母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45
所謂「シャッター通り」に..
by aba-n-c at 15:49
ワーッ! いろいろご馳走..
by oshibanayoshimi at 15:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

たまには旬な話題を・・(笑)

長女がたまたまお昼休みにこのパレ-ドに遭遇したそうです♪
私もテレビは見ていましたが、まさかこんな画像が送られてくるとは思ってなかったので嬉しいです。
有難う~~Yちゃん♪
a0105023_1593853.jpg
a0105023_15111912.jpg



友人が綺麗に咲かせておられたニゲラ♪
種を貰いました。
早速種まきしたいと思います。
a0105023_15144176.jpg


こちらはサロンのkakoちゃんから頂いたもの。
名前を知らないのですがとっても素敵な感じで大好きな植物なのです。検索してみましょうね。
もう少し枯らしてから種まきします。
a0105023_15164459.jpg

(追記) 博多の華さんがヒントくださって調べてみました。 偽小判草ですね。
そういえばkakoちゃんもそんなこと言っていた!!(笑)
すぐ忘れて困ります、ごめんなさい。
by yasukon20 | 2016-10-07 15:12 | ひとやすみ | Comments(24)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-10-07 15:49
こんにちは

良いですねぇ〜 〜 東京の人は、生見物出来ますから!
( パレードを観るために都外から行く人は少ないでしょうから )

せっかく、用意された 模様しですが かなりの辞退者も出ているらしいですね
全ての メダリスト参加は難しいので 【 四年後 】を 期待したいです

JOCは かなりの 上積みを目論んでいるようですから、、、
Commented by sato933 at 2016-10-07 16:19
わぁ~!私もさっきテレビで見ました~。
この写真・・・柔道の山下さん、写っていますね。
うれしいですよね~、オリンピックの感動が蘇ってきます。

ニゲラ・・・清楚なお花ですね。
咲いたら、見せてくださいね。
Commented at 2016-10-07 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m at 2016-10-07 21:07 x
すごい興奮状態でしたね。
みんなテレビにくぎ付けだったようです。

頑張る姿が美しいですものね。
応援したくなりますよねぇ。
私もがんばろうっと(笑
Commented by 博多の華 at 2016-10-07 21:34 x
小判草? ちょっと違うかな?
Commented by アメリカなでしこ at 2016-10-08 00:08 x
日本語では黒種草というのですってね。 こちらでは、a love in a mist と言って、もやの中の恋、良い名前ですね。 葉が、もやもやっとしている中で、楚々とした薄紫の花、でも繁殖力が強くて、庭中に広がって、少しは密やかに咲いて欲しいと思ってしまうほどです。勿忘草も同じで、庭中に広がって、これでは忘れようとしても忘れられない!と、謝りながら他の花たちのために、この二つを抜いている私です。
Commented by banban0501 at 2016-10-08 13:16
タイガースの優勝パレードぐらいしか
大阪では ないでしょう

それも 久しくみてないわ~

メダリストさんたちへの声援は きっと次への励みになるでしょうね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-08 15:08
ワーッ! お嬢様、見られたのですね!!!
次女が丁度出張で東京でしたが、「銀座なんか・・・行けないよ。」だそうです。
ニゲラが綺麗に咲くといいですね! 好きな花です。
地植えならば、毎年毎年増えますよね・・・
Commented by apercevoir at 2016-10-08 16:24
思い出したの、名前。

立派な素敵な名前が付いてるのよ(♡^-^♡)

『ワイルドオーツ』

ちゃんと芽が出て、yasuikoちゃんのベランダでさわさわと揺れてくれたらいいわね☆
Commented by こりす工房 at 2016-10-08 17:12 x
こんにちは

わ~~~パレードを見ることが出来たんですね。
写真も撮られて、いい思い出になりますね。
田舎暮らしでは、なかなか見ることができません。

その時間は出かけていて、
テレビのニュースで何度も見ましたよ。
オリンピックの時を思い出して、嬉しくなりますね。

ニゲラの花、綺麗に咲くといいですね。
Commented by usatyu4 at 2016-10-08 21:09
こんばんは オリンピックのパレード・・・さすが東京は
人が多いなあと驚きます。小さな地方都市だったら一つの市が
総出でパレードを見ることでしょうね。
わたしはテレビのニュースで見ていました。
いろいろお花が咲いたらまた見せてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-08 23:10
★tomoyoshikatsuさん
こんばんは!

コメント有難うございます。これからもどうぞ宜しくです。
なかなか見れないパレ-ドだし 選手も選ばれたメダリストでありながら我が広島県の選手は知っているのは2名 参加できなかったようです。
本人も残念なことでしょうね。
いろいろ問題を抱えながらも時間は経過していきます。
4年後を期待して応援していきましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-10-08 23:15
★sato933さん
こんばんは!

私も全部ではないのですがテレビを見ていました。
お天気も良くて良かったですね。
娘は近くに職場がありお昼だったのも幸運でした♪

ニゲラ ぜひとも花を見たいですね~♪ 来春楽しみにしていてくださいね。咲くかな?(笑)
Commented by nagotu3819 at 2016-10-08 23:18
パン食い競争の、スキン画像面白いです。
好いですね。
わ~、娘さん?パレードを見に行っていたのですか。
すご~い。混雑が予想されるところに敢えて行かれるのはお若い証拠。
私もウキウキ行きたい気持ちはあるのに、つい尻込みしてしまいます。
年齢を自覚しました。
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 09:23
★鍵コメさん
おはようございます。

すぐお返事いただき有難うございます。私の方はお返事がおそくなりました、ごめんなさい。
私の勘違い(人違い・・)だったのですね。
失礼をしてしまったと思いましたので気になっていました。
私は全然活用出来ていませんので そっと拝見させていただきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 09:26
★mさん
おはようございます。

娘の職場に近い所でのパレ-ドとは知っていましたが
まさか行っていたとは知りませんでした~♪
たまたまのように書いてありましたのでそれがかえって良かったのかもしれませんね。疲れもなく・・(笑)

4年後 また楽しみですね~。
mさん まだまだ頑張って!!!!
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 09:28
★博多の華さん
おはようございます。

有難うございます。ニセ小判草だと分かりました。
小判草ほどふっくらしていません。
芽がでて穂がでて小判がさらさらと揺れる姿 今から楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 15:49
★アメリカなでしこさん
こんにちは!

「a love in a mist」もやの中の恋!! 素敵ですね♪
ニゲラ ここにも写っていますガ-デニングの本にもニゲラと書いてある横に「黒種草」と書いてあります。初めて知りました。
まさしく黒種です。ベランダのコンテナで育つかどうか心配ですが来春を楽しみにしています。
友人は地植えなのですが今年初めて植えてみて少し期待はずれだったと言っていました。アメリカなでしこさんがおっしゃるように密に咲いて欲しいと言っていました。 

お庭が有って良いですね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 15:58
★banban0501さん
こんにちは!

4年後が楽しみですね。東京に決まった時 それまで生きているかどうか?・・と思ったけど今になると生きていそうな気がするね!!・・って今日有った友人と大笑いしました。 
阪神タ-ガ-スですか・・・(笑)
来年あたり金本さんもやってくれるのではないでしょうか・(*^▽^*)
今年は広島が頑張りましたから 来月優勝パレ-ドが有ります。
その頃には日本シリ-ズも終わっていてその結果も分かるのかな?
あまり詳しくないカ-プファンです( ;∀;)
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 16:01
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

そうです」そうです わざわざはなかなか行けませんね!!
娘は会社が近くにあるのでお昼休みだったし幸運でしたね。

ニゲラ 楽しみですが上手に育つかどうか心配です。
愛情掛けて育てます~~♪
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 16:11
★ふる-るちゃん
こんにちは!

わざわざ有難うございます。
私も「オ-ツ」のところだけ思いだした!!(爆)
ふる-るちゃんに教えて貰ったわよね。 名札つけようと思っています。
また忘れるかも知れないので・・('◇')ゞ

さらさら音がする様子 想像しています。涼やかな音 素敵ですよね。
まずは芽が出てくれるかどうか・・。またお知らせしますね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 17:00
★こりす工房さん
こんにちは!

娘が・・ですよ(笑) 職場が近いのですがまさか見ていたとは私も思いがけない事でした。娘にとっても記念になったことでしょう。

物凄い努力の結果のメダリストたち すでにもう東京に向かっての訓練が始まっているのでしょうね。
あと4年 楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2016-10-09 17:06
★うさこちゃん
こんにちは!

東京もまた銀座ですものね~。晴れやかなパレ-ドの中に厳しい練習に耐えてきた選手たちのすがすがしを見たとき 若いって言いな~~♪って思いましたね(笑)
若い頃もっと何か一所懸命になっておけば良かったと戻れない我が人生を振り返りました。情けないことです。
これからを悔いのないように・・ですね♪

ニゲラ 初めてなのですが以前から欲しいと思っていたのです。
この思いがニゲラに伝わって花を咲かせてほしいのですが・・。
種もまだ出ないうちから花の話は早いですね"(-""-)"
Commented by yasukon20 at 2016-10-10 21:29
★そよぎさん
こんばんは!

お返事が大変遅くなってすみません。
パン食い競争のスキン ほめて頂いて有難うございます♪
ちょっとの間ですが今の時期 良いですよね。

娘は勤め先が銀座に近いのでたまたまお昼休みに出くわしたそうです。
たぶん遠くなら行っていないと思いますよ(笑)

今 秋の叙勲がまだ発表前ですが候補者が一人おられて、夫が祝賀会の準備を早々と進めております。
ご主人さまの受賞の際のことを思い出しております。
夫がお世話になった方なので少しでも・・と熱心に皆さんに声かけしていますが「まだ未発表だけど・・」と前置きしながら電話しております(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード