人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

「父の日」・・娘たち夫婦から♪

遅くなりましたが「父の日」のプレゼントの備忘録です(笑)

次女夫婦から「父の日」の少し前に届いた物です。
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_6433512.jpg

宮島の上野?・・・(笑)
そうでした。 最近広島三越の地下にもお店が出店して賑わっております。
何の贈り物なのか分からないまま、LINEで「届いたよ、有難う。」と送信しましたら
「父の日のね!!」と返信がきました。
「おとうさん 父の日のプレゼントだって!!  お礼を言っておいてよ。」・・(笑)

こんな感じで冷凍で来ているので蒸します。
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_6475076.jpg

出来がり♪  これは「あなごおこわ」の方で もう一種類「お寿司」も入っています。
まだ食べておりませんが・・お楽しみは少し先に♪
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_650843.jpg
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_6502353.jpg



長女夫婦からは日比谷花壇からのセット物が届きました。
ガジュマルです。  「幸せを呼ぶ木」と言われるそうです。
大事にしましょう♪
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_653816.jpg
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_6531953.jpg

ビ-ルの箱の中身はこちら  ↓
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_6535372.jpg

軽井沢に娘といった時のことを思い出します。 やはりこの地ビ-ルを買って帰ったのです。

毎年 毎年 プレゼント選びに頭を悩ますことでしょうね。
本当に有難う~~4人様♪
美味しくいただきます。

****************
貯まったマイルで北海道へ飛ぶ計画です。
マイルでチケットが予約できたことはこちらに少し書いていますので お忘れの方はどうぞ(笑)
 ➡★★

宿の予約も全部取れました。 夫が練りました工程を今一度私に確認してくれと言いますので
時間を割いて(笑)目を通しました。
「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_7152880.jpg

「父の日」・・娘たち夫婦から♪_a0105023_7154538.jpg

今回は古い夫の友人で、キャンピングカ-で日本全国を回っておられる方に北海道の観光を尋ねてみましたら丁寧に教えてくださいました。宿も・・。
ツア-では行かないだろう日本海側の海岸線など走るとか・・。
全部が叶いませんが大体それに沿って計画した夫の案で今回は旅します。

来月初めです。 健康に気を付けて出発日まで元気で・・・と思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-22 19:29
こんばんは。
うえのの笹巻きおこわ、昔は宮島口駅で買えましたよね。
美味しいですね!!! 

函館、いいですね !!!

Commented by misaodosu at 2016-06-22 19:31
yasukonさん
ご主人お元気になられて本当に良かったですね
またほうぼう旅が出来て・・・本当に良かった!!

>健康に気を付けて出発日まで元気で
いやいや それまでもそれからもズーッとですよ d(ゝC_・o)йё  
Commented by yasukon20 at 2016-06-22 21:21
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

私はあまり買いに行ったことがなく知りませんがそうでしたか・・・。
きっと今でもあるのでしょうが娘たちはもうネットでの購入ですね(*'▽')
やはり美味しかったですわ♪ 

函館 小樽 ニセコあたりぐるりと回る予定です。
ゆっくり行ける範囲でゆっくりとが今回の標語(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-06-22 21:23
★操さん
こんばんは!

有難うございます。 水を得た魚のように夫は旅の計画に夢中になっておりました。
無事に行って帰られるよう祈っていてくださいね。
私の方がばてそうです(笑)
軟張ります!!!!

有難うございます。
Commented by ラッシーママ at 2016-06-22 22:25 x
ご主人様、すっかり元気になり旅行の予定表作りに夢中になれるのは嬉しい事ですね。
私も北海道にはツアー5,6回行ってるのですが、ツアーですから行先が殆ど同じで初めての場所が入ってればいいほうで
飽きてしまいました。
自分で計画を立てて行ける旅行ほど面白いのはないですね。

二人の娘さん家族から父の日のプレゼントは、何を貰っても嬉しいですが
何を贈るか考える娘さん家族は大変でしょうね。
我が家は毎年、決まっていて、日本中のビールが12本です。
Commented by aba-n-c at 2016-06-23 01:09
長女と次女が「父の日」「誕生日」「クリスマス」等のプレゼントを
送ってくれたり、届けてくれたりする度に、怒るんですょ!主人は!
本当に困ります。
プレゼントゴッコが嫌いみたいです。てか欲しい物はないのです。

「アナゴおこわ」の、お味を教えてね!
鰻に穴子は大好物です。
余ったら取って置いてね・冷凍しても良いわょ!(アハハ・・・)
Commented by yasukon20 at 2016-06-23 06:38
★ラッシ-ママさん
おはようございます。

有難うございます。 旅に出ようと思うほど元気をもらったということですね。昨年は思うように旅にも出られませんでしたがこんな日が来るなんて本当の気持ちを言えば「嘘」のように思えます。
家族中が病気におびえていた時期を思い出しますと今の結果に感謝の日々です。

北海道6回ぐらいも行かれましたら本当に飽きるのかもしれませんね。
それがツア-の難点かもしれませんね。
私はツア-で行ったのは1回きりでその時 飛行機の時間の都合で函館の夜景も 昼間の景色も観ることが出来なかったのでいつか行きたいと思っていました。
その他行きたくても行けてなった場所を今回は夫がスケジュ-ルに入れてくれました。
今 ラッシ-ママさんご夫妻はマイプランで行かれますから幸せですね。いっぱい楽しんでくださいね。

父の日プレゼント いらないと夫は言っていますが送ってきますね。喜ばないといけませんね。
Commented by yasukon20 at 2016-06-23 06:46
★あっちゃん
おはようございます。

我が家でも前もって「何がいい?」って聞いてきますが夫は必ず「何もいらない。」と返事をしています。
もっと喜べばいいのに・・と思いますが 本当にあっちゃんのご主人さまと同じで欲しいものがないのでしょうね(笑)
物欲(笑)がないって幸せでしょうね。満たされていると思えているのですから・・。
それでもお嬢様方からは送られてくるのでしょうね。

アナゴ丼のように ドカンと乗っていないのであくまでも「上品なお味」(笑)
おこわの方にもアナゴの煮汁でしょうね 含まれていて美味しいです。
「余ったら」・・なんて言わないで、今度おいでになるまでに宮島で買ってきて冷凍にして置きますわ・・アハハ!!!

Commented by rabbitjump at 2016-06-23 09:58
おいしそう~(^O^)/
また素敵な植物も、いいですね、
良いな父の日でしたね。
ステキなお子様方に拍手!!!

北海道の旅、沢山楽しんでいらして下さいね。
Commented by yasukon20 at 2016-06-23 10:58
★rabbitjumpさん
おはようございます。

有難うございます。 植物は残りますが食べ物はお腹に入ってしまうと忘れてしまいますので 記録に・・と残しました(笑)
ガジュマル 幸せを呼ぶ木・・信じて育てたいと思います。

北海道 7月に入ってからです。また延々と書くでしょうがお付き合いくださいね。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-06-22 18:15 | プレゼント/頂き物 | Comments(10)