人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

抽選に当たって!! バスツア-に♪

抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_132676.jpg

この感謝賞なるものは 1000名様いらっしゃるのです(爆)
まぁ~1000名様にハガキが送られてきて 行きたいな~って思った方々がバス3台で 暑い暑い
昨日行ってまいりました。

いつもお誘いします友人のK子さんにも声をかけて3人参加。
早朝7時には広島駅新幹線口集合なので 早起きして食事はおにぎりだけ食べて出かけました。

行先は山口県。
バスは快適に走って予定時間より早く「かまぼこ」の製造工場に到着。
ここで工場見学し、次は昼食会場へ移動。
観光地に行くまでにすべてを終わらせてしまう・・と言う面白い行程でした(笑)
暑いので「生ビ-ルにしようね。」と決めて威勢よく「生ビ-ル 3つ!」って言ったとたん
「生ビ-ルは有りません!!」と言われて・・。
仕方なく瓶ビ-ルで乾杯でした。「山口づくりって書いてあるからyasukoさん 写真撮っておいて!」と言われて、まぁ~いい加減ですが撮りました。
また彼女 小さな旅アルバムを作ってくださるそうです♪ 嬉しい!!
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13343094.jpg


まぁ~ここまではどうでもいい事ですね。
先に急ぎます。
今回 最初の観光は「元乃隅稲成神社」です。
アメリカのニュ-ス専門放送局CNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」に選ばれた神社だそうです。
本当は下から上ってくるそうですがバスの関係で私たちは上から下へと歩きました。
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13434684.jpg

海のブル-と木々のグリ-ンと鳥居の赤 とっても綺麗でした。

この鳥居から入りました。この鳥居の上にお賽銭箱が有るので投げて運よく入れば願い事をするのだそうです。 なかなか入りませんよ!!
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13471124.jpg
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13472868.jpg

諦めて先に進む人がほとんど。 落としたお賽銭はまた自分の財布の中に(笑)

K子さんのカメラより撮ってもらって・・。
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13502891.jpg

私がK子さんを・・。
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_1352507.jpg

こんな風景を切り取りますと以前行きました礼文島などでトレッキングした時の風景に似ていて
懐かしい気持ちになりました。
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13552431.jpg

下まで降りますと今度は岩場がありその先端まで皆さん行かれました。
私は恐怖症の病がますますひどくなりなかなか足が前に出ませんでした。
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_13595555.jpg

足元の花を見ていた方が良かったです。
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_1403593.jpg
抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_1405428.jpg


抽選に当たって!! バスツア-に♪_a0105023_14121147.jpg


まだ続きがありますが今日はここまで・・。
長くなりますから。 いつも読んで下さり有難うございます。
明日(6日)より11日まで旅行に出ます。
続きは予約投稿をしておこうと思っています。

両方ともコメント欄は閉じておきます。 また帰りましたらよろしくお願いいたします。

コメント書いてくださる方が有りましたら下の記事に書いてください。
帰りましてお返事させて頂きます。
by yasukon20 | 2016-07-05 22:34 | 旅行(国内)