母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

投票に行ってきました

a0105023_18582619.jpg
a0105023_18585049.jpg


7月10日は以前より旅行の予定を立てていましたので 今日期日前投票を済ませてきました。
いつ行こうか?ってずっと思っていた割にはなかなか予定が立たず、いつも投票用紙を持ち歩くことにしました。
それならちょっと出かけた時 期日前投票所が設置されている区役所に立ち寄ることが出来ますから・・。
今日投票を済ませてほっとしました。

マンション前に咲いていますアガパンサスです。
a0105023_20121512.jpg

我が家の鉢のアガパンサスはとうとう駄目となりました。
やはり地植えがいいのでしょうね。

夫が孫たちにも大きなスイカを送ってやりました。
二人が「おじいちゃん ありがとう!!」っていうビデオを私は毎日見てはひとり楽しんでおります。
こんな豪快な食べ方をしていますビデオなのです。つい笑ってしまいます。
娘も毎年ながら思い切りがいいのです~~♪
a0105023_20331394.jpg


ちょっと食欲が出ない私なのですが、孫たちからのこの食べっぷりに元気をもらっています。

食欲は無くても元気です。今日も映画を観てきました!(^^)!
それはまた次回にいたしましょう。
by yasukon20 | 2016-07-01 20:35 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-01 21:55
kotoちゃん、お腹いっぱいになったでしようね!!!
可愛い!!!
Commented by yasukon20 at 2016-07-01 22:21
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

一番乗り、ありがとうございます♪
一度にはいくら何でも食べられないので次の日もこの続きを食べたそうです。
後はジュ-スにしたりゼリ-を作ったりするのだそうです。
普通はこんな食べ方はしないんだよ!!って教えてやらなくてはなりません(笑)
Commented by ゆんこ at 2016-07-01 22:35 x
こんばんは♪

今は上品にキューブに切っていますが、小さい頃はこういう食べ方をしたことがあります。私の母も豪快でした!(笑)

食欲がないんですか?
せめて水分だけでも摂ってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-07-01 22:44
★ゆんこさん
こんばんは!

あら~~そうでしたか!!  嬉しいです。
こんな食べさせ方 少し恥ずかしいと思いながらこれが現実なので(笑)皆さまにも笑っていただこうと思って・・・(*^▽^*)
お母様に親近感を覚えます~~。お元気でしょうか? 目標にしています、いつもそう言っておりますが。。

今日はまた暑かったですよね~^そのせいでもないと思いますが何を食べても美味しくなくて困ります。
食事の支度をするのが本当に億劫になります(悲)
水分 そうですね、気を付けます。ありがとうございます。
Commented by 野いちご at 2016-07-02 05:26 x
まぁ豪快な食べ方。
きっと小さくして食べるより美味しいでしょうね。

急に暑くなって体調もおかしくなりますね。
食欲がでないと心配です。
ご旅行までには何とか。。。
ご自愛下さいね。
Commented by aba-n-c at 2016-07-02 09:54
おはょ!

期日前投票の経験がありません。

私も一昨日スイカを買って来ました。が・・・
昨日は蒸し暑かったので、食べれば良かったのに食べ忘れました。
写真のように食べたら、直ぐには出掛けられません(笑)でしょ?

スキンのアガパンサスは此処からですか?
優しいい色で良いですね。
Commented by at 2016-07-02 10:58 x
まぁ、豪快な(笑)
昔はこうして切ってもらうのがうれしくて、、
長く切って縁側でかぶりつくのが普通でした。
今は夫婦二人でカットされたスイカをまたカットしてスプーンで食べいます。
お孫さんたちもきっと大きくなったら「おじいちゃまのすいか」って思い出されますね。

アガパンサスの色はきれいですね。
あの葉っぱの切り口はかゆくなりますね。
だから夫の仕事です(笑
Commented by みいやん at 2016-07-02 11:00 x
まぁ~kotoちゃん可愛らしい~♪

ほんとに豪快ね。さぞかしビデオは楽しいでしょうね。
私も見てみたいわ~。

それにしても大きなスイカで美味しそうね。
お孫さんの成長は活力になりますよね。

投票いってらしたのですね。
真面目なyasukonさんですね。

お花~家にもありますよ。
ほんとかどうか?~(笑)今席を立ってみてきましたよ。(笑)
やはりそうでした。きれいなお花ですよね。
朝からkotoちゃんに会えて嬉しかったです。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-02 17:32
スイカ 豪快ですね。可愛い!!
Commented by ラッシーママ at 2016-07-02 22:03 x
katoちゃん、豪快な食べっぷりです。
私が小さい頃は未だ戦後間も無くですから、何でも家族で分け合って・・・
我が家は兄姉妹が多いので、こんな豪快な食べ方はした事がなく、大人の私でもkakoちゃんが羨ましい・・・
笑って下さい、大人の私が言ってるのですから、子供の頃にしたかった・・・

今はスイカ1個は買ってきません。
冷蔵庫にいれるのも大変ですし、最初から食べきれないのでカットしてあるのを買ってきてます。
Commented by usatyu4 at 2016-07-02 22:27
おじいちゃん・おばあちゃんからの贈り物・・・・
うれしかったのでしょうね。半分に切ったスイカを食べている姿に
びっくり。私も↑の方と同じでカットしてあるのを買ってきます。
Commented by genova1991 at 2016-07-03 11:18
まあ!!素晴らしいkotoちゃんの食べっぷり。
さすがですね~~(^^♪
それにしても大きな西瓜にびっくりしました。
もう笑うしかありませんよね~(*´▽`*)

先日新潟でルバーブ入りのパフェをいただきました。
yasukonさんの記事を勝手リンクさせていただきましたので
よしなに~~m__m
Commented by yasukon20 at 2016-07-03 17:20
★野いちごさん
こんにちは!

毎年のことながら驚かされます(笑) 娘が思い切りがいいのですよね。でもせっかくなので普段食べられない食べ方で頂くのもまた思い出になることでしょう。
そう思って大目に見ています(笑)

食欲 大分もとに戻りました。心配していただいて有難うございます。
何とか元気になって出発できそうです。
Commented by yasukon20 at 2016-07-03 17:25
★あっちゃん
こんにちは!

私は今回で2日目ですね~~。以前も旅に出ていて出来ないので行きました。いつもは近所の小さな区役所の分室に行きますが今回はちゃんと区役所まで行きました、どうってことでもありませんが・・(笑)
でもやはり期日前投票する人は多いな~って思いました。

普通はこんな食べ方しませんよ!!(笑)  娘は思いきりがいいのです。まぁ~美味しいときにさっさと食べさせたいという親ご心でしょうか・・そう理解しています(*^▽^*)

スキン この画像からではないのですがもう一枚撮りました分で作りました。アガパンサス 涼しそうでいいですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-07-03 17:42
★mさん
こんにちは!

これだけドン!!って出されると私など見ただけでお腹がいっぱいになりますが子供はやはり嬉しくてたまらない様子です。
これだけの量を自分が好きなように食べるわけですから(笑)
この後はゼリ-にしたりジュ-スにしたりして食べる(飲む)そうです。

アガパンサス 以前鉢でもっていたのですがだんだん咲かなくなってとうとう処分しました。
切口 そうでしたかしら? もう忘れております!! 困ったわ。
やはり鉢は駄目でしょうね、根が張っていくのでしょうから・・。
涼し気で今の季節に良いですね。
Commented by yasukon20 at 2016-07-03 21:58
★みいやんさん
今晩は!

有難う!!っていう声が嬉しそうで夫も喜んでおりました。
娘も豪快でしょ(笑)次女ですから!!・・あはは。

投票だけは今まで棄権したことは無いと思います。
やはり気になりますから早めに済ませでほっとしましたよ。

アガパンサス 今涼し気に咲いてくれていますから好きな方多いですよね。私も欲しいのですが鉢で失敗しましたので諦めています。
こちらこそ可愛いワンちゃんたちを見せて下さって有難うございます。
そういえばプリンちゃんでしたよね、1歳のお誕生日おめでとうございます。
おいたのようですがそれがまた可愛くて仕方がないじいちゃんパパさんとみいやんさんですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-07-03 21:59
★kawasei1008さん
こんばんは!

豪快すぎませんか? (笑)
有難うという声が弾んでおりました♪
Commented by yasukon20 at 2016-07-04 04:46
★ラッシ-ママさん
おはようございます。

私は一人っ子ですがやはり戦後 こんな食べ方はしませんでしたね。
バナナの思い出はちょこちょこ有りますが不思議とスイカの思い出は沢山は有りません。
そうそう買ってもらえなったのかも・・(笑)
昔はカットなくて丸のままで買いましたよね。
冷蔵庫があるわけでもなく買って来たらすぐ食べたのでしょうね!!
井戸もなかったし・・。と いろいろその時代を思い出してきました。

夫の友人の妹さんが作っておられるので それも今の時期が一番おいしい時期のスイカだそうでお好きな方にお中元代わりに送っています。
普段はカットスイカです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-07-04 04:48
★うさこちゃん
おはようございます。

毎年送っていまして毎年こういう食べ方をしていますので驚きはないのですよ(笑)
年に一回、豪快に食べさせてもらっている孫たちです。
ビデオを見ますと本当に嬉しそうでした♪
おじいちゃん 株を上げました(笑)

Commented by yasukon20 at 2016-07-04 04:52
★genovaさん
おはようございます。

鳥取の大栄スイカと言って大きなスイカなのです。
夫の友人の妹さんが作られていて今が一番おいしいとか・・。
大栄スイカって中国地方では有名ですが 時期が早くて(農家さんによって違うらしいのですが・・)8月にお願いしますともうないと言われます。まだまだ8月ごろにも食べたいと思いますのにね。

リンク有難うございます。
これからもよろしくです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード