母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55
親機、美味しそうですね!..
by oshibanayoshimi at 08:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

大失敗の巻

今日は思いがけない方がたとご一緒でした。

サロンのkakoちゃんとyuriちゃんとお出かけしました。 
一つハプニングが起きたことを聞きましたあとに 今度はさらなるビックリを・・(笑)
kakoちゃんのお知り合いの方にお昼をご馳走になったのです。 直前まで全然知りませんでした。
合計10名様♪の一人に私を呼んでくださいました。
そしてこんなに美味しいお料理をご馳走下さいましたのに何も残せませんでした(涙)

カメラにSDカ-ドの挿入を忘れていました(*´Д`)
「大失敗!!」でした。 
a0105023_16430283.jpg
このお昼をご一緒に頂いた方々は私にとっては初対面の方が多かったのですが(7名様)
皆さん、とっても自然に受け入れて下さいました。
もう何年も前からのお友達のように・・・。
またいつかお会いできるでしょうか・・・有難うございました♪


今日のお出かけの目的はこちらでした♪
a0105023_16575454.jpg
お食事を頂いて会場に行きましたのでもう品物も少なくなっていました。
それでも「お茶」だけは・・と お邪魔しました。

a0105023_16472935.jpg
     ぼけています~~(汗) 携帯電話のカメラで撮りましたので・・。(言い訳)
     フォークですでに切ったりして 綺麗ではないですね(*_*;
a0105023_16480184.jpg
美味しくお薄を頂きました♪
a0105023_16474668.jpg
いろいろな方にお目にかかり、珍しいお話しも伺い 楽しいひと時でした。

SDカ-ドがなんとしても残念 残念・・・でした!!!




by yasukon20 | 2016-10-27 21:54 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2016-10-27 23:51
お出掛け前にテーブルの上にでも準備して置いたら良かったわネ!
それを忘れたのなら、もう・・・(笑)

初対面の人と、昔からの知り合いみたいに、、、私も出来る。

見たわょ~‼️
最後に打たれたわね!(≧∇≦)
Commented by ☆銀河☆ at 2016-10-27 23:56 x
↓ ずいぶんおしゃれなお店♪
パン屋や、美容院や、そのほかのお店が入っているなんて、外見だけではわからないです。
25円パンなんて売っているの?
広島はいろいろな所で沸き立っているのですね。
yasukonさんや花水木さんが広島出身なので、私も広島応援しています。次の試合がドキドキ~

思いがけず、ご馳走になったり、色々な方とお話しされたりで、
人の輪が広がっていますね。
Commented by rabbitjump at 2016-10-28 08:32
どんなにか美味しくどんなにか楽しいお時間だったことでしょう。
大丈夫!想像力発揮して^^想像していますよ(*^_^*)

わかります、SDカード、私もよく忘れて、
あ~この素晴らしい風景、様子など撮りたかったと思いますから(^_-)
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-28 09:19
おはようございま~す♪
・・・私もこの失敗 何度かしました(^_^;)
とても良い瞬間が撮れたと思ったのに 
SDカードが入ってなかったとか・・・
でも 今は スマホがけっこう綺麗に撮れるようになったので
予備にはなりますね
素敵な集いでしたね~ 
初対面の方ともすぐうちとけられるyasukonさんも素敵!
⇓のお店も素敵(*^_^*)
プロ野球面白いですね
わがチームが出てない試合をこんなに熱心に見ていられるって・・・
どちらのチームも応援している人たちも素晴らしいです
次の試合 広島 赤く 赤く~盛り上がるでしょうね


Commented by banban0501 at 2016-10-28 09:48
予備のSDカード いつでもいれておくと便利です

今は メモリ容量の少ないSDカードとてもお安いので・・・

携帯で撮影したものも マイクロSDを取り出せば
パソコンに取り込めますが 面倒ですものね
Commented by coppoumon at 2016-10-28 10:33
わはは、カード破算したんじゃね。破産ではなくて、ご破算じゃあ。
献立表・・内容がおもしろいねえ。前菜4種、違うて、そうざい4種。
そようなもん、出すんじゃねえ。
うちは、貧民食じゃけえ、惣菜2種、3種しか出んのんじゃけえ。
口福な、ええ日じゃったねえ。
Commented by sumire-ms at 2016-10-28 14:41
私もメモリーカード忘れたことがあります。
一瞬どうしょう!と焦りました。
前のカメラでしたが、カメラの内臓機能に入っていました。
2度とうつせない写真 予備を備えていることも必要ですね。
Commented by apercevoir at 2016-10-28 15:17
yasukoちゃん~昨日はお疲れさまでした(♡^-^♡)

こうやって、yasukoちゃんが写真が無いなりに、ブログをアップなさっているので

わたしも、下手な写真だけど、yasukoちゃんに見ていただけるようにアップしてみました。

でも、撮り慣れていないので、メニューの何品かは撮り忘れて食べちゃってます(>_<)

お菓子の写真が二人とも、申し合わせたかのように、入刀済なのがおかしかったです。

yasukoちゃん~写真は残ってなくても、楽しかった・大笑いの記憶は残ってるからいいわね《*≧∀≦》

Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-28 15:17
こんにちは、あのホテルのあのお店ですね!
何と無く、親しみが湧きます・・・(笑)

私、SDカードを滅多にカメラから取り出しません。
取り出したら忘れます。
Commented by yasukon20 at 2016-10-28 17:25
★あっちゃん
こんばんは!

いつもSDカ-ドは入っているか確かめるのですが昨日はその行動を怠った!!・・ようですね。
私にしては不覚でした!! 
思いがけなく皆さんとお食事という事になり、ますます残念さが増したのです
(*´Д`)

あっちゃんも私と同じ人種ですね・・あはは!!
宜しくです、今後とも♪

観ていてくださったのですね。見事でした・・相手が!!
チャンスにうてないカ-プです。もうここまで楽しませて貰ったからいいよ、いいよって言ってあげたい気持ちです(笑)
そうでも思わないと体に悪いです。
今度は広島で試合です!!
ホ-ムグランドで水を得た鯉となりますでしょうか・・・。
有難うございます。
Commented at 2016-10-28 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 06:06
★☆銀河☆さん
おはようございます。

最近 新しいお店は何か外観も特徴がないと皆さんの注目を浴びないのかもしれませんね。
7月に道南に旅しましたが小樽の宿がこういう黒の倉庫のように作られていました。
ホテルの方がご近所でもホテルだと知らない人が有ります・・と言われたことを思い出します。
ここ広島のお店も私はなんだろう?って思いましたものね。
パッと見ただけでは分かりません。(笑)

広島カ-プ 応援してくださって有難うございます。
花水木さんは本当に一生懸命です。私は体に悪いので(笑)少し距離を置きたいと思いながらもやはり負けた日は寝つきが悪かったです。
選手一人ひとりの顔が浮かんで・・若い選手 今何を思っているんだろうかなぁ~?と思ったり(笑)
もう母親の気持ちですね(*'▽')
今日から広島です。頑張ってくれると思います。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 06:12
★rabbitjumpさん
おはようございます。

有難うございます。
想像力が豊かなrabbitjumpさんですから安心(笑)です。きっとそのままのお料理です!!! 
最初に惣菜四種と有りますがその中にほうれん草のお浸しが有りました。
そのお味がとっても美味しくて どうしたらこのお味が出来るのだろうか?と思いました。 こんなにお浸しが美味しいと思ったこと最近なくて感動でした。

カメラいつも確かめるのですが普通のお出かけと思っていましたので気が抜けていたのでしょう。
最初からお呼ばれが分かっていればきっと確認したでしょうね(笑)
残念でした!!
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 06:26
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

スマホをお持ちの方はいいですよね~~綺麗に撮れますからね。
私は残念ながらまだガラケ-ですから。。(涙)
でもちゃんと撮ればガラケ-のカメラでも大丈夫だったでしょうが もう気分がダウンでした(笑)
初対面の方々 たぶん私よりお姉様方が多かったので落ち着いて私も会話に入りこめたと思います。なかなかない機会ですよね。
驚きました(笑)
私 すぐ口に出して「えぇ~!!帰りたい。」と言いましたらkakoちゃんが「大丈夫だから・・」と魔法の言葉で返してこられて・・アハハです。

日本シリ-ズ ご覧になっていますか? なんだか疲れました。
ホ-クスがCSで日ハムと戦っていたときホークスファンのブロ友さんがもう早く終わって欲しい、体に悪い!!・・と書いておられましたが全く今私も同じ思いです。
負けてももういいよ!!って気弱です。
栗山監督は以前から好きだったので ちょっと複雑ですが今はやはり緒方監督に「ファンの皆さん おめでとうございます!!」って言わせたいですね!!
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 21:57
★banban0501さん
こんばんは!

予備  そうなのです。いつも思うのに全然実行に移していなくてこういう時反省するのですけどね・・(笑)
今度から予備 ちゃんと持つようにしますね。
携帯(ガラケ-)で撮った画像は私はパソコンメ-ルに送ります。
それをファイルに取り込んでいます。 どうやっても携帯で撮ると面倒ですね
(*´Д`)
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 22:01
★coppoumonさん
こんばんは!

まぁ~~面白いことゆうんじゃね~~座布団5枚じゃわ♪
惣菜の中にほうれん草のお浸しがあってそれが物凄く美味しかったんよ。どうしたらあんな味が出るんじゃろ??って思いながら食べたんよ。 お浸しが上手になれたら最高じゃ!!って思うとるんじゃけど
思うだけじゃダメじゃね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 22:06
★sumire-msさん
こんばんは!

私のもカメラの内臓機能があるのですが パソコンにつなげるコ-ドっていうのでしょうか それが行け不明でどうにもなりません。
まぁ~^諦めですね(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 22:10
★ふる-るちゃん
こんばんは!

美しい画像を拝見しました~~♪ とても美味しかったですね。
バザ-もお茶を頂いて優雅な気分になれました。
家でお薄 立てて今飲んでいます。茶筅の回し方がいまいちみたいで、泡があまり立たなくて・・(*´Д`) 
また今度実演して見せて下さいね。
楽しい一日 有難うございました♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 23:18
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!!

終わりましたね~~~これでほっとしました(笑)ひやひやドキドキはもういいです!! 
また来年頑張ってもらいましょうね。

そうあのお店です。 美味しいですよね。
私いつもSDカ-トを取り出してはパソコンに入れて画像を取り込んでいます。だから時々パソコンに入れたままになってしまうのです。カメラからパソコンへのコ-ドが見当たらなくて・・・。どこかあるのでしょうが探す気力がいまいちなくて・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-29 23:22
★鍵コメさん
こんばんは!

きっともっと若かったら私も難しいかも知れません。
住む世界が違う方々のようにも思うのですがそれをあまり感じさせない方がたでした。やはりその点では大人なのでしょう。
鍵コメさん 無理は禁物ですから気になさらなくても良いと思いますよ。人とのお付き合い 難しいですね。
Commented by misaodosu at 2016-10-30 23:23
SDカードの失敗 ありますありました
もう12年も前、主人が単身赴任から帰ってくるとき お迎えに行って滞在していた時、京都・祇園や先斗町を独り歩きをしていた時でした 
あれ~でしたが最近の私のデジカメはSDカードがない時は内蔵に記録をしてくれます (○´∀`)ノ
(追記して更新)上を拝見したらyasukoさんのもあるそうな・・コードが無くてもカメラ操作でSDカードに移動できるんじゃないですか

ご馳走はkakoちゃんところで拝見してきました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-01 05:41
★操さん
おはようございます。
カメラ操作で・・・・そうなのですか? さすが詳しい操さん♪
初めて知りました。
説明書を見てみます。私のカメラ 5枚まで内臓記録してくれますがその後「カ-ドが入っていません」とメッセ-ジが出て初めて気がつくとんまな私です。
有難うございました。

もうkakoちゃんのブログでご覧になられたので良かったです(笑)
二人が失敗しました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード