母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

本を文化祭へ・・・

文化祭のお知らせに「本」についてのお願いが掲示板に貼られました。
毎年のことなので私も処分を決めた本を出そうと思っています。
a0105023_22055783.jpg
文化祭で希望者には無料で渡されます。 少しでもこうしたお役に立てばうれしい事です。

明日 注文していた本棚が届きます。
自分の本のことばかり整理していましたが 別の部屋に一時的に置いていた絵本のことはすっかり忘れておりました(*_*;

a0105023_22041437.jpg
娘たちが読んだ絵本ですが 今は孫たちが来ますと楽しみに読んでいますので処分はできませんね。
上手に収納しなくてはなりません。
皆さまのお宅にもありますでしょうか・・・。大人が読んでも楽しいことでしょう♪

a0105023_22043319.jpg
明日 本棚の配達 楽しみです。










by yasukon20 | 2016-11-03 22:30 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by kawasei1008 at 2016-11-04 07:12
整理も楽しみの一つですね!!
Commented by m at 2016-11-04 08:54 x
本を喜んでもらえるところがあってよかったですね。
本ってすてられないんですよね。
読んでいた時の胸のときめきやその当時の状況まで思い出されて
日記と同じです。
読んでもらえるとなによりですものねー

私も本箱を拝見するのが楽しみ(笑
Commented by rabbitjump at 2016-11-04 09:05
いいことですね。
お家は片付くし、本は再びの活躍の場へ、
ステキなこと(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2016-11-04 09:22
おはょ!

それは良い事だと思うわ!

処分する時の気持ちは暗くなりますが・・・
良かった!良かった!
Commented by banban0501 at 2016-11-04 14:09
絵本を 随分前に処分して 今は後悔です

きっと 曾孫まで使えるかも???ですから
大切にしてくださいね
Commented by coppoumon at 2016-11-04 14:14
ぐちゃぐちゃに突っ込んで、自分でもよう分からんようになって、
探してもついに出てこんような、かずぼんさんじゃけえ、本をきちんと並べられる・・いうんは、憧れじゃあ。

知性がにじみ出るように、並べんさいや。がんばらにゃあいけん!
Commented by sato933 at 2016-11-04 18:12
大草原の小さな家・・・
昔よくテレビで見ていました♪

yasukonさんの大切にされていた本が
また他の方の手に渡って読まれるといいですね。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-04 20:20
お気に入りの絵本は大事にしています。

親の本の処分でふーーーーーっとなった私は、
もっぱら図書館で借りる派で・・
手元にはできるだけおかないようにしてます。

Commented by yasukon20 at 2016-11-04 20:45
★kawasei1008さん
こんばんは!

整理整頓 やり始めるまでが大変ですが(なかなか出来なくて・・)初めてしまうと綺麗になるので楽しくなります。
この勢いで(笑)いろいろしておこうと思っていますよ。
Commented by yasukon20 at 2016-11-04 20:50
★mさん
こんばんは!

今朝 届けました~。沢山出ていましたよ。皆さん思うことは一緒ですね。
出す直前にもう一度確認して2冊だけ やはり持っておこうと処分をやめた本がありました(笑) 1冊は未読で 1冊はやはり思い入れがあって・・。

本棚 届きました。夫の本がサイズがいろいろな本があり入れる所がないのです。処分すればいいのに・・と思いますが捨てられないようです(笑)
また何か考えなくては・・。
Commented by yasukon20 at 2016-11-04 20:54
★rabbitjumpさん
こんばんは!

昨年から文化祭で本の回収が始まりました。昨年は私は整理が出来ていませんでしたの出せませんでしたが今年は・・と思っておりました。
きっと昨年 良い反響が有ったのでしょうね。
こうしてまたどなたかに手に渡ると思うと嬉しいですし 罪悪感が無くなります。
Commented by yasukon20 at 2016-11-04 20:56
★あっちゃん
こんばんは!

良かったでしょ!!  昨年度から文化祭で回収が始まりました。
きっと昨年の反響が良かったと思われます。最終的に残った本がどのようになるのかまでは確認が出来ませんが また報告があるかも知れません。 でもきっと役立てて下さると思います。
Commented by yasukon20 at 2016-11-04 21:00
★banban0501さん
こんばんは!

絵本 処分した記憶がないのですが 以前より少なくなっているので もしかしたら孫たちの所に持って行ったのもあるかも知れないと思います。
処分されたのは残念でしたね。絵本は特に思い出が沢山で後悔されているお気持ちよく分かります。

大人の本と違って字が大きくなるとかは無いので(笑)本当に曾孫まで持つかもしれませんね♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-05 16:13
★ooppoumonさん
こんにちは!

わぁ~~本名を教えてくれちゃったんじゃね~~かずぼんさん(笑)
まぁ~ちーとはしっとたよ~~♪
知性がにじみ出るっていうても 知的な本がないんじゃけん無理じゃわ(^O^)/
本の内容には関係ないんかね?(笑)
教えてやぁ~~! いつか・・・。
Commented by yasukon20 at 2016-11-05 16:16
★sato0933さん
こんにちは!

大ヒットでしたね~~日曜日が楽しみだったこと思い出しますね。

明日文化祭です。どんな人の手に渡るのか知る由も有りませんが喜んで頂けると思っています。
また来年までにさらに処分するかも・・です(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-05 16:19
★A-HIMEKKOさん
こんにちは!

私も実家を片付ける時大分処分しましたが その後買った本も沢山貯まって置いていても読まないだろうなぁ~って思いました本を今回文化祭に持っていきました。
明日が文化祭ですからどなたかが手に取ってくださると嬉しいです。
だんだん 先が短くなるので整理整頓をしていっています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード