応援したくなりますね。
ロッテも頑張って欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 17:10
★操さん
こんばんは!

普段野球を観られない方は 何を大騒動しているんだろう?って思われますよね(笑)
広島はやはり特別な思いをもって球団を市民みんなが育ててきたという歴史が有ります。
それだけに今回の優勝は大変な 涙が出るほどうれしいのですよね。
それに加えて黒田選手の引退と重なりいろいろな思いが交錯する時間でもありました。
原爆の悲惨から立ち治ることが出来たのも広島カ-プのお陰と言う気持ちも市民みんなが思っていることです。
平和のありがたさ 今回も教えられましたね。
お付き合いくださって有難うございました。
来年も宜しく(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 19:47
★sensui3さん
こんばんは!

以前はユニホームなど着て歩いている人も少なかったのですが 最近は 新しい球場が出来てから多くなったように思いますね。
パレ-ドを見にきている人も8割がた着ておられましたよ~。
だから真っ赤になりますね(笑)
街に出てもその流れですごかったです。
本当に今年はペンナントレ-スの時から楽しませて貰いました。
来年もこの強さ 続いて欲しいですけどね。
sensuiさんはやはりあそこの球団がご贔屓でしょうね。
来年は対決出来ると良いですね(^O^)/
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 19:51
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!

素晴らしい快晴でした~~♪ こういう晴天も珍しいと思います。
余計嬉しくなります♪
黒田投手のひざまずいての映像 何度も放映されます広島地方ですが何度見てもうるうるきます。
本当に一生懸命にまじめに生きてきた人なんだなぁ~て教えられますね。そのうえに輝く栄冠です。素晴らしいと思います♪

一旦はアメリカに帰るそうですね。またいつか日本へ 広島へ帰って来てくれることを願っています。
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 19:59
★mさん
こんばんは!

経済効果 優勝した時からすごいそうですよ(笑)
あらゆる面で効果が出ているようです。
これだけの人が応援しているのですからね。 私など何も買いませんしセ-ルにも行かない人もいても大丈夫(笑)な経済効果だそうです。

断捨離中の私ですから何もいりません!!  可愛くないですね(*_*;

15番さん 本当に良い人でしょ♪ そしてお仲間ももうカ-プ一色って感んじの方ばかりでした。
私たち夫婦はユニホ-ムももってないし 大したファンでもないですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 21:23
★うさこちゃん
こんばんは!

41年前のパレ-ドの時は広島市に住んでいなかったので生で見ていませんので今回はぜひとも・・と思っていました。
それでもお天気が悪いとか寒いとかだと足が向きませんが物凄い快晴で素晴らしいパレ-ドとなりました。

選手もファンも喜んだ一日でしたね♪
また来年(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-07 22:16
★花水木さん
こんばんは!

花水木さんのように遠く離れた所にいらしても熱狂的に応援をされる方がいるから広島カ-プの選手も嬉しい事だろうと思います。
そういう事を選手が再認識出来たのもきっとあのパレ-ドだったのではないでしょうか・・。
菊池選手が「尋常ではないほどのファンが来てくださって嬉しい。」とコメントしていたのが印象的でした。
本当に信じられないぐらいの快晴でした~♪ 空を見上げて美しいと思いました♪
黒田選手がファンの一人ひとりにお礼を言いたい。・・という言葉が放映された時 応援団長さんが涙をこぼされていました。「一人 一人に・」と言われたのが最高に嬉しかったそうです。
人間的にも魅力ある選手ですね。

今月末に来広ですか・・・。 もうその頃には歳末商戦へと移っいるかもしれませんね。
また来年を楽しみにしていましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード