母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

道が見えない!!

昨日 雨も降らず曇りの予報だったので夫は本当に久しぶりに田舎の実家に帰りました。

道が見えないくらい雑草が伸びていたそうです。
送られてきた画像です。
a0105023_1705981.jpg

矢印の所が細いのですが通路です。
こんな状態は初めてと夫が言いましたが、私もそう思います(笑)
もともと持ち山の真ん中あたりに建っています実家です。周りにはもう誰もいなくて迷惑になることもありませんが・・しかし やはり気になりますね。夫の気持ちも分かります。

田舎に帰るとお墓参りもしますが、今回はそれも出来なかったそうです。

家の周りに咲いていた紫陽花が疲れを癒してくれたことでしょう。
誰も見てくれる人もいないのにけなげに咲いてくれていますね。
a0105023_1754389.jpg


たまたま田舎の親戚から電話がかかり「今日 そちらに行っています。」と言いましたら 「ぜひよって貰って!!」と言われたので連絡しました。
お土産にお野菜をいっぱいくださいました。 
そのうちのトマトだけ・・アップです(笑)
a0105023_1793745.jpg

キュウリ 茄子 紫蘇 グリ-ンピ-ス などなど。。

今夜は豆ごはんにしましょう♪


今朝 近くの広場で気球が上がりそうでした。
この後 出かけましたのでどうなったのか分からないのですが、珍しい事なのでカメラを向けてみました。
a0105023_17123631.jpg

by yasukon20 | 2016-07-03 17:16 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by kawasei1008 at 2016-07-03 18:33
トマトがいい色してますね!!
Commented by aba-n-c at 2016-07-03 19:11
その茂った草も・あきには枯れちゃうから・・・(笑)

気球は何かのイベント?
Commented by ゆんこ at 2016-07-03 20:46 x
こんばんは♪

旦那様は一人で行けるくらいお元気になられたんですね。
手作りのトマトは味が濃かったでしょう。
Commented by 野いちご at 2016-07-04 04:51 x
草は人の手を借りないといくらでもはびこりますね。
お花は季節を忘れず咲いてくるのは本当たくましい。
立派な紫陽花。

新鮮さがわかるトマトですね。
きっと甘くて美味しいのでしょう。
Commented by yasukon20 at 2016-07-04 04:56
★kawasei1008さん
おはようございます。

そういわれれば綺麗ですね(笑)
貰ってきたお野菜の中で一番綺麗かも・・♪
キュウリも 茄子も 曲がりくねっておりました(笑)

豆ごはん 夕べ作りましたが美味しかったです、やはり見た目はよくありませんが新鮮さはどこにも負けない!!っていう事ですね。
Commented by yasukon20 at 2016-07-04 05:01
★あっちゃん
おはようございます。

秋まで待てません(爆) お盆には甥が家族を連れてかえってきます。
今はその甥が実質 管理する立場ですが夫も若い甥のためにもと自分が時々出かけ行っています。
甥家族もよくあんな家に帰ってきて泊まれるな~~って思うのですが(笑)

気球 何かのイベントだたのでしょうがそう多くの人でも無いでしょ。
何だったかしら? 不明です。
何かにつけての練習だったのかもね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-07-04 05:04
★ゆんこさん
おはようございます。

もう本当に元気になりました。有難うございます。
体重はそう増えませんが若いころの体重に戻っただけだと思うと気にもなりません。
メタボのおじいちゃんより良いでしょ?(笑)
トマトも グリ-ピ-スも 茄子も(全部、昨夜食べた物)美味しかったです。新鮮なのですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-07-04 05:08
★野いちごさん
おはようございます。

野いちごさん 早いですね~~。
私も今朝は5時にタイマ-つけて寝たので早めに目が覚めました。
今朝は早めに出かけなくてはならずこれから支度します。
帰りが遅くなるので出来るだけお返事しておこうかとPCに向かっておりますがもう時間です(笑)

紫陽花は強いですね~~。ほったらかしなので綺麗ではありませんが咲いてくれているのは嬉しい事だったでしょう。
写メ-ル下来ましたから・・(笑)

トマト おいしかったです~♪
Commented by jarippe at 2016-07-04 05:43
おはようございます
ご主人様のお気持ち ちょっと辛いですね
長い目でみたら時の流れなのでしょうが・・・・・
甥御さんへのお気持ちも・・・・・
我が家も私の実家も同じ事のように思えます
御親戚との出会いお野菜嬉しかったことでしょうね
Commented by A-HIMEKKO at 2016-07-04 14:38
このログ拝見しながら
両親が存命だった頃の田舎を思い出しました。
長男だった父は実家(空きや)の草刈をするために
岡山の田舎へたびたび行ってました。
年老いてからの外仕事はきつかったと
思います。
が、急逝したため今は他人が住んでいらっしゃいます。
お墓もこちらへ移転しました。

この暑さですからお疲れ出ませんように。
Commented by yasukon20 at 2016-07-05 04:50
★jarippeさん
おはようございます。

なんだか切ないですね~。こうして今に家自体も雑草に覆われる時が来ることでしょう。
田舎の家 もともとはもっと山奥に有りましたがその村ももう人が住んでいないようで行くことも無くなりました。
ここの家だけはそんな状態になるなんて誰も想像しなかったことでしょう。 古くても人が住んでいれば綺麗ですのにね。

若い甥がよくお寺さんのこととかよく面倒みてくれます。
その甥も北九州に住んでいますからいつまで続くかと思いますが仕方がないことですね。
Commented by yasukon20 at 2016-07-05 04:57
★A-HIMEKKOさん
おはようございます。

あぁ~お父様のことを思い出されましたか・・。
昔の人はそうしながら家を守ってきたのですよね。
夫の実家の隣にも家が有ったのですが 住む人がいなくなって持ち主もほったらかしにされていたので(高齢のおばあさんですから・・)
雑草に覆われてつぶれたのですよ。
いづれ夫の実家もそうなるんだろうなぁ~って写メ-ルをみて思いました。
お姑さんもまだ元気で夫の兄弟姉妹が集まっていた頃が今になってみれば懐かしいことです。

本当に暑いですね!!
HIMEKKOさんもね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-05 08:31
お暑うございます。
夏草茂る・・・ご主人様も気になられますね・・・

田舎に家があります。時々、弟が、シルバーセンターに草刈りをお願いしています。お願いすると、何もかも刈られています。文句は言えませんが・・・
Commented by yasukon20 at 2016-07-05 13:22
★oshibnayoshimiさん
暑いんですね~~今日も。
お体 ご自愛くださいね。

まぁ~凄い雑草です。 私など見ただけで後すだりしたい思いにかられます。私の実家だとまた思いは違うのでしょうが・・。
勝手なものです。

ご実家はこんな山奥ではないと思いますから ちゃんとシルバ-センタ-の方に刈り取ってもらって綺麗にしておかれないといけませんね(笑)
要るものまで・・そうですか。悲しいけど仕方ないのでしょうかね~。
Commented at 2016-07-05 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-07-05 21:41
★野の花さん
こんばんは!

暑い毎日ですがお元気でいらっしゃいましたか・・。
これからもご自愛くださいね、

早くはないのですがご多忙な野の花さんですからご無理のない程度の読者でいてくださるだけでも嬉しく思っております。
それでもコメントがないと「お元気かしら?」って思ったりしますがそれは私の勝手なことで気になさらないでください。

夫の実家もそう長くはもたないでしょう。年間で一週間も人がいないのですから・・。仕方がないことです。

シネマ歌舞伎 生歌舞伎がなかなか観られませんのでやはり魅力的です。劇場用に作ってあるそうなので舞台とはまた違った迫力が有ります。機会が有りましたら是非どうぞ。

明日からです。帰りましたらまた宜しく。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード