母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

思い出をやっと掛けられました♪

次女家族が上海に住んでいた頃に「記念になるから・・」と一枚の写真を買いました。
その時の記事を探してみましたら有りました、お時間が有りましたらクリックしてみてください。
6年も前ですね~。
そのころの上海はもうすでに高層のオフィスビルがどんどん建設されていた時なので すでに風景が変わってきてはいたのですがそれでも写されていた美しい上海の景色は魅力的でした。
a0105023_17404881.jpg


その後いつか いつかと思いながら写真は置いたままになっていました。
部屋を片付けているとポンといつまでも置いてある写真が気になってきて 昨日やっと額縁屋さんに出かけました。

特殊なサイズらしくてきちんとはまるサイズの額縁が有りませんでした。
そこは専門家です。 綺麗に裁断してくださり素敵な額になりました。
a0105023_17455816.jpg

サインは誰か分からないし「いりません!!」と言ったのですが(サイズを合わすため裁断するので・・)お店の方が「サインは有った方が格好がいいですよ♪」とアドバイスを下さり
そういうものなんだ~~って思った私です。まぁ~そうでしょね。
サインで後で有名な写真家だった!!っていう事も分かるかもしれない・・・それは無いか!!(笑)
a0105023_17554410.jpg


a0105023_17472788.jpg


結構「額」が好きで以前は美術館に行ったりしますとちょこちょこ絵や写真を買っていましたが
最近は気持ちを押さえていました。
これで最後!!・・・(笑)


今年初のスイカ! 甘いでしょうか・・・。
冷蔵庫を新しくして初めての夏、 このスイカ 丸のまま入るでしょうか?
a0105023_1803144.jpg

by yasukon20 | 2016-06-27 06:45 | 日々の出来ごと | Comments(10)
Commented by banban0501 at 2016-06-27 10:50
スイカ 新しい冷蔵庫に入るといいですね

我が家も今年から大丈夫な気がしてますが
スイカを食べない人が家族の半分で
いつも姑と私が頑張ります

息子家族は全員大好きなので
夏休みにトライしてみます

お二人で食されるのですか?
Commented by 花水木 at 2016-06-27 11:25 x
yasukonさん、こんにちわ。
広島は大雨に見舞われましたが、いかがでしたか?
ここ数年災難続きの広島ですね。
昔は災害なんて全く縁のない著法でしたのに。
そうそう、関係ないですが、広島カープ突っ走っていますね、嬉しい!
今年はリーグ優勝間違いないでしょう!と思いますが・・・・。

上海の写真、素敵ですね。額縁も写真にとてもマッチしていて、写真が生きています。
写真家のお名前、やはり必要ですね。将来性のある写真家かもしれませんもの。
そのうち家宝になるかも(笑)。
最近スイカ丸ごと買ってくることがはあまりなく、カットスイカばかり食べています。

小学校のお話、面白く読ませていただきました。
私も校歌、全く覚えていません。
でも不思議なことに姉、そして主人の母校、広大付属小学校の校歌は覚えているのですよ。
何故かしら?覚えている理由が未だに分かりません。
Commented by at 2016-06-27 14:03 x
すてきな額の写真になりましたね。
さすがプロですね。
我が家にもエジプトで買ってきたパピルスの絵が丸まったままです。
変わった形なので専門家にお任せしようとして何年たったか(笑)
重い腰をあげてみようかしら。

おおきなスイカですね。
入りましたか?
Commented by yasukon20 at 2016-06-27 18:00
★banban0501さん
こんばんは!

まだスイカ 転がしていて(笑)冷蔵庫に入れていません。
我が家も物凄く好きなわけでもないのでおすそ分けしたいと思っています。
でも冷蔵庫に本当に入るのか試してみたい気持ちがあり、ちょっと入れてみようと思っています。
また写真載せられると良いのですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-06-27 18:10
★花水木さん
こんばんは!

今回は我が地域にも避難勧告が出たのですがマンション暮らしは地震は怖いと思いますが雨は本当のことを言って怖くないですよね。
ですから避難勧告が出ても心配などしなくて・・。
ただお近くの方々は心配になりますが山が迫ってきている地域でもないので・・と やはり自分だけは大丈夫!!っていう感覚に陥りますね。
次の日 市民文化大学に行き周りの追われた方々も「避難勧告が出たけど避難はしなかった!!」って皆さん話しておられて・・。
本当はそういう油断はいけないのでしょうが、難しいことです。

広島カ-プ どうしたのでしょうか?(笑)
今は一致団結してゲ-ムに向かってる意気込みというかそんなものを感じますね。ど~~んと落ちないように祈りたいです(#^.^#)

写真 とっても素敵に撮れていますのでつい買ってしまいました。
素人ではないと思いますが中国人の写真家でしょうね。
家宝にはちょっと無理でしょう(笑)

校歌 そうですか?  よほどお姉様はお家で歌われていたのでしょうね(笑) 廃校になっていたの知って本当に驚きました。
こういう事ってあるんだ!!って今更ながら思った次第です(笑)

Commented by yasukon20 at 2016-06-27 18:15
★mさん
こんばんは!

以前 エジプトのお土産のパピルスの絵のことうかがったことが有ります(笑)
私ももっていてそちらはすぐ額縁を買い求めました。
またいつか機会が有りましたらアップしますね。
きっと素晴らしい額となりますからお買い求めください♪

スイカ まだ玄関に転がっております(汗) 
まずは冷蔵庫の中の整理です(^-^;
Commented by ゆんこ at 2016-06-27 22:50 x
こんばんは♪

絵や写真を額に入れると格段と雰囲気が変わりますね。
ケニアでは額装が身近でしたが日本は敷居が高いです。
今、一枚額装をしないといけない絵があることをyasukonさんの記事で思い出しました。

スイカは丸ごとがいいのだけど、一人に一個は大き過ぎるのでカットされたのを買っています。
まだ早いと思っていたけれど甘かったですよ!
Commented by aba-n-c at 2016-06-27 23:21
サインは有った方が値打ちがあるかも?
横長の写真なんですね、ステキ!

今日はスーパーでスイカとマンゴーのどちらにしようか
考えた末・安い方のマンゴーにしました。
スイカは2人では食べ切れませんもの・・・
Commented by yasukon20 at 2016-06-28 10:26
★ゆんこさん
おはようございます。

「額装」っていうのですね!!  この歳になって知りました(汗)
ケニアでは身近だったというのはどうしてですか?
最近ゆんこさんのコメントに質問ばかりしていますね(笑)
お時間が有りましたらよろしくです。
額が増えると私たち夫婦がいなくなった時・・にとかそういう事ばかり考えてしまいます。
もう今あるもので部屋を飾る工夫を考えなくては・・と。
ゆんこさんはそんな事考えられなくていいからしっかり額装されてお部屋で楽しんでくださいね。

生産地の友人からですので丸ごと。私はカットすいかもあまり買ったことがなくあればいただく程度ですから こちらも少しお友達におすそ分けします。孫たちの所へも届いてまぁ~毎年ながら豪快な食べ方をさす次女です。今朝も夫とSちゃん(次女)は誰に似たんだろうね?って話しました。
Commented by yasukon20 at 2016-06-28 10:32
★あっちゃん
おはようございます。

サイン やはり決め手(笑)
なんて書いてあるのかもわかりません!!

中国のサイズかしら?(笑)結構横長が格好よく写真が納まっていますよね。好きな写真です。
スイカ 大きいですものね~~我が家も切っておすそ分けです。

マンションの七夕様ですが 子供会が造られて主に子供さんたちが願い事を書いていますね(笑)
大人だと家庭内がわかる・・あはは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード