母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

新管理画面に挑戦!

エキサイトでは以前から新管理画面で記事を書くようにとお知らせが常に出ています。
一度だけ最初の頃に使ったことが有りましたが、画像のアップがなかなか思うようにならず
すぐに旧管理画面に出戻りました。
それ以来「新管理画面」を使っていません。
いずれ「旧管理画面」も使えなくなるかも知れないので、このあたりでちょっと短くアップを
してみたいと思います。

今日は皆さまご存知でしょうか? (笑)
我が広島東洋カ-プが日本シリ-ズ進出に王手をかけています。
なかなか球場には行けません。チケットが手に入りません。
そのチケットを幸運にも手に入れることが出来た友人が今夜は球場にて応援です。
今朝 メ-ルを送りました。
a0105023_13143280.jpg
素晴らしい夜となりますように・・・♪

夫の友人から「かぼちゃ」がいっぱい送られてきました!!
どうするの~~? こんなに(#^.^#)  おすそ分けですね!


a0105023_13191113.jpg

新管理画面での投稿 一応ここまで♪  画像アップがいまいち「??」のところがあります。
もっと勉強(?)します~~~('◇')ゞ







by yasukon20 | 2016-10-14 16:57 | ひとやすみ | Comments(22)
Commented by m at 2016-10-14 17:27 x
いろいろ難しいことが?新しいことがあると戸惑いますね。
きれいな写真がアップできましたね。一歩一歩ですね。

私もめったにしないスマホからコメントを書いてみました。これもチャレンジです(^_^)/

たくさんのかぼちゃはどうされますか(^^)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-14 19:52
こんばんは。
新管理画面は、娘に来てもらって、頑張りました。
でも、わからないこともあります。
頑張ってください。
Commented by banban0501 at 2016-10-14 20:53
画像の取り込みは ドラッグで
できるので 私は新管理が気に入っています

急いで ドラッグすると 時々 固まってしまいますがね
Commented at 2016-10-14 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2016-10-14 22:17 x
こんばんは♪

しばらくばたばたしていてご無沙汰しました。
この時期、熱狂的な野球ファンではなくても試合の流れが気になります。
夫が日本ハムファンなので、ぜひ日本シリーズに出てもらいたいです。
もちろん対戦相手は広島ですね!
Commented by jarippe at 2016-10-15 06:22
新管理画面 頑張ってくださいね
私もまだまだ分からない面もありますが
何とか毎回使えるようになりました
広島カープ 一気に決めずにゆとりでしょうか
日本ハムも同じ段階ですね
個人的に王さんが好きなのでソフトバンクを応援しています
Commented by 野いちご at 2016-10-15 08:07 x
広島カープ,,,今日で決められるように応援しますね。

新管理画面、だいぶ前にFC2もあったので設定すると
ずいぶん便利に早くなりました。
頑張ってくださいね。
Commented by kawasei1008 at 2016-10-15 08:09
おはようございます。
私も使いにくいですが、画像を置く位置を(右、中、左)使うと旨くいくようですよ・・・慣れません!!
今年はホークス、広島には行けそうにありません!!
Commented by aba-n-c at 2016-10-15 12:40
やはり慣れてる「現行版」が良いですね。
新管理画面だけになったら、ブログやめます(笑)ホント!
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 14:26
★mさん
こんにちは!

いつかは移行しなくてはならないなら早めに・・ですが、旧のがまだ使えますのでどうしても新に気が向きませんでした。
今も使ってみましたが画像が 字が あっちこっちに飛んで(笑)
どこかやり方が悪いのでしょうね。
慣れしかありませんね。
スマホから有難うございます。
なんでも挑戦ですね(笑)

かぼちゃ 昨夜小さめを一つ煮物にしました。二人で丁度いい量でした(*^-^*)
広げたところをまたカメラに収めましたのでいつかアップしますね。
やはり食べて下さるところへ持っていかなくてはね。
栗南瓜でほくほくで美味しかったです。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 14:29
★oshibanayohsimiさん
こんにちは!

もう大分前に「新」を始められていましたね。
その後も続いていたのですね~~凄い!!
もう慣れるしかありませんね。
今も使ってみましたが あちこち飛んで(行が変わったり・・笑)それを直す方法もあれこれしてみてやっと・・。
嫌になりますが慣れ慣れと言い聞かせながらです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 14:32
★banban0501さん
こんにちは!

もうすでに使っておられるのですね~。
慣れだとは思いますが 高齢者の脳では本当に難しくていやになります。
慣れればきっと簡単なことですよね。使い勝手が良くなければ変える意味が有りませんものね。
軟張ります。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 14:36
★鍵コメさん
こんにちは!

すでに移行されたいるのですね。 慣れですよね!!
軟張ります。本当に頭の体操ですね。

お申し出の件 そちらにコメントいたしますね。
しばらくお待ちください。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 14:46
★ゆんこさん
こんにちは!

お体お元気になられましたか・・。
気温の変化が激しいので体調管理も大変です。どうぞお大事にして下さい。
今の試合中ですがドキドキです(笑)
日ハム 私も栗山監督が好きなのでずっと応援していました。
日ハムもカ-プも王手ながらどうなるでしょうね・・。
ゆんこさんがこのコメントを読んで下さる頃には勝敗が決まっているかも・・ですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 20:51
★jarippeさん
こんばんは!

すでにお使いなのですね。 私も一度使ったのですがやはり以前のがいいわ!って思ってそれ以来全然新管理画面は使っていませんでした。
皆さん 慣れだと言われますね。そうだろうと思います。
軟張ります!!!

ゆとりはないと思います(笑)
今日はひやひやでまともにテレビを見れませんでした。
でもやっよ勝てました。相手はどこになるかまだ分かりませんが日本一になって欲しいですね、ここまで来たのですから♪
今日勝ちましたね。私はどちらも好きなので困ります(笑)
両方強いからどちらが日本シリ-ズで広島にきましてもいい試合が出来ると思います。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 20:54
★野いちごさん
こんばんは!

今夜決めました!!  ひやひやでしたがそういう試合の経験もまたこれからの日本シリ-ズできっと役に立つと思います。
1回に6点入ったときは楽勝と思いましたがそうはいきませんでした。
かえってその方が楽に勝っていたより良かったと思います。

新管理画面 軟張りますね。まだまだ戸惑いの方が多いです( ;∀;)
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 22:45
★kawasei1008さん
こんばんは!

ソフト まだまだ望みが有りますね~~。
広島でお会いいたしましょう(笑)

新管理画面を使われているのですね~~。
皆さん早いですね。私も全然まだ使い勝手が悪いのですが皆さんが簡単ですよと言われていますのでそういう事を楽しみに挑戦していきましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 22:48
★あっちゃん
こんばんは!

皆さん すでに使われているようですね。
私たちはのんびりとしていました(笑)
辞めないで下さいよ。
簡単なんですって(#^.^#) そのお言葉を信じて使っていきましょう。
Commented by coppoumon at 2016-10-16 08:05
ほうじゃ。
画像のアップが、一手間増えたけん、面倒にもおもえるんじゃね。
馴れると、確実にその画像が貼れる、ということがわかって、画像の多いときに、逆に重宝するけん、ありがたいわいね。
張り切りんさいや。
Commented by coppoumon at 2016-10-16 08:13
ほんで、その見事なかぼちゃは、ええねえ。
おすそわけしよったら、冬至まで、もたんじゃろ。
かぼちゃの相方を、組み合わせて、ポタージュにしたら、消えるのはあっという間じゃけえ。
相方は、ニンジン、セロリ、サツマイモ、ジャガイモ、たまねぎと、それらのミックス。
牛乳で伸ばしたり、生クリームを垂らし込んだり、トーナメントでやってみんさい。
パズルみたいで、おもしろいんじゃけえ。
しかも、口に入るけん、こようにうれしいことはない、おもちょる。
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 16:16
★coppoumonさん
こんにちは!

そうそうまずは画像アップでつまずいたんよ。
でももう分かったけん、大丈夫!!
時々字の入力が書きたい所以外に飛んでしまうんじゃけど 近くにおったったら来てもろうて教えてもらいたいぐらじゃけん。
まぁ~ブログ始めたときも試行錯誤だったけんね~そう思うと気が楽じゃけど歳が違うよね~。年月がたって脳も働きにぶくなっとるけんね。じゃが諦めけんね~~。
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 16:22
★続いてcoppoumonさん
有難うございます。

今日小さいの3個ほどおすそ分けしたんじぇけどね~。
冬至まで持つんかね~~? 送ってくれた人からのメ-ルで冷蔵庫で保存するよう言ってきちゃったけん新聞紙に包んで冷蔵庫に入れておこうと思うんよ。
いま写っている下にあるんじゃけど メ-ルに書いてあったけん名前が分かったんじゃけど「ヒョウタン」があるんよ。
どうしてたべるんじゃろうか~~? 検索してみようとはおもっとるけどね。知っとっちゃったら教えて下さいませませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード