母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

本当に暑いです!!!

8月も下旬になりますのに、連日36度、37度と大変な8月を過ごしています。
それでも昨夜は付けて寝ましたエアコンを途中で消すほどに涼しくなりました。
ほっとします。

そんな中、16日に次女と孫二人がまず暑い暑い広島に帰ってきてくれました。
a0105023_20473930.jpg
a0105023_20475384.jpg

時にはランチも食べに行かなくては・・・♪ 
a0105023_20485262.jpg

回転ずしも私は久しぶりに行きました。
a0105023_211577.jpg


そして昨日 お昼前に長女が帰省してきて広島駅前に有りますデパ-トで落ち合いました。
a0105023_20502424.jpg

丁度「徹子の部屋」展が行われており入ってみました。
a0105023_20521129.jpg

スタッフさんが写してくださいます( ^)o(^ ) カメラの色がちゃんと綺麗に出てなくて残念。
a0105023_20534050.jpg


そして夕方からはみんなはマツダスタジアムに対ヤクルト戦を応援に行きました。
今 福岡市に単身赴任しています長女の婿殿も仕事が終わって新幹線で・・・(笑)
私は留守番!!  もう昼間の暑さに参ってしまい留守番が一番でした。
a0105023_2058957.jpg


最初は負けていてなかなか追いつけませんでしたが逆転勝利!!
応援している大瀬良大地君が勝利投手になって本当に良かった昨晩でした。


こうしてしばらくバタバタ状態の我が家です。


そうそう 少し前にパソコンの不調をお知らせしましたが、みんなが来ますし忙しくなりそのままにしておりました。 もう一台があるからいいわ!!って思って(ー_ー)!!
次女が来た日に難なくなおしてくれました(*^^)v   まぁ~素晴らしいわって思った母でした。
a0105023_693326.jpg

by yasukon20 | 2016-08-20 06:00 | 家族 | Comments(18)
Commented by kawasei1008 at 2016-08-20 07:16
いい日でしたね!!
本当に暑い、もう参ってますがカープ頑張ってますね。日本シリーズでホークスと・・・楽しみです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-20 08:45
賑やかな夏ですね!
子供達は元気、暑さは関係ないようですね。
カープTシャツ、よくお似合い!!!
可愛いワ・・・
Commented by aba-n-c at 2016-08-20 10:07
おはょ!
本当に暑いですね!

こちらは降ったり止んだりが続いて降りますが
止んだ後は湿気があ)り、蒸し暑いです。

お出掛けしての帰宅後のキッチンに立つのは嫌ですね?
それでも食べなければならず・・・(自分ひとりならいいのですがね)
お孫さん達は何時まで居られますの活気があって良いですね。
Commented by at 2016-08-20 10:08 x
まぁ、なんとうれしい忙しさでしょう。
夜の野球にはお留守番ってわかるような気がします(笑)

かわいい旅行バッグですね。
おんなのこですねー
Commented by aba-n-c at 2016-08-20 11:09
いま↓へ行って来ました。
当たり(笑)で良かったです。
父が種を頂いたらしく、実家の池に沢山ありますので
「もしや」と思った次第です。
Commented by levin2jikan at 2016-08-20 19:23
こんばんは♪

今日は土砂降りに遭い、その後かんかん照りになりました。
変な天気です。
まだエアコンのお世話になっていますが、寝室はエアコンなしでも寝られるので助かります。

yasukonさんが徹子さんになったんですね!
Commented by levin2jikan at 2016-08-20 19:24
↑levin2jikanとはゆんこのことです。
この名前、どこからきたのだろう・・・。
Commented by 野いちご at 2016-08-21 05:55 x
hanaちゃん達、見るたびに大きくなられ
もう少女。。。って感じです。
女の子って本当に可愛いですね。

広島トップで楽しみですね。
巨人がすぐ後ろ、、、アンチ巨人ですから広島応援しますね。


Commented by yasukon20 at 2016-08-21 06:05
★kawasei1008さん
おはようございます。

ホ-クス どきどきですね。頑張ってほしいですね。
カ-プもまだわかりません。ドキドキです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-08-21 06:09
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

遊びすぎて夏休みの宿題がたまって昨夜は娘に怒られながら宿題をしていました(笑)
だんだん遊びだけでなく勉強が大変な夏休みとなりますね~来年は。
娘たちを育てたころが思い出せれます。

暑さまだまだ厳しいですね。ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-08-21 06:13
★あっちゃん
おはようございます。

西日本は異常な暑さです。体がまだついて行けてますのでお出かけも叶いますが来年はどうでしょうか? 来年の心配までしなくていいのですが・・(笑)

大人数で食事の世話が一番嫌ですね。それこそ暑いし・・。
婿殿は今日 長女と次女家族は明日 それぞれの所へ帰っていきます。
寂しく思いますがほっともします(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-08-21 06:16
★mさん
おはようございます、

今の時間はさわやかですがも蝉が鳴いていますし今日も暑くなりそうです。
連日の暑さにも負けず何とか軟張っております。
昨夜はナイタ- 私も行ってきましたよ(笑)
勝ったからいいけど負けていたらますます暑さがこたえたことしょう(笑)
Commented by ラッシーママ at 2016-08-21 13:06 x
台風の影響か天気が目まぐるしく変わり洗濯物を出したりしまったりで
最後は外に出すの止めました。
暑さも以前よりも凌ぎ易くなりました。

私、野球の事は全く興味ないのですが、以前ツアーで広島に行った時に
添乗員のお姉さんに普段は巨人フアンでも、今日は広島フアンでいて下さいと言われたのを思い出します。

夏休みも間も無くお終いですね。
お孫さん達、大きくなるのが早いです。
私達が子供を育てる頃は、未だ回転鮨など無くて鮨は高いものと思ってて連れて行った事がなかったのですが
今の子は小さい頃からお鮨を食べ慣れてますね。

「徹子の部屋」はもう何年続いてるのでしょう。
我が家が船橋に初めて家を建てた時から始まってますから、もう半世紀近いかも知れませんね。
その半世紀近くを徹子さんは司会に頑張ってらっしゃる・・・
凄いとしか言えません。
見習いたい方です。
yasukonさん、次女さんとお孫さん達と徹子の部屋風で記念写真は良かったです。


Commented by yasukon20 at 2016-08-21 21:26
★ゆんこさん
こんばんは!

今までエアコンをつけて寝たことは有りませんでしたが今年はもう寝られません。 でも最近は別の部屋につけて調節体に当たらないようにしています。体には良くないですね。体が痛くなってきたたりして帯状疱疹かと心配したり忙しいことです(笑)
エアコンなしで寝られるのは幸せですね♪

「徹子の部屋」展 東京での会場では徹子さんの人形が置いてありました。娘の友人が写真を送ってくれて見ましたが 広島会場は人形は有りませんでしたわ(笑)
衣装が素晴らしいです。普通の人に着れませんね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-08-21 21:32
★ゆんこさん
そうそう 以前頂いたコメントの時、どなたかしら?って思ったのですがすぐわかりました(笑)
ゆんこさんが意図的にされてないのでしたらこれからもこのHNで頂くようになるのでしょうね。
私は構いませんよ、どうぞ♪

Commented by yasukon20 at 2016-08-22 07:10
★あっちゃん
おはようございます。
順番間違えてごめんなさい。

お父様が・・そうだったのですか♪
今も綺麗にさいていることでしょうね。見てみたいです(笑)
大事な古代ハス いつまでも咲いて欲しいですね。
何かご質問でもないとなかなか調べない私ですからまたよろしく)^o^(
Commented by yasukon20 at 2016-08-22 15:59
★野いちごさん
こんにちは!

台風の影響は大変でしょう。お気を付けください。
こちらはお日様ギラギラで暑いです!!!
いえいえなかなか身長が伸びないって本人は気にしているようです。
そういう事を気にし始めたのだな~ってその点での成長を見ることが出来ますね。
お宅も楽しみなお孫さんが沢山。お互い元気で長生きしたいですね(笑)

広島カ-プ だんだんマジックが付きそうですが巨人がやはり強いから気を緩めることが出来ません。
何とか優勝に滑り込んで欲しいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-08-22 16:29
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

台風による被害もニュ-スで見ますがお宅の方はいかがでしたでしょうか? 心配ですね。お気を付けください。
こちらは相変わらず猛暑の広島です。体が弱ります!!
にわか「広島ファン」になってくださいましたか?(笑)以前には考えられないぐらい他県の方々の応援も今は多いようです。
もう少し優勝マジックもつくかと思いますが鍵は巨人ですから油断は出来ない毎試合です。
「徹子の部屋」展は40周年記念で行われています。
凄いですよね~~。 私も初めのころを知っていますがすぐ仕事に出始めたりして昼間見ることが出来なくなりましたが休みの日には見たりしていました~~。午後1時からでしたよね。
最初の頃は会話も歯切れが良くて気持ちがいいですけど、最近はやはりお歳を感じますね。でもいつまでもお元気でいて下さることが私たちも勇気がもらえます。
記念撮影 東京会場では徹子さんのお人形さんが座っていましたが広島までは出張(笑)されていませんでした(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード