母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

私も見たわ♪ (*^。^*)

今ですね~~広島市はどこを歩いても「赤」なんですよ(笑)
広島市在住のブロ友さんが「カ-プ電車」なるものを見かけられて記事にアップされていました。
今日夫と車で市内を走りながらその話をしていて「私は見たことがないんだけどね~~。」と話している矢先ずっと先に動いているんではありませんか!!!
急いでカメラを向けたのがこちらです。
車の中からなので綺麗に撮れませんが、まぁ~嬉しかったこと♪
a0105023_15020145.jpg
少し車を走らせると追いつきました(*^^)v  それこそ綺麗には・・無理でした。

a0105023_15040027.jpg
用事を済ませて外に出ると 目の前に・・・・皆さんカメラ スマホをカ-プ電車に向けておられました。
私も・・・と近くまで走りました(笑)
しかし電車は動いていて遠ざかるばかり・・・( ;∀;) でも何とか♪
a0105023_15073529.jpg
乗客は乗せないで市内の路面線路を行ったり来たり・・・。 みんなを喜ばしてくれています。
いよいよ22日から対決です。
栗山監督は以前から好きなので 複雑ながらやはり応援は「広島カ-プ」でしょ♪
両監督 良い人ですよね(笑)
でも勝負師ですから お互い頑張ってファンを楽しませてくれることでしょう♪
a0105023_15133741.jpg
野球がお好きでない方には「ごめんなさい。」の今日の記事でした<m(__)m>
 
今日は夫の用事と私の用事があり街に出ましたが 夫の用事が済むまでホテルの喫茶店でコ-ヒ-と読書タイムで過ごしました。
たまには良いものですね~♪

a0105023_15201405.jpg




by yasukon20 | 2016-10-18 15:23 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-18 16:04
ご覧になったのですね!!! カープ電車!!!
よかつた!!! 私だけ見たのでは・・・不公平でした。

ここだけの話、うちのBも昔から、栗山さんのファン、そして、大谷君の可愛らしさにメロメロ、どっちが勝っても良いそうです。広島で口にしたら・・・大変ですよね。
大谷君は、どちらの局の女子アナに狙われているのだろうと、親のような気持ちで見ているそうです。おかしなBです。ローカルな話題でした。
Commented by rabbitjump at 2016-10-18 16:36
まあ、素晴らしい赤色(^O^)/
本当に素晴らしい~~
主人の友達は広島で応援、東京で応援でした。
広島からも東京の試合には来ていました。
追っかけしている友達もいます。
皆様団結力がすごい!です。

広島の田中選手の活躍も、ますます、
大谷選手はすべてパーフェクトですし、かわいい~^^
本当にどちらが勝っても??うれしいことですね(*´▽`*)って^^
Commented by yuriazami at 2016-10-18 20:53
こんばんは
広島 盛り上がっていますね。
赤いカープ電車みたいに札幌でも電車走らせてくれたらいいのに(笑)
対戦 もうじきですね。応援お互いに頑張りましょう(^^)v
Commented by A-HIMEKKO at 2016-10-18 21:23
黒田選手の引退・・・(残念)の花道を
是非に日本一で飾っていただきたいものです。

広電のカープ電車・・・だんなにも教えてあげたら
スマホで見たよ♪・・・・て。
Commented by 花水木 at 2016-10-18 22:56 x
ウソ!ウソであってほしい。黒田引退なんですね。ショックです。
将来は監督を!と願います。
益々是が非でも日本一優勝を願います。誰もが黒田選手に引退の花道をと願うでしょう。
彼が戻ってきてくれたことでがどれほど他の選手の力になったことか。
22日から始まりますね。私、その前に蓼科にでかけ、少し頭を冷やしてきます(笑)。
勿論22日には戻りますよ。
私も大谷選手には正直言うとメロメロなんですよ。孫のように可愛い!
でも、でも・・・・・。
対決となれば容赦しません、カープ一番です!

ソウソウ、カープ電車ド派手ですね。乗れないのですか?乗ってみたい(笑)。
Commented by aba-n-c at 2016-10-18 23:46
今日、車を走らせていても
広島、カープの話題ばっかりでしたょ!

すみませんiPadに不具合が出て、思うように書けません。
因みにカッコもカギカッコも出ないんです。
Commented by at 2016-10-19 08:33 x
かわいい電車ですねー
今頃は黒田選手の話題でいっぱいでしょう。

これからも応援で赤一色ですね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-19 09:09
★oshibanyoshimiさん
おはようございます。

話ていたら前方に見えて驚きました。1枚目の写真は十日市です。
紙屋町に向かってカーブする所。
普通に走っている電車とは車両も違いますし全然別物ですよね。
よく作ってくださいました~と言いたいですね。

栗山監督と大谷投手。Bさまはそうですか・・(笑)
今回ばかりは敵に回して・・戦いましょう♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-19 09:15
★rabbitjumpさん
おはようございます.

可愛いでしょ(*^▽^*)  みんなカメラを向けていました。
観光客も喜んでおられました♪ そうそう見れませんからね(笑)
なにしろ25年ぶりですものね。大騒ぎです(笑)
ご主人さまもお友達も喜んでおられることでしょうね~~。
ファンの団結力はすごいですね。

大谷選手 可愛いですよね~~♪ 力いっぱい戦ってほしいですね。
カ-プも負けてないと思います(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-19 09:22
★yuriazamiさん
おはようございます。

やっとyuriazamiさんとお話しが出来ました~~♪
日本ハムの優勝おめでとうございます。良かったですね。
あのフークスに追いつきついにトップ。
今度広島でお互いの戦い 応援しましょうね。

そちらはたしか4年ぶりですよね。 こちらは25年ぶりですからね、

はしゃぎようが違います(笑)
子供のようですね(*^▽^*)
Commented by ☆銀河☆ at 2016-10-19 20:58 x
広島はお祭り騒ぎなんですね。
カープ電車はタイが乗ってるの?
賑やかで派手で一層盛り上がりますね。
市民一体でお祝いしている様子、なんだかうらやましいです。
Commented by みいやん at 2016-10-19 21:05 x
わぁ~カープ電車初めて見ました。
華やかでいいですね。広島の皆さんの喜びがこの電車にいっぱい詰まっていますね。
いよいよですね。

あぁ~yasukonさんのカープも応援したいし故郷の北海道も応援したいし~どんな風になるんだろう!

↓~素敵なお部屋がますます素敵になりますね。
我が家はごらんのとおり~ごちゃごちゃしております(汗)
プリンちゃんがいつも散らかしていますしね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 07:07
★A-HIMEKKOさん
おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

黒田さん!! そろそろかな?って思っていたので「ご苦労様」という言葉と「有難う~♪」ですね。
黒田さんで本当に昨年から盛り上がった広島カ-プだったのでその雄姿が見られなくなるのは寂しい事ですが ともかく日本シリ-ズの登板の時は勝星を・・と祈りたいです。

カ-プ電車・・全国に・・(笑) 可愛いのですよ♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 07:15
★花水木さん
おはようございます。

広島カ-プ 最後までいろいろ話題提供していますね(笑)
黒田投手 残念ですがもう体がボロボロだそうですから決心は固いですよね。よく頑張って私たちをワクワクさせて下さいました。
残るは日本シリ-ズで勝ち星を・・と祈っています。そして日本一ですよね♪  
ガンバレ!!  ガンバレ!

カ-プファンも大谷君にはメロメロの方多いですね。(笑)
そうか~~孫 そういう年齢ですよね(#^.^#)

カ-プ電車 乗れません(笑) この為に作った電車のように見えますね。きっと優勝パレ-ドも11/5あるしまた日本シリ-ズ優勝時にも(まだ分かりませんが・・笑)活躍しそうです、この電車。
ニュ-スでいつか目にされることもあるかもしれませんね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 07:18
★あっちゃん
おはようございます。

お返事がおそくなってごめんなさいね。
そちらでも広島カ-プの話が聞こえますか?、耳を立てて聞いてくださった?(笑)

不都合の中 コメント有難うございました。
もう治りましたか?
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 07:20
★mさん
おはようございます。

お返事がおそくなってごめんなさいね。
広島カ-プの応援歌を流しながらゆっくり走っています♪
みんなカメラを向けておりました!!
私も負けじと走って・・・(#^.^#)

本当に 赤 赤 赤・・です、街中(笑)
Commented by sato933 at 2016-10-20 12:09
しおりが素敵♪
昔懐かしの映画、一番上の女性は
オードリヘップバーン?違うかな?^^;
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 21:20
★☆銀河☆さん
こんばんは!

もう喜びではしゃいでいますよ。25年ぶりですものね。
あははは・・・カ-プ電車は鯛ではなくてカ-プ 鯉です♪
おめでたい・・で「たい」でもいいかもですが(笑)
いろいろな意味で町に活気が出てきています。
日本シリ-ズまであと2日となりました。
なかなか日ハムも強いので簡単には勝たせてもらえないでしょう。
応援お願いいたします(*^-^*)
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 21:27
★みいやんさん
こんばんは!

そうでしたね~~それは北海道ファイタ-ズを応援してあげて下さい。
きっといい勝負になると思います。
シニアの体にはひやひやドキドキは良くないのですが、でも簡単には勝たせて貰えないと思います。
カ-プ電車で街中 興奮の渦にマ巻きこみ、市民はもう応援するしかないですね♪

部屋のかたずけ いやいやみいやんさんもワンズちゃんがいるのに上手にお片付けされていていつも感心します。
大変でしょうね~~。飼ったことがないので分かりませんが愛情が豊かでないと出来ないことだといつも思います。
ワンズちゃんたち幸せですね。
じいちゃんパパさんのことお祈りしています。
Commented by yasukon20 at 2016-10-20 21:30
★sato933さん
こんばんは!

良き気が付いてくださいました~~♪
全部オ-ドリヘップパ-ンです。素敵ですよね。
あの方のように歳を取っていきたいと憧れますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード