母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

近所の紅葉 そしていっぱい有難う♪

久しぶりに昨日夫と近所を歩きました。
出発午前10時。
紅葉が始まったと思わせられた道を上って・・・。
a0105023_05304707.jpg
高い場所まできますと公園内の木々も綺麗です。 
a0105023_05311549.jpg
気持ちのとってもいい日でした。 そして野球も気になるこの日でしたが 広島サンフレッチェのファンいやサッカ-ファンにとっても(・・とい思いたいのですが・・・笑)記念となる日でも
ありました。
早くから多くのファンが待っていました。 試合は午後2時からです。
a0105023_05314237.jpg
a0105023_05321675.jpg
このスタジアムの周りはとてもきれいです。 もみじもそろそろ♪

a0105023_05323233.jpg
               山茶花も一輪見つけました♪

a0105023_05331345.jpg
いつも下から上るこの道 昨日は下りました。
a0105023_05333148.jpg
スタジアムの駐車をまっています車の列も物凄い台数でしたが皆さん駐車出来たのでしょうか・・?

a0105023_05544949.jpg
昨日の相手はこちらです。 福岡からのバスも沢山見ましたよ。
福岡の方ならよくご存じ、あの赤いバス(笑)
カープで赤に染まっています広島へようこそ♪
残念ながらバスを撮ってませんね!!! しまった!!

a0105023_05334645.jpg
この日の試合は広島サンフレッチェ一筋の森崎浩司選手の引退試合でした。 双子の兄弟で活躍しています。
引退は弟の方です。 本当に若い頃からよく知っている選手です。多くのファンが沢山スタジアムに集合してくれた様子を外から眺められただけでも嬉しい日でした。

a0105023_06082650.jpg
そしてこの方たち。 本当にいろいろ楽しませてもらって「有難う!!」と言いたいですね。
野球にあまりご興味の無いブロ友さんまで巻き込んで(笑) 応援していただいて有難うございます。
日本ハムファイタ-ズのファンの皆さん。本当におめでとうございます。 
彼らは本当に強かった!! 間違いなく日本一♪ 
でも来年は分かりませんよ・・・(笑)
今朝の新聞記事です。 永久保存版です(笑)

a0105023_06084818.jpg
黒田さんのとなりで新井さんがまた泣いています。 こういう光景ももう見ることも出来なくなりました。
黒田投手 本当に有難うございました。 お疲れさまでした。
選手の皆さん 感動を有難うございました♪


人生の先輩の訃報がウォーキングの途中で届きました。
昨夜は通夜でした。 87歳の人生。  今は安らかに・・・と信じています。
いろいろ教えて頂き有難うございました。
a0105023_05340833.jpg







by yasukon20 | 2016-10-30 07:42 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by jarippe at 2016-10-30 08:59
広島の紅葉も始まっていますね  キレイキレイ
これからって時がいいですよね
広島カープ 夕べの8回はどうなってしまったのでしょうね
接戦だっただけにあっけなかったです
7回戦の黒田登板を楽しみにしていたのに
選手の皆さんはどれだけ悔しい思いをしていることでしょうね
今年の日本シリーズは素晴らしかったですね
広島は野球もサッカーも強いですね
Commented by yuriazami at 2016-10-30 10:18
おはようございます
本当に感動をたくさんいただいて選手の皆さんに感謝ですね。
カープは強いので最後まで点差が開いても安心できず
ハラハラさせられました。こんなに寒くなっても野球の試合を
楽しめることは久しぶりのことでした。
昨夜は興奮したせいか眠れなくなってしまい今日は寝不足です(^_^;)
Commented by rabbitjump at 2016-10-30 10:24
紅葉風景がだんだんと美しくなってきましたね。
広島、万歳したかったのですが、残念!
選手の皆さんは頑張りました、
応援しながら、選手の皆さんに教えて頂くこといっぱいでした。
感動しました。
それにしても日本ハムは本当に強かった。

Commented by banban0501 at 2016-10-30 10:29
広島 残念でしたが
今 シーズンは ほんとうにファンを楽しませて
くれましたよね

阪神も そうなって欲しい

地元が元気になるって 素晴らしい

それにしても ファンとして いい環境にお住まいですね
Commented at 2016-10-30 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-30 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2016-10-30 17:02
紅葉が始まってますね。カープ残念でしたね、また来年ホークスとお会いしましょう!!
Commented by himekagura at 2016-10-30 22:34 x
カープ、残念でしたが、すごい日本シリーズでしたよね。私は野球には疎い方なのですが、それでも今回の日本シリーズは毎日結果が気になりました。本当、広島は野球もサッカーも強いですね。シーズンめいっぱい楽しめて良いですね。
Commented by misaodosu at 2016-10-31 00:00
夕べはうちでも大盛り上がり
広島残念でしたね
でも大差がついて諦めがつきますネ相手は強かった!栗山監督の采配をほめるところでしょうね

今日の当地の新聞のTV番組欄 差し替えが間に合わなかった!?
「日本シリーズ C黒田博樹F大谷翔平有終の美へ」って載ってました
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-31 06:18
おはようございます。
近頃、あの辺りを通っていませんので・・・気になっていました。色づいてきましたね。近々、行ってみたいと思います。
悲喜こもごもの10月でしたね・・・・・
プロ野球もサッカーも、ヒヤヒヤドキドキさせてくれました。
感謝ですね。
大谷君が可愛いので、良しとしましょう!!!
Commented by usatyu4 at 2016-10-31 10:59
おはようございます。 さかのぼっていろいろ読ませて
もらいました。忙しい方ですね。
どうか疲れが出ませんように。
今年も野球が終わった・・・・そんな感じです
でもカープがリーグ優勝しただけでもよかったです。
Commented by yasukon20 at 2016-10-31 21:21
★jarippeさん
こんばんは!

近所でも紅葉が始まっていました。バタバタと過ごしている間に秋が半分ぐらい過ぎ去っているようです。
野球の応援 有難うございます。
やっと静かになりました~~あはは。 やはり落ち着きませんよね。
サッカ-の森崎浩司の引退試合だったので2万人を超えた観客だったそうです。引退のニュ-スを観ていたらこちらまで涙が出てきました。
松本山雅の選手もきっと皆さんに愛されていることでしょう。
j1でお待ちしています♪
Commented by みいやん at 2016-10-31 21:22 x
紅葉がとてもきれいてすね。

もうこんなに染まっているんですね。
知らなかったわ。

カープ残念でしたけどとてもどの試合も力が入りましたよね。
どちらが勝っても負けても仕方がないと思いましたよ。本当に素晴らしい試合でしたよね。

yasukonさんもお忙しいですね。
お疲れが出ませんように....
ご自愛くださいね。
私はまた肋間神経痛になってしまいました。
きょうは早く寝るつもりです。
Commented by yasukon20 at 2016-10-31 21:26
★yuriazamiさん
こんばんは!

日ハムファイタ-ズの日本一 おめでとうございます。
本当に興奮されたことでしょう。逆の立場だったらと思うとそのお気持ちすごく分かります。もう大はしゃぎですよね♪
栗山監督 さすが選手起用が上手なのですね。「さすがだわ!!」って夫に言いますと「昔からファンだったよね!」って言われてしまいました。
でも広島カ-プを応援していましたが・・(*^▽^*)
ハラハラドキドキ ときめくのはいいことですが疲れました(笑)
yuriazamiさんもお疲れになったでしょうが でも吹っ飛びましたよね(笑)心から植福いたします~~♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-31 21:34
★rabbitjumpさん
こんばんは!

少しづつ色づいてきましたね。 でも萩などはすでに花が落ちていたりして秋は足早に通り過ぎていきそうですね。
気温の変化が大きいのでご自愛くださいね。

広島カ-プの選手 誇りに思います。みんな素晴らしかったと思います。一致団結していたように思います。そういうのは傍から見ていて分かるし気持ちがいいですよね。
残念な結果となりましたが来年を期待して 本当にご苦労様と言ってあげたいです。
来年も応援してくださいね。
そうそう日ハム 強かったです!! 小さな声で言いますと栗山監督 以前からファンでした(笑)でも悔しいですよ!!(-.-)
Commented by yasukon20 at 2016-10-31 21:39
★banban0501さん
こんばんは!

残念な結果ながらまた来年に向けてこの悔しさをばねにしてくれると思います。 いい試合でしたが最後はちょっとカ-プファンにしてみれば「何してるのよ!!」って言いたいぐらいでしたが 「疲れているのよね!!」ってすぐ同情へと変わります(笑)
選手一人ひとり可愛いです。

来年は阪神も頑張ってくれたら嬉しいですね。
ご縁のある金本監督ですものね。気になっていますよ。
Commented by yasukon20 at 2016-10-31 21:47
★野の花さん
こんばんは!

応援 有難うございました。今年は残念でしたがこの悔しさをきっとバネにしてまた来年頑張ってくれると思います。
普段観られない野球観戦 お疲れではないですか?
私はいささか疲れましたよ(笑) はらはらドキドキ 老体にはこたえます!!

秋が足早に通り過ぎていきそうですね。
近所の紅葉が少しづつ色づいていますがあまり鮮やかさは無いですね。
皆さんもブログでかいておられますが今年の紅葉はいまいちなのでしょうか・・。でも楽しみましょうね。
今 毎日歩いていますので少しづつの変化お届けできればいいのですが・・。
一日一日寒くなるようです。 ご自愛下さいね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 05:25
★鍵コメさん(at 2016-10-30 13:49)

おはようございます。
お出かけ前に有難うございました。
お出かけさき 拝見しました~~~♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 05:26
★kawasei1008さん
おはようございます。

そういたしましょう(笑) お互いくやしさバネに頑張ってくれそうですね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 05:30
★himekaguraさん
おはようございます。

ご無沙汰していてすみません。コメント有難うございます。
広島カ-プ 良く戦ったと思います。選手にとっては初めての経験なのに激闘してくれました。
この勢い来シ-ズンまでもってくれれな良いのですが・・(笑)
日本シリ-ズの悔しさはどの選手も有りますからバネにしてほしいです。
本当に野球もサッカ-もいっぱい楽しみました。
サッカ-はもう少し試合が残っています。今年は順位を下げていますが
まら来年頑張って欲しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 05:37
★操さん
おはようございます。

応援有難うございました。
まだ2年目の緒方監督と5年目の栗山監督の差でしょうか・・。
来年も頑張ってくれると思いますのでこの悔しさ持ち続けることも大事かと思いますね。。、
何もかも順調にはいきませんからね。
また来年宜しくです(笑)  でも操さんは阪神ファンですか?
お住まいだった地方はどこのファンがおおいのでしょうか?
それともご贔屓は有りませんか・・。
本当に応援 感謝です。

黒田も大谷も物凄い選手ですね。黒田は引退しました。大谷のこれからは楽しみですね。ともに戦った日本シリ-ズ 二人にとっても思い出深いものになることでしょう。
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 05:50
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

久しぶりに歩きましたが紅葉がいまいちです。でも雰囲気だけでも・・(笑) 
今毎日歩いていますので変化も少しですが感じられます。
歩くのも丁度いい季節ですから続けられそうです(笑)
スタジアムに通じる一本道の街路樹 イチョウが綺麗に色づいています。まだカメラに収めていませんが ぜひお出かけ下さい。

終わりましたね~~(笑)  長かったように感じます。
ひやひやはもう早く終わりにしてほしいと最後の頃は思っていました(*´Д`)
サッカ- この間の森崎選手の引退試合 2万人以上入ったそうです。
広島サンフレッチェで育った選手ですから 多くのファンが集まってくれて嬉しかっただろうと思うとこちらまで涙が出てしまいます。
野球も同じですが若い選手にはもう母親 いや おばあちゃん感覚になりますね~みんな可愛い(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 06:23
★うさこちゃん
おはようございます。

本当に忙しい人です(笑) なかなか家にじっとしていませんね!!
それもまた良し・・と夫も言いますし自由にさせてもらっています♪
後からどっと疲れが出ないように・・と適当なのですよ。
有難うございます。気を付けますね。

広島カープへの応援 有難うございました。
また来年 宜しくお願いいたします(笑)
阪神ファンが多い岡山だったので私が住んでいたときはあまりカ-プの話もしませんでしたね~~(笑)
星野さん監督になられてから特にそうだったかもですね。

寒くなりますね。ご自愛くださいね。
Commented by ラッシーママ at 2016-11-01 11:16 x
yasukonさん、こんにちわ!

急に寒くなりヒーターが欲しくなりました。
日本シリーズは残念な結果でしたが、よく頑張られました。
広島は野球もサッカーも地元で持ってる?というのは凄いです。

日本シリーズ最終日は旅行先のTVを見てて、最後がこけてしまいましたがラッシーパパが残念がってました。
ラッシーパパは普段は読売ジャイアンツなのですが、なぜか広島カープを応援してるので
理由を訊いたらセリーグ優勝したからだそうです。
地元であるyasukonさんですから応援に熱が入って、お疲れの事でしょう。
私も人に言えませんが、yasukonさんも忙し過ぎます。
ゆっくり休んで下さい。

私のブログに勝手にyasukonさんの記事をリンクさせて貰いましたが
後からの報告ですみませんでした。
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 17:45
★みいやんさん
こんばんは!

バタバタしていて遠くの紅葉を見に行けないので近所です(#^.^#)
近所も結構綺麗で皆さん車で来られますが 毎日見ていると他所へ行って見たくなるという贅沢なことですね(#^.^#)
みいやんさんもお時間作られて皆さんと紅葉狩り ぜひ行って下さいね。
肋間神経痛はいかがですか? それを治すのが先決ですね。
お忙しいからご無理されているのですよね。くれぐれもご自愛くださいね。私も気を付けますね、有難うございます。

日本シリ-ズ 応援有難うございました。どちらも強かったですか?(笑)また来年も楽しみなことです。この悔しさをバネにして頑張って欲しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 17:51
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

ラッシ-パパさん 巨人のファンでいらっしゃるのですね。
日本シリ-ズは広島カ-プを応援してくださり 宜しくおっしゃって下さいね。
セリ-グの代表でしたのに優勝できなくて残念でした。
また来年 頑張ってくれることでしょう。
高橋巨人も負けていませんでしょうから 大変です(^O^)/
結構ひやひやの試合でしたので体によくありませんでした(笑)

リンク こちらこそ有難うございます。
長浜城も以前行ったことが有ります、大河ドラマで「お江」(なんて題名でしたっけ?・・笑)が有った時行きましたので賑やかでした。
続きを楽しみにしておりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード