母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59
おかえりなさい。 同級..
by oshibanayoshimi at 08:58
★kawasei1008..
by yasukon20 at 07:40
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 07:38
お疲れ様でした!! 写..
by kawasei1008 at 07:09
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 07:07
白馬~戸隠方面でしょうか..
by jarippe at 07:00
紅葉の中をハイキングされ..
by ゆんこ at 17:43
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

外野砂かぶり席 (対 ヤクルト戦)

暑い暑い昨日(20日)でしたが 一昨日に続いて我が家は「野球観戦」でした。
一昨日は孫たちも行きましたので私がはみだして(チケット買う段階で孫たちの予定が立たなかったので・)行くことが出来ませんでした。
昨夜は私が行けましたね~~ 暑いのでどちらでもよかったのですが~゜・_・゜~

今回 初めての席でした。
a0105023_8593744.jpg

どんな所にいたのかまた後でお見せしますが まずは席からみた球場です。
a0105023_6405042.jpg

a0105023_6411789.jpg

まだまだ陽が高い5時前です。
私たちの席は陽が当たりませんので そして後ろから時おり風が吹いていくるという好条件(笑)
しかしながら野球観戦にはいまいちなのです。
本塁が遠くて本当に選手が豆粒のようです(笑) 金網も邪魔です(~_~メ) しかし危険なのかしれません。
そして悪条件ばかりでもないのがちらりと見えていますシートです。
クッションがとても良いのです)^o^(  少しは快適な野球観戦が出来なくてはね~~(笑)

マツダスタジアムに行かれたことがある方はよくご存じでしょうが(他の球場も同じかもしれませんが・・) 席を離れてトイレとか行く時 いちいちチケットを係員に見せなくてはなりません。 それがこの席では必要なくてトイレも自由に行けました(笑)
トイレの場所も近くて・・最高(笑)

この方たち、スラィリー君と黒子さんが出入りします所に近いので孫たちがいれば喜んだでしょうが でもゆっくり前にはいてくれませんからね~~。 それにしても暑いでしょうね~(笑)
a0105023_6462365.jpg

原晋青山学院大学陸上部監督の始球式でした。原監督は広島県三原市糸崎町出身なのですね~♪
ズ-ムをいっぱいにして撮れました(*^^)v
隣に立っているのは広島カ-プ先発の豊田投手です。
a0105023_16252832.jpg


1点だけ取って広島カ-プがリ-ドして迎えた7回ですが いつもは赤い風船に囲まれますが 
ここ砂かぶりでは天井が有るし、前には金網で遮断されているしで風船は飛ばせません。
どこまでもここでは傍観者(笑)
スラィリ-君もロ-ラスケ-トに乗って登場ですが 我々の前は素通りです(';')
a0105023_16343027.jpg


風船が飛ばされるのを眺めておりました(笑)
それまでにスタッフのお兄さんやお姉さんがスタンバイしていました。
a0105023_16354740.jpg

風船の回収 目の前で見たのも初めて・・。ご苦労様ですよね♪
a0105023_16322864.jpg


1点追加して8回が終ったので早めに退場しました。
帰りに見た球場の様子に私がいた場所が写っていたので 皆さんにご披露(笑)
a0105023_16484897.jpg


勝利投手 黒田博樹投手・・7回までよく頑張って投げていたので勝ち星がついて本当に良かったです。 投打ともよく頑張った黒田投手。 さすがですね♪

試合の話は何も書けませんでしたが 「外野砂かぶり」席のルポでした( ^)o(^ )
by yasukon20 | 2016-08-21 16:57 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2016-08-21 17:30
お分かりでしょうから・・・(笑)
足跡だけね!メンゴ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-21 19:43
yasukon様の居た、砂かぶり席の真上が、私たちが年に一度ほど、野球見物に行く、パーティー席です。誰が誰だか、わかりません。オペラグラス持参です。
食べ放題、飲み放題ではありますが・・・美味しいものは出てきません。が、ビールがお好きな方には嬉しい席です。
Commented at 2016-08-22 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 06:46
★あっちゃん
おはようございます。

すみませんね~~。今 広島はカープ一色って感じです。
東北の旅ではツア-の人たちがみんな広島人だったので もうどこにいても試合の結果が気になるようで それにはさすがの私も嫌になりましたよ。 旅に出ている時ぐらい忘れたら!!って夫にも言いました(笑)
そうもいかないのですよね、広島人は(笑)
コメント有難うございます。
Commented by 花水木 at 2016-08-23 11:09 x
あ~私も広島に居たいな~。
あの熱狂的なカープファンの応援に加わりたい。
そう思います。
今年のカープの快進撃は凄い物がありますね。
ヤクルトには3連勝、うれしいです。
今日から巨人戦ですね~。東京ドームです。
巨人ファンも必死ですからね~。アウェイということで、ガンバレ、カープ!
観に行きたいな~!
以前夫が現役中、よく広島巨人戦のチケットを頂きました。
席は巨人席だったのですよ。ですからカープを応援する私たちは白い目で見られ・・・・。
でもそんな中にも広島ファンがいて、カープが点を入れると、赤の他人ですのに手を取り合って喜んだものです。
オリンピック期間中も広島ではオリンピックより広島カープだったのでしょうね。
我が家も今日からはオリンピックではなく、カープ!ファイト!
Commented by usatyu4 at 2016-08-23 11:25
こんにちは いま、カープは絶好調ですね。私もテレビ中継は
ないけど、遠くから応援しています。カープが弱くなって岡山にも
(マスカットスタジアム)来なくなって久しいですが、
これを機に岡山にも来てほしいです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-23 13:05
カープファンのだんなに今から頼まれてます。
10月頭に広島に行くので、
「優勝グッズを買ってきてくれ」・・・・と。

そうなりそう♪
Commented by amaou777 at 2016-08-23 15:40
8月のメインイベントも無事終わりました
やっと来れたらお休みですか(^_^;)
帰りを待ってます
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 19:43
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

パ-テイ-席ってそういう所にあるのですか?(笑)
本当に本塁もすべて遠くて見せませんよ。まだパ-ティ-席は上段だから砂かぶりよりは全体が見えることでしょう。
次回行かれたら納得 納得と思うでしょう(笑)今まで書かれていても想像もつきませんでした。あの場所とは・・。
スコワ-ボ-ドも右1/3ぐらいしか見えないのですよ( ゚Д゚)

でも雰囲気は楽しめます。砂かぶりの席にも応援団員さんが居られるのではないでしょうか・・リ-ドを取って一生懸命でした♪
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 19:51
★鍵コメさん
こんばんは!

お~~そうでしたか!!  遠路はるばる有難うございます(笑)
私も今回は初めて砂かぶり席に行って知りましたよ、うしろに動物園の檻の中の動物みたいに金網越しに沢山の人が立ってみておられました。(笑)
こちらの方が檻の中ですが・・(笑)
ただみ席から見られる方がよく試合の流れはわかります。
砂かぶりの部屋の柱に小さなテレビがあり外から見る人はそのテレビを見ることが出来ます。 ご子息に聞いてみてくださいね。
きっと私たち以上に試合の流れが分かられたと思います。

博多にお孫さんたちのおじいちゃま、おばあちゃまが居られるのですね。我が家の孫たちも博多に帰って行きましたよ。
やれやれです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 19:56
★花水木さん
こんばんは!

球場での応援 見ているだけでも楽しくなりますがわけの分からないまま声を上げております(笑)
選手によって応援の仕方が違っていてどんどん面白くなってきています。いつかズ-ムズ-ム球場で試合をご覧になられる機会があると良いですね。
今夜はいかがとなりますか・・。
最近なかなかチャンスにうてないのですよね~~。
頑張って欲しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 19:59
★うさこちゃん
こんばんは!

お久しぶりです。ブログの夏休みは終わられたのですね。
私はこれから少しお休み頂きますね。
岡山は阪神ファンが多いですよね~~。星野さんが監督時代は特にですよね。
広島カ-プファンでいてくださって有難うございます。
時には地方の球場での試合もありますからいつか機会があると思いますよ。応援してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 21:18
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!

10月に広島へ・・。優勝していますでしょうか?(笑)
今日はマジックが付く試合でしたが巨人に負けました。ご主人さま いがされてますか?(笑)
野球は別として広島で楽しんでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-08-23 21:21
★amaou777さん
こんばんは!

ご無沙汰しております。
やっとお時間が取れるようになられたのですね。
お疲れが出ないようにしてくださいね。猛暑続きで体も弱ってきそうです。ご自愛ください。

少しやりたい事がありお休みさせてもらいます。またすぐ復活するかもです(+_+)
また伺いますね。再開しましたらまたお越しくださいますようお願いいたします。
Commented at 2016-08-28 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-08-28 17:29
★鍵コメさん(at 2016-08-28 15:55)
こんにちは!

いつも応援有難うございます。 元気です♪
また再開しますから宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード