母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

細かい針仕事


コメントを頂いて多くの方がすでに「新管理画面」を使用されていることを知りました。
私も少しづつ・・・挑戦してみましょう♪



最近 まじめにサロンにお邪魔しています。
本当に楽しい時間です。 そういう時間を提供してくださるkakoちゃんに感謝です。

前回になりますが、こんな細かい事をしたのですよ。
a0105023_13444134.jpg
 美味しいフル-ツを頂きましたが、その器と比べてみますと・・・

a0105023_13472818.jpg
しかしこれを縫い上げた時失敗に気が付きました。 縫い代を十分とってない為にほつれてきたのです。
次の回13日にすべてやり直しました~~。kakoちゃんにお手伝い 沢山していただいて・・(*^▽^*)
a0105023_14023974.jpg

a0105023_14065529.jpg
この続きは宿題として家に持ち帰りました。 綺麗に縫って行かなくては・・(笑)

yuriちゃんがお母さまのカ-ディガンのボタンを付け替えてご自分で着られようとしています。
その時拝見したこちら・・私は見たのは初めてで「これ 何?」って尋ねました。
ボタンつけ糸ですって・・。  綺麗に編んで有るものですね。
a0105023_14133436.jpg
この日はyuriちゃんがとっても美味しい物をもってきてくださいました。 
それはまた次回に・・・。

どうも「新管理画面」まだまだ慣れていなくて 前回より手こずっています(笑)
このあたりで・一旦終わります。




by yasukon20 | 2016-10-15 15:58 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by sato933 at 2016-10-15 16:16
がんばってくださいね。
慣れるとほんと楽ですよ、新管理画面。
昨日書かれていた方いらっしゃいましたが
画像管理画面で、画像を選択してドラッグするだけで
画像をアップロードできますよ。
慣れてきたら試してみてね。
Commented by rabbitjump at 2016-10-15 16:16
素晴らしい針仕事@@いつも驚きです。
よくなさいますね。拍手!!!
不器用な私にはむりだわ~(*_*;
ホトトギスの花がみられる季節、上手に活けていらっしゃいますね。
花瓶敷もつくられたのかしら。
Commented by misaodosu at 2016-10-15 19:01
こんばんは~
細かいお仕事楽しんでいらっしゃいますネ
楽しいでしょうネ

新管理画面・慣れれば(何でもですが)すごくらくです
さて
お忙しいのに早々のご指導を本当にありがとうございます
途中まで行ったのに画像の大きさで蹴られてしまってます(^^ゞ
落ち着いてそのうちやりますから・・ながーーーい目で見守っていてくださいネお願いします 
実は今、他の事で右往左往しています(*´▽`*)いつまでたっても行ったり来たりですから・・・涙
朝夕寒くなりましたね ご自愛ください
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-15 19:43
こんばんは。
細かな作業を・・・感心します。
でも、出来上がりを思うと、楽しみですね!

若い方は、新管理画面もスイスイと移行できますが、アナログおばあさんの私には、いろいろ難しいこともあります。一度には覚えられませんので、時々Aに来てもらって、少しずつと、考えております。アー・・・難しい!!!
Commented by banban0501 at 2016-10-15 20:22
新管理画面頑張ってください

私は もう古いバージョンも忘れてしまったほどです

すぐに慣れますよ

て作りサロン 行く時間の余裕ができ
ご主人様もお元気になられてよかったですね
Commented by A-HIMEKKO at 2016-10-15 20:53
カープ、日本シリーズ出場♪
おめでとうございます。
だんなも喜んでます^^
『パはどっちがきても、強いから手強い』って
言うとります(笑)

手先が器用で羨ましいです・・・・

@@ 新管理画面。。。て何でしょ??
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 22:55
★sato933さん
こんばんは!

励ましのコメント有難うございます。
まだ全然慣れません!!  でも使わないと進展はないですね。
軟張りますからね。
画像だけでなく文字入力も??状態の時もあります。
少しづつですね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 23:02
★rabbitjumpさん
こんばんは!

今 ソ-イングケ-スを作っていますがその飾り部分ですが手抜きを許されなくて(笑)きちんと作っています。
そういう事がまた次に作る物に影響してきますから一つづつ丁寧にと思っています。
しかし時には先生のkakoちゃんに「ここは縫わなくてもいい?」って聞いたりしていますが答えは100%「駄目!」です(笑)
大切なことで有ること 一つずつ教えて貰っています。
出来上がりましたら見てくださいね。まだまだです( ;∀;)

私たちが使ってるテ-ブルにはいつもお花が活けて有ります。
花瓶敷などすべて手作りです。癒されるのですよ。
白くて見えませんが白糸で刺繍がしてあります♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 23:06
★操さん
こんばんは!

さすがですね。すぐ出来るようになられますよ。
画像のサイズとか重さが影響しますのでそのところが私は一番難しくて理解が出来ない部分でした。
少しづつ試しながらしてみて下さい。
新管理画面でも出来そうですね~ちょっと見てみたのですが・・。
右往左往が終られてから(笑)ゆっくりどうぞ♪

kakoちゃんにいろいろ教わっていますがその他おしゃべりが楽しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 23:11
★oshibanayoahimiさん
こんばんは!

まだ右往左往しています。 入力しても字があちこち飛びます(表現が変ですが・・)
慣れるより仕方ないですね。 Aさんという先生が居られて良いですね♪ 手探り乍ら少しづつ移行していこうと思います。

細かい針仕事ですが出来上がりを楽しみに作っています。
押し花教室で同じでしょうがおしゃべりが楽しいですよね(*^-^*)
Commented by nagotu3819 at 2016-10-16 01:18
昨日が今日になってしまいました。
私って夜更かしです。早く日にちを目が覚めた状態で迎えてしまいます。
これは、実はノンビリでなかなか物事が進まないのですよね。
ところが編集となると、いち早く使いだします。
バンバンさんも言っておられるように、旧管理画面を忘れてしまいました。もちろん新管理画面を切り替え時から使っています。
そして今やもっと進みました。YouTube貼り付けなどとても簡単操作になりましたし、リンクの仕方も凄いです。画面が邪魔なくらいですので、それはまだブログにはアップしていません。
カーソルをアプリの上に漂わせる?と、そこにまたご指導のマークが出てくるので、怖がらずに試してみてね。(お節介おばさんより)
パッチワークですか。とても細かい布になさっておられるから、とってもきれいな模様として出来上がるのでしょうね。表紙の波模様がとても素敵ですね。でも細かさでは、ヤスコンさんが勝ち!ですね。
Commented by kawasei1008 at 2016-10-16 08:07
カープおめでとうございます!!
ホークスはもたもたしてますので・・・どうなることやら!!
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 09:10
★banban0501さん
おはようございます。

まぁ~旧はもうすでにお忘れになりましたか!! (笑)
大変でも諦めたらいけませんね。
軟張ります!!

有難うございます。いろいろな意味で心に余裕が生まれてきました。
細かいこと 脳のためにもいいかと思いますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 09:16
★A-HIMEKKOさん
おはようございます。

勝ちましたよ!!  ご主人さまお喜びですね~。
タイガ-スには来年に期待をかけて今年は広島カ-プに日本シリ-ズの応援 お力をお貸しください(笑)

「新管理画面」まだお使いではないのですね。お仲間で嬉しい(笑)
今、HIMEKKOさんがお使いの画面はもうサ-ビスが終っているのです。よってブログアップされて何か不都合が起きてもその責任はこちらにあると・・( ;∀;)
だから早く「新」への移行を呼び掛けています。
今お使いの画面(記事を書かかれる画面)の上あたりにそのお願いが出ていますから 見てみて下さいね。
すぐ分かります。
お互い軟張りましょう♪
Commented by sensui3 at 2016-10-16 11:30
こんにちは。
広島カープ、おめでとうございます。
ソフトバンクは辛うじて踏ん張っていますが、どうなるんでしょう。
頑張って欲しいですが…。
「新管理画面」全く考えておりませんでした。
yasukonさんが難しいと思われるのでしたら、私は到底無理です。
旧管理画面が使えなくなったら、私も止めるしかないかも(涙)
Commented by ラッシーママ at 2016-10-16 12:10 x
見るからに細かい針仕事ですが、これがソーイングケースの飾りなのですね。
どんなの出来るのか楽しみにしてます。
ボタンつけ糸なんてあるのですね、私も初めて知りました。

我が家の庭にもホトトギスが咲いてますが花瓶に差すと、こんなに可愛く見えるのですね。

Commented by yasukon20 at 2016-10-16 16:05
★そよぎさん
こんにちは!

いち早く・・そう~もう大分前からこのサ-ビスは出ていますよね。
私も一度使ったことが有りますがまだ初期だったのでしょう、なんだかうまくいかずすぐ旧に戻しました。
その時諦めないで続けていればそよぎさんやbanbanさんのように「旧」はもう忘れたよう~~って言えたのですが(笑)
これから徐々に慣れていきましょう。
地図などアップ出来るのです。これは便利だと思いました。
怖がらずにですね。そうします。

私が作っているのはパッチワ-クではないのです。
ソ-イングケ-スを作っていますがその一部で飾りの部分です。
出来たらまた見てくださいね。あの時苦労していた部分だな~って思ってください(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 16:08
★kawasei1008さん
こんにちは!

有難うございます。
ホ-クス 昨日のカ-プのような展開で試合が始まっていましたが追いつかれて追い越されましたね。
でもまだまだこれからが勝負ですね。応援しっかりしっかりですね♪
Commented by ゆんこ at 2016-10-16 18:16 x
こんばんは♪

この糸、イタリアで売られていました。
いろいろな色の糸があって、ボタン付けにはちょうど良い長さで、糸同士が絡まないのが良いですね。
これから野球の応援に忙しくなりますね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 21:20
★sensui3さん
こんばんは!

有難うございます。
パリ-グはどちらでも強いので迎え撃つ広島カープは大変だと思いますが今年のカ-プは違うよ!!ってみんな思っているので(強気ですよね・・)勝利を信じてです。
ホ-クス 残念でしたね~~。最初4点も取ったときなど昨日のカ-プの1回で6点を取ったことを思い出しましたが本当にひやひやものでしたね。また来年ですね! 

いえいえsensuiさんはまだお若い!! 慣れだと思いますから大丈夫です。私はなかなか慣れないので困っています(涙)
でも最初ブログを始めた時全然分からずいろいろしながら覚えていったことを懐かしく思い出しています。
きっとそういう風に出来るようになると思いますが以前に比べて時間がかかりそう(笑)
もたもたして時間ばかりかかります。軟張ります!!
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 21:26
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

いろいろ細かい作業が続いていますがこれもまた手芸の基礎ですよね。
縫い代の幅はいくらぐらいがいいか?とか 待ち針はどうさせば縫って行くのに便利かとか・・いろいろ教わっています。
この基礎を忘れないようにしなくてはいけませんが 脳より手が覚えてくれればいいのですが・・(笑)
まだ出来上がりは先の先ですがまたいつか見てくださいね。

ボタンつけ糸は糸巻きに巻いたのは知っていますがこのように綺麗に編んであるのは初めてでした。
1本とるのも色がよくわかるし取りやすいですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 21:35
★ゆんこさん
こんばんは!

あぁ~~イタリアで♪  ボタンつけ糸 長さもちょうどいいのですね。見ただけでも美しいと思いました。
今度見つけたら買いたいけど普段あまりボタンつけしないのですよね(笑)

パリ-グも決まりましたね。ご主人さま喜んでおられますね。
おめでとうございます。
大谷投手が怖いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード