母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

10/22 なんという日だったことでしょう・・(笑)

10月22日 朝から雨が落ちていて、「曇り」だった予報が外れた日でした。
一番気になったのがその日行われる日本シリ-ズの試合があるのだろうか~?っていう事でした。
ざぁ~ざぁ~振りではありませんがほとんと一日中雨が降っていたのです。

そんな事を気にしながらのその日 広島市民文化大学が午後から有りました。
講師はこの方・・・。脚本家の中園ミホさん。
a0105023_17384898.jpg
中園ミホさん ご自分がおっしゃいましたが「雨女」だそうです。
「すみません。新幹線を降りたら雨が降っていて 私、雨女なのですよね。講演が終わりますと
すぐ広島を離れますから雨もやむと思います。」と笑わせて下さいました。
やはり日本シリ-ズの心配をしてくださっていました。 野球音痴でいらっしゃるそうですが・・。
テレビドラマ「トットてれび」の脚本を書かれた中園さんは黒柳徹子さんに徹底的に取材をされたそうです。
その中で二人が野球のことが全然わかってない話がでて盛り上がったと話されました。
いつか中園さんの講演の感想をアップ出来たらと思いますが・・どうなりますでしょうか・・。

その後 夕方から今度はこの方のコンサ-トに行きました♪
a0105023_17381530.jpg
もう半年以上前ぐらいからチケットを購入しています。 日本シリ-ズが有るからと言って行かないなんてできません(笑)
楽しみにしていたのですから・・・。
列をなしている人たちも「もう中止かね?」「嫌! 中止なんてしないよ。3万以上のチケットの払い戻しは大変だから・・」なんて会話が聞こえてきました。
コンサ-トは午後6時から、日本シリ-ズは午後6時半から。
ヘンリ-さん(真梨子さんのご主人)が「ここにいてもうわの空でしょ?(笑) 試合結果また
お知らせしますよ。」と言って下さり皆が大喜び♪
そして広島カ-プに点が入ったら知らせて下さる事になり ファイタ-ズの時は知らせない!って約束が生まれました(笑)

真梨子さんのコンサ-トは大体2時間。 そしてこの日の試合時間は大変遅くなっていて家に帰ってもまだテレビの中継をしていました。
そして最後まで見ることが出来ました♪
まずは1勝した広島カ-プでした。
そして第2戦も勝った!! ・・なんて強いのでしょう(笑)

a0105023_17391430.jpg

日本一もまじかと思いたいけど 以前3勝して4敗した時のこと私は今でも覚えています。相手は西武でした。
だからまだまだ安心できないのです。 
今日は札幌に向かって選手は飛び立ちました。広島空港は大変な人だったそうです。
シニアの体にひやひやドキドキは良くないのですが でもテレビ観戦しますよ!!

また野球の話になりました。ごめんなさい。
・・と言う事で、大変心身ともに忙しい10月22日でした♪




by yasukon20 | 2016-10-24 21:12 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by usatyu4 at 2016-10-24 22:29
こんばんは 東山魁夷展の1番上の作品は香川県の坂出市にある
美術館で見ました。
日本シリーズの1戦目は私も一生懸命見ていました。あの日はアイススケートの中継もあり、タモリのプラタモリもあり・・・・でしたが、
日本シリーズを見ていました。勝ててよかったです。
Commented at 2016-10-24 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2016-10-25 06:18
まあ、素晴らしい一日(^^♪~
体も心も充実ですね。
広島カープ、東京から応援しています。
優勝してほしいです、ハラハラドキドキしながら^^
Commented by kawasei1008 at 2016-10-25 07:21
高橋真梨子さん大好きです。「グランパ」が特にいいですね。
カープここまで来たら日本一!!
Commented by banban0501 at 2016-10-25 12:12
ヘンリーバンドの演奏のときが おトイレタイムって
しってましたか?

真梨子さんファンの同行の人がいってました!!

Commented by 花水木 at 2016-10-25 17:55 x
中園ミホさんも高橋真梨子の旦那様も、さすがですね。
広島のことをよくご存じすね。うれしいことです。
高橋真梨子さんの歌、大好きです。でも最近あまりヒット曲がないような・・・・。

いよいよ敵地に乗り込んで第三戦ですね。
第1戦といい第2戦といい、カープの勝ち方はどこかドラマチックなところがあります。
第1戦ではあの大谷から連続2本のホームラン、第2戦はビデオ判定に持ち込み1点を勝ち取るなどなど。
今日は黒田投手登場!彼のために是非とも華やかに打ってほしいです。
後30分、待ち遠しいな〜!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-10-25 19:41
高橋真梨子さんの FOR YOU、桃色吐息
が好き♪
いいですね^^

カープほんまに強いね。
黒田選手へ勝利の引退の花道を・・・・という
意気込みがすごいですね。
でもうちのだんなも・・・同じこと言うてました。
3勝して4敗した時の事あるから。。。て(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 20:49
★うさこちゃん
こんばんは!

この絵は有名ですよね。 本当にどの絵も色が綺麗で見ていて癒されます。
また機会が有れば・・と思います。

日本シリ-ズ 今していますがドキドキです(笑)
黒田投手 いい球を投げていましたがもう限界だったのでしょうね。
残念ですが仕方ありません。涙が出ました。
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 20:52
★鍵コメさん( at 2016-10-24 22:39)
こんばんは!

そうです~~。私は観ていませんが米倉涼子さん(字はあってますか・・笑)が出演されているドラマも視聴率が良いそうです。
面白いお話しが沢山聞けました。

よく分かったでしょ(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 20:57
★rabbitjumpさん
こんばんは!

本当に雨から始まって朝から心配ばかりしていました。
ド-ムならそういう心配をしなくてもいいのですが・・。
でもド-ムでない方が私は好きですけどね、雨の時はド-ムなら・なんて思います(*'▽')
これほどいろいろと重なることも珍しいですね。
良い思い出となりました。

今もハラハラドキドキです。黒田投手 よく頑張られました。
最後は涙が出ました~~ファンはみんな涙が出ますよね。
ご苦労様でした。
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 21:31
★kawasei1008さん
こんばんは!

いや~~今 逆転されました!!(涙)
応援してくださり有難うございます。

高橋真梨子さん 福岡にもご縁のある方ですよね。
痩せておられて大丈夫?って心配になるほどでした。
でも声は出ていたので安心していいのでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 21:35
★banban0501さん
こんばんは!

知っていますよ(笑)でも面白いのでトイレにはいきません(爆)
昨年より真梨子さん 痩せておられたような気がしてみていてハラハラでした。でも声は出ていてお上手ですから楽しめました。
良かったですよね!!
Commented by みいやん at 2016-10-25 21:54 x
まぁ~22日は忙しい日だったんですね。

コンサートと野球が(笑)

でも良かったですね。広島が勝利した時は私も嬉しかったんですよ。
yasukonさんのお顔が浮かびましたから。

今も同点になりましたね。
きっと今日も勝つと思いますよ。
黒田さんが途中で交代したんですよね。
そのことの理由は聞きそびれてしまったんですが
どこか故障したんでしょうか?
私は北海道出身ですけど黒田さんが今年で引退ですから心情として勝してあげたいのですよ。
3対3~どうなりますか~頑張ってぇ~実況でした。(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 21:55
★花水木さん
こんばんは!

もう怖い 怖い・・と言いながら立ったり座ったり・・(笑)
今大瀬良大地が出ています。好きなので頑張って欲しいけど緊張しているだろうな~って母親のような気持です(笑)
でも追いつきましたね~~逆転のカ-プです♪
信じて応援しましょう♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 22:01
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!

新しい歌も結構あるので歌いますがやはりヒット曲は必ず入っています。その2曲も毎回必ず・・ですよ♪  いい歌ですよね。

3勝4敗 今となっては思い出話ですがそういう事もあるので今年も油断はできませんよね(*^-^*)
今 追いついていますので逆転してほしいと・・・でもドキドキです。
Commented by yasukon20 at 2016-10-25 22:08
★みいやんさん
こんばんは!

もう~おかしいでしょ(笑) 25年ぶりだと思って大目に見てください(*^^)v
22日は本当に広島では特別な日だったと思います。
その日にお天気が悪くてみんなやきもきしたのです。
私の顔 みいやんさんの中ではどんな「私」になっているのでしょうか・・(笑)有難うございます。

そうそう北海道のご出身ですよね。
黒田投手 大谷君に投げた時腰を痛めたかしたようです。
なんとしても今日は勝って黒田投手に花道を作ってあげたいですね。
応援 有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード