母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

探していたお店が見つかりました♪


義姉の家に行くとき通ります道に気になる建物を見つけていました。
見つけたというより目に入ってきます。

a0105023_06005499.jpg

ここに写っている道はこの建物の敷地内です。
月曜日 用事があり近くまで行きました折 立ち寄ってみました。

中に入りますといろいろ説明をして下さる方が出てこられてお店の説明をして下さり、趣味の教室など開かれていたり スペ-スを借りて自分で展示出来るコ-ナ-とかあることを知りました。
この建物を住宅建築会社が作っていて小さな木工の家具など有ります。 時間の関係でそこまで見ていませんのでまた行きたいと思います。
a0105023_06011742.jpg


ちょっと話が横道にそれますが 私が通っています美容室が広島市の中心街にあります。
そこでいつも私がお願いしていますオーナ-の先生から 「今度ここの店長が店を出しますから行ってみてください。」と言われていました。 広島市に3,4か所美容室を出されていますが 今回は店長さんを務められている若者が新しいお店を任されたのです。
オ-ナ-が言われる場所が我が家から車で行くと割と近くになります。
オ-ナ-が説明して下った場所を時々通りながらも美容室らしき建物も見当たらないのです。
でも探し当てて「行ってきましたよ。」とオ-ナ-に言いたいのです。

そして話をもとに戻します(笑) 
実はここの中にその美容室が有りました(^O^)/   最初に書きました説明してくださった方が「美容室やパン屋さんなど有りますから・・」と言われてぴ~~んと来たのです。ここだ!!(笑)
有りました♪
  月曜日でお休みでしたので中に入ることが出来ませんでした。
a0105023_06015419.jpg


でも見つけられて今度オ-ナ-に話が出来ます♪ 「見てきましたよ!!」って。
お隣はパン屋さん。

a0105023_06021730.jpg

中に入ってみました。暗く写ってしまいました

a0105023_06555709.jpg

広島カ-プの 「C」のフランスパン そして25年ぶりの優勝を祝って1個25円のパン♪

a0105023_06023745.jpg

友人宅にいく途中だったのでこのパンをお土産に持っていきました。もちろん我が家のも買いました。

それにしても大きな看板もないし ネット上ではかなり新しいお店として出ているそうですが私たちのような婆には ある程度場所を教えて貰っても分からなかったですね~~!!(#^.^#)
でも人に教えるのには「黒い倉庫のような建物が並んでいるから・・・・」と教えられそう(笑)

ローカルな話題ですが広島にお住いの方のためにリンクしておきますね。




何かで読んだことがあります文章をまた新聞で読みました。
読むたびに「そうですよね!!」って独り言です。

a0105023_06012961.jpg
  画像をクリックしますと拡大できます♪






by yasukon20 | 2016-10-26 18:28 | 日々の出来ごと | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-10-26 18:48
「折々のことば」・・・納得です。

そうね!ローカルな話です(失礼!)

昨夜は、やすこちゃんと少しは野球の、お話が出来たらと
延長戦迄見ましたょ!
どちらが好きとは言えませんが(分からないので)
大谷(?)凄く低い球を打ちましたね。(この時は、このチームに❤️)
で、ファン共々まとまってるチームはカープかな?(評論は以上・笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-26 21:11
こんばんは。
石内バイパスのこのお店、建築中から、真っ黒で、奇妙な建物、謎でした。
完成した時、テレビで、色々知りました。
お宅からは・・・近いけれど、車でなければ、難しいですね。

日ハム:カープ、試合内容の悪い、ゲームですね・・・ネロがイライラして、もう寝ました。
Commented by jarippe at 2016-10-27 06:04
おはようございます
昨日のカープ TVご覧になりましたか
yasukonさんはハラハラして見ていられないんじゃないかと思いながらみていました
25円パンまでして市民の皆さん応援されているんですね

新聞の記事 私も心に響くものを切り取っています
いっぱいたまってしまいました これも断捨離しなくちゃ😊  
Commented by 野いちご at 2016-10-27 10:06 x
日本シリーズ、二夜連続してヒヤヒヤです。
流れが変わり広島が落ち込みましたね。
今夜は勝って欲しいです。
25円のパン、皆さん待っておられるでしょう。(笑)

母がよく言っていました「私の歳になるとわかるわよ」と。
今実感しております。
Commented by sensui3 at 2016-10-27 14:52
こんにちは。
>黒い倉庫のような建物。。。
最近の新しい建物は、シックで変わっていて、何のお店なのか
分からないことがありますね。
ここに美容室やパン屋さんが入っていたのですね♪

広島カープと日本ハム、大接戦ですね。
主人も私もカープを応援しています。
願わくば、カープとホークスが良かった!(^^;)
Commented by yasukon20 at 2016-10-27 19:16
★あっちゃん
こんばんは!

あっちゃんのお宅も朝日ですか? 「折々のことば」良いですよね。

野球 あっちゃん 有難うございます。とっても嬉しいです。
大谷が打った球は普通の選手なら打たないでしょう。立派でした。
その時投げいた投手は大瀬良大地と言いまして(笑)私が可愛いな~~って思っている選手です♪
大谷選手にうたれたけどあれは仕方ないね~~って声なき声で慰めてあげております(爆)
今夜も苦戦しそうです。もういいから早く終わって欲しいです。
身体によくありません!!
本当に有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-10-27 19:22
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

テレビでも放映されたのですか?!! 全然知らなくて遅れています私です。
我が家から車でなら遠くも無いのですが(まぁ~近くも無いですけどね…笑)ちょっと交通が不便ですよね。

昨夜は私も途中で観るのをやめました!!
もう早く終わって欲しいです。 以前パリ-グのCSの時 ソフトバンクのファンのブロ友さんが「早く終って欲しい。」と書かれていたのが良く気持ちがわかりますね~~(笑)
今日は勝って広島へ帰ってきてほしいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-27 20:18
★jarippeさん
こんばんは!

第4戦 もう観ておれなくて途中でやめました。朝起きてから結果を知りました。2勝2敗になってかえって良かったと思います。
また改めて気持ちを引き締めるのではないかと思います。
まぁ~選手は必至ですものね。どういう結果でも拍手を送りたいです。

私も新聞記事切り抜きがいっぱいです。先日古いのは処分しました~~!! すぐ貯まりますね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-28 16:52
★野いちごさん
こんばんは!
お返事がおそくなりました。

もうひやひやばかりでテレビの前に座っておれません。
今日は広島へ帰ってきました。
また頑張ってくれるかな? ホームスタジアムで・・♪
期待したいです。

私の母も喧嘩をしますとよくそんな事を言っておりました。
ここまで自分が加齢してきますとよく母の言っていたことが分かります。人間ってなかなか気が付かないことが多いのですよね!!
反省です。
Commented by yasukon20 at 2016-10-28 17:10
★sensui3さん
こんばんは!

お返事がおそくなってごめんなさい。
新しいお店はおしゃれですが よくわからない事がありますね(笑)
ここも本当に近寄らないとどんなお店があるのか分かりませんでした。
ずっと気になっていたのでこれで安心です(爆)

コメントくださった頃にはまだカ-プも望みが大きかったのですが(笑)さてさてどうなりますかしら・・・。
ホ-クス 本当に残念でしたよね。追いつかれたのがまずショックでしたね。
来年はお互い頑張りましょう(^O^)/
応援してくださって有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード