母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今年も会えた菊池涼介選手(広島カ-プ)♪

すでに11月も2日です。 早いですね~。
カレンダ-もあと2枚。
a0105023_07130311.jpg


10月30日 「松山千春デビュ-40周年記念コンサ-ト・ツア-2016」に行ってきました♪

私より何倍もファン歴のあるお友達とそのご主人さまと夫と私と4人で行きました。
山登りも一緒にしていたお仲間です。
奥様はすごいファンで有りながらご自分の病気やお母さまの介護なので行けない時間が流れて5年ぶりのコンサ-トでした。
ご主人さまも一度観てみたいとご一緒に・・・。
とっても楽しまれていて良かったと思いました。
a0105023_21383931.jpg
このコンサ-トが行われた日30日ですが もし日本シリ-ズ第7戦があったら・・・・・
もう高橋真梨子のコンサ-トの時と同じでそわそわ!!だったことでしょう。
それは松山千春さんも言われていました~~「コンサ-トどころではないよなぁ~~!」って(笑)
幸いかどうかすでに勝敗が決まり ゆっくりとした気分で楽しめました。
デビュ-40周年。 デビュ-当時の話から、そして広島市に来ているのでどうしても「野球の話」は免れません(笑)
ご本人は巨人ファンなのです。  札幌在住でしょうが日ハムファンではないそうです。
日ハムが北海道に行く前はほとんどの北海道の人は巨人ファンであったと言っていました。
いつもなら長々と政治の話が続きますが,今回は本当に日本シリ-ズの話が多かったです~♪
まぁ~前日まで試合をしていたのですからね!!
お友達のご主人様は阪神ファンだと知っていますので、どんな気持ちだったでしょうか・・(笑)
a0105023_21390765.jpg
その日のサプライズですが、なんと広島カ-プの菊池選手が会場に来ていました。
地元のフリ-アナウンサ-と一緒に・・。 実は昨年も来ていたのです。でも今年はどうかな?って思っていました。
前日まで野球をしていたのですものね~~。
割と席が近くだったのでよく顔も見えました。
ここで菊池涼介選手をご存知ない方のために・・・・(^O^)/
試合で2番を打っていた選手ですよ。1番田中 2番菊池 3番丸 と3人は不動でしたね♪
12球団でナンバ-1と言われています2塁手です。
a0105023_21393099.jpg
ユニホ-ムを脱いだ菊池君は本当に選手にしては小柄で(細いのです…笑)可愛いなぁ~って思いました。
千春に「2階席の人たちが見えないから前に出てこい!!」と言われてステ-ジの下まできて
みんなに帽子を脱いでお辞儀。
来年はきっときっと頑張ってくれるね~~と確信したのです、根拠なく・・(笑)
でも悔しい気持ちはいっぱいいっぱいですよね~選手ですもの。

デビュ-曲「旅立ち」から始まって「かざぐるま」「銀の雨」など割と知った曲を沢山歌ってくれた今回のコンサ-ト♪
途中 コンサ-トで恒例になっています会場の皆さんとの大合唱もあり「大空と大地の中で」を思い切り歌いました。
また往年の広島カ-プの名ピッチャ-津田恒美の話も沢山してくれて 彼のためのドラマ「最後のストライク」の主題歌:::
「君に」も歌ってくれました。
        (新管理画面で ユ-チュ-ブが貼れません。また勉強!!)

今回のコンサ-トは広島カ-プデ-のようでもありましたね~~。
ファンでない人も多くおられたことでしょうにね~。

お友達と行けたことが嬉しかったコンサ-トでした♪  また来春も一緒に行きましょう♪






by yasukon20 | 2016-11-02 07:22 | 日々の出来ごと | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-11-02 09:24
おはょ!

相変わらず選手の名前も???です。(笑
Commented by yasukon20 at 2016-11-02 09:57
★あっちゃん
おはようございます。

どこま続く野球の話(笑) たぶんもう最後!!!
今日はこれから美容院へ行ってきますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-02 10:45
おはようございます。
冷えましたね。
この冷えで、彼の地の紅葉が進みますね。
音楽の秋を楽しんでおられますね・・・羨ましい!

菊池選手は、素晴らしく機敏です!
運動音痴の私からは・・・信じられない!
Commented by 花水木 at 2016-11-02 19:34 x
そうですか〜、菊地選手にお会いできたのですね。タナキクマル、今年は大活躍でしたね。
TVや写真ではなかなか精悍な感じがしますが、可愛い〜というyasukonさんの感想は意外でした。
あの翌日はため息ばかりでてきて。主人に笑われました。
優勝パレードはいつですか?もう少し近かったら、駆けつけるのですが。
Commented by yasukon20 at 2016-11-02 20:59
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

マンション暮らしですとあまり気温の変化が感じられませんが今朝は少し寒いと思いました。
でもまだ暖房はいりませんよね~~?
高橋真梨子と松山千春 もう秋の恒例になってしまいました。

菊池選手 本当に機敏ですよね!! 見ていて気持ちいいしプレ-自体綺麗ですね。
私も運動音痴です~~(*_*;
Commented by yasukon20 at 2016-11-02 21:07
★花水木さん
こんばんは!

やはり素顔は若い青年ではにかみ屋さんのように見えます。まぁ~場所が場所ですからね。昨年は「来年 頑張ります!!」と声を出していましたが今年は無言で頭を下げていました。
くやしさと申し訳ないとの感情が働いたのかもしれませんね。

優勝パレ-ドは5日(土)10時半から平和大通りを西から東へと・・。その後マツダスタジアムで報告会のようなイベントがあるそうです。詳しくは知りませんがそのチケットは先着順で無料で配布されたそうです。
パレ-ドに一応行くつもりですが朝起きてみないと・・・ですね(笑)
物凄い人でしょうから家でテレビ(中継が有ります)を見ている方がよく選手など見えそうですよね。迷っています(笑)
Commented by こりす工房 at 2016-11-03 17:25 x
こんばんは

松山千春さんのコンサートに行かれたのですね。
デビューしたての頃、オールナイトニッポンのパーソナリティーをしていて、よく聞いたことを思い出しました。
そのころのレコードもあったはず(どこへ行ったかな?)(笑)
「大空と大地の中で」は大好きな曲です。

Commented by kawasei1008 at 2016-11-03 19:32
こんばんは!!
千春、大好きです。まだ高い声もよく出ますよね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-03 21:14
★こりす工房さん
こんばんは!

オールナイトニッポンの話も出ましたよ。 午前3時から4時までとか そして自分のあとはアルフィ-だったりあと誰だったか歌手の名前が出ていました。そうそうミスチルもでした。
私は全然聞いたことがなかったのですがこりす工房さんはやはりお若いですね。
私はコンサ-トに誘われてからCDを聞くようになったりしたのでまだ15年ぐらいのファン歴です。
勤務先に結構千春ファンが多くて私もつられて、そして今は夫も夢中になってしまいました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-03 21:16
★kawasei1008さん
こんばんは!

そうですね~~高い音が、そして結構息が続きます。
素晴らしいと思います。
コンサ-トに行かれることが有りますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード